うみねこ考察【EP3】-11 「第二の晩・・・楼座逃げてェエエ!!」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんにちわ♪


コードアリアケですヘ(゚∀゚*)ノ




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





ちょっとここからスピード上げていきたいと思います(・∀・)


今週末にはEP3の最終考察やりたいので☆

(EP6発売まで間もないので急ぎますw)





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





場面は、絵羽と楼座が黄金を見つけてゲストハウスに戻ってきたところです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・


楼座は休みをもらって絵羽の後を追ったみたいですね、、、

ということは黄金の隠し場所はそんなに遠い場所には無いってことですかね??!!


確か九羽鳥庵がお屋敷から2キロ離れた場所にあったはずなので(EP4情報)、

この時点で九羽鳥庵の地下では無いってことになるのかな?!



う~ん・・・



もうちょいで場所が特定できそうなんですがね~



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


絵羽さんは熱があるみたいですね・・・・


でも結局これは仮病っぽいんですよねwww

最終的には元気に動き回ってますもんガーン




この仮病によってアリバイを作っている?!

そう考えるのが妥当そうです。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『お母さんが聞いてあげるから、静かに話して? 叫んだら殴るわよ。』


楼座さんしびれますww



・・・



そして、真里亞・・・


なんで執拗に薔薇が気になるのか、、、

ベアトリーチェに言われているのが妥当そうですがね~


昨日手紙渡されたときに頼まれていた??!!

と、なると・・・おかしな話になります!!




真里亞に手紙を渡せた人物は・・・

※EP1、2から推測。


・熊沢・紗音・嘉音・郷田・源次・楼座



・・・




うん!?



楼座以外死んでるwww

第一の晩が予定通りならおかしいですね・・・


楼座が犯人でなければ共犯者が100%存在する事になります!!


そして、その共犯者はすでに第一の晩で殺されている事に・・・



または、犯人グループが複数存在すれば問題ありませんがね☆



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・


本当の意味で静かになってしまいましたが・・・・

(ご臨終という意味でガーン



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


なぜすぐに帰らない!!??


やはりこれは真里亞の薔薇だけの意味があるわけではなさそうですね~♪

楼座がもう一回薔薇庭園を通らなければ、行かなければならない理由がありそうです!!



そして、そこで誰かと待ち合わせをしていたのかもしれませんね( °д°)

・・・絵羽以外の人物と。



そうなると、その「誰か」が問題になってきますね・・・

死んだと思われていた5人の中の誰か!!??


ってことも十分考えられます!

赤字の死亡宣言が5日24時であれば・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


雛○沢症候群・・・かな(笑)

そういえば僕も首周りと手首がかゆいwwww


これはL3の症状か!!!!




・・・ただの蕁麻疹ですw



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


!?


絵羽の様子がおかしい!





テンテン♪テンテン♪テンテン♪



テンテン♪テンテン♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


『ヘソでも噛んで死んじゃえヴぁ~』


テンテンテーン~テレテレ~テレ~ン♪



絵羽はエヴァトリーチェに進化したぞ!!



wwwwwwwwwwwww




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・


真里亞はベアトリーチェを複数認識する事ができる?!


ようするに、真里亞の中ではベアトリーチェが複数いるってことです☆

いや、いても大丈夫なんです!!!



ってことなのか?!


ベアトリーチェ=魔女 という定義にすれば、問題は無いような気がしますが・・・




いや・・・誰でもベアトリーチェと名乗ればOKってことなのか?!

う~ん、悩みます(汗)




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ここからちょっと残虐非道なシーンが続くのでカットしますガーン

楼座がかわいそうww



というか、何か楼座ばっかりひどい目にあってるような・・・・

楼座・・・竜騎士先生に恨まれてるなwwまたは好かれてるなwwww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


それにしてもベアトさんご機嫌ですねwwww

純粋です。子供のようです(笑)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ベアト・・・とうとう動揺してきました得意げ



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


イエス・ユア・マジェスティ



返事したよ♪

泣き顔ベアトかわゆす(●´ω`●)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


どうやらベアトは約束をしていたようですね~真里亞と。

その約束が果たせなくなった・・・


単純に考えると死んだ5人の中に正規のベアトがいるように見えますが・・・

例えば、熊沢とか・・・




もしや・・・



いや・・・



たしか・・・




ベアトリーチェは一個人じゃないってことでしたよね?!


EP1の裏お茶会でベルンが言ってました・・・



何か「ベアト=爆弾説」でいうと、

爆弾のスイッチが絵羽の下に渡った的なことなのかもしれません(;´▽`A``


まあ一つの考えとして頭に入れとこう!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】



すみません。





・・・




あっ!!



僕の事じゃないか(笑)






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





っというところで次に続きます☆


がんがん進めていくので乞うご期待です得意げ






では、


コードアリアケでした(^ε^)♪





⇒次へ




⇒EP3メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ