うみねこ考察【EP3】-10 「絵羽vs楼座卿」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケですヘ(゚∀゚*)ノ




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


⇒今日のアニメ考察はコチラ から♪
(11/26分~第22話~)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前回は、碑文の謎を親族で解くシーンでした!!、、、



そして今回!


絵羽がついに黄金を見つけます・・・





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





絵羽が一人で黄金の隠し場所を探っています・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『・・・・・こっち? ・・・・・・こっちへ回れってことよね・・・・・・?』


『こいつらが、・・・・・・私をこっちへ回れと、誘ってるもの・・・・・・。』



??



こいつらって??!!

鍵のことかな???



鍵は複数で一つのものなのか??!!




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


あ~。


楼座卿が入ってきますよww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


黄金の隠し場所は、お屋敷が出来上がる頃にはあったと予想される・・・

やはり元々この島に黄金はあった??!!のか??!!



そうだとしたら、六軒島を買い取った意味もわかますね~・・・




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『第十の晩に、旅は終わり、黄金の郷に至るだろう。』

↑上の文字は、書かれたのがだいぶ以前・・・


ってことは、突発的には碑文になぞった殺人は行えない・・・

以前から六軒島に出入りしている人物なら書く事が可能!!


・金蔵・源次・紗音・嘉音・郷田・熊沢・蔵臼・夏妃・朱志香・楼座


この10人なら可能な事は可能ですね~!




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】



(((゜д゜;)))


大量のインゴット発見!!!!




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


おめでとう!!


おめでと~う♪


おめでとう☆


おめでとう^^


おめでとうwwww


\パチパチパチ/




・・・





黄金も見つけたことだしお屋敷に戻ろうとしたら・・・



楼座卿登場ですヘ(゚∀゚*)ノ


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『・・・姉さんにヒントあげるんじゃなかったわ。』

『そうだったなら、ここにたどり着いたのは、きっと私が一番だった。』

『・・・・・・・・・残念よ。』



・・・楼座最初っから知ってたんじゃないか!!??

EP5でも戦人にヒント出してたし得意げ



しかも、六軒島の近くうろちょろ疑惑もありますからねww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『鮎の川に悩みすぎたわ。鮎なんて大した意味、ないじゃない。』



うん!?



何かわざとらしい返しだなww

絵羽に返されて咄嗟に鮎を話題に出した感が否めないな!!


やはり楼座は知っていたのか?!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『・・・でも、鮎が海に出る魚だと聞いて、私はそれで気付いたの。』


・・・海に出る魚でわかった?!

もしや隠し場所は「海」の近く!!??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


!?


『右代宮兄弟のはぐれ者』


兄さん達は認めてくれないのはわかってた・・・




楼座はやはり金蔵との正当な子ではない?!

金蔵の妻は楼座に強く当たってるってありますし、EP1での金蔵部屋では夏妃が「楼座さん一家の話は一種のタブーになっている」っと言ってますしね・・・


さらに、金蔵に真里亞の名前を付けさせなかったってのも気になりますね~


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


薔薇庭園を通るんですね♪

さらに海の近くっぽくなってきた☆



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


楼座は、早くゲームを終わらせようとしてますね・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


あ~やはり自演乙かww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


南條が嘘つけば大丈夫ですからね~♪


・・・まあこれは死体に近づいてない楼座だから考えれる説ですがね得意げ

赤で死亡宣言されてますが、時期がわかりませんし・・・




仮説を立てると、


赤での死亡宣言は10月5日24時のもの!!


であると考えます。



これなら色んなトリックが崩せますしね☆

EP6でバッサリ切られそうですが(汗)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


うりゅ~!そうだよ!

早く勝利宣言を出してみんなで九羽鳥庵に逃げよう!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ですよね~w


で、楼座は明日の朝までに宣言する事を条件に、絵羽に1日の猶予を上げます。


・・・


ってことは楼座は知らないですねw


5日の24時には終わってしまうって事を(汗)






話は変わり、エヴァトリーチェ誕生式ですクラッカー

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


!?


まだベアトの指にありますが当主の指輪ww

これだけに絵を変えるのはさすがに無理かニコニコ



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ラムダかベルンの許可がいる・・・

やはりこのゲームはこの2人の遊びなのか!!???


さすがのラスボスww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


むぅ・・・


『ポテチよさとしくんwwwww』by詩音


ひぐらしネタですww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『魔法少女プリティ・エヴァトリーチェ、ただいま参上!悪いニンゲンどもは、ヘソでも噛んで死んじゃえばぁ~?』


うみねこ予告ネタですww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


で、今日はここまでです!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




では、


コードアリアケでしたヽ(゚◇゚ )ノ





⇒次へ




⇒EP3メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ