うみねこ考察【アニメ22話】- 「第一の晩完遂。そして・・・」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

おはようございます^^


コードアリアケです(‐^▽^‐)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




やっとEP4の第一の晩です!!



今回は楼座株大暴落シーン満載でしたが・・・

コードアリアケは常に楼座の見方ですww



では、 第22話「EpisodeIV-IV problem child」スタート!!



○●○●○●○●○●




場面は、金蔵が親族会議に初お見えしたところからです!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


・・・原作やられてる方はわかるでしょうが、金蔵はこの時点でもう死んでいるんですよね~あせる


なので、この金蔵は・・・何かの間違いです(笑)




僕はまだEP4やり直してないのですが、


たぶんこのシーンは、金蔵を世襲した何者かによるものだと思います!!

怪力だし、元気すぐるしww




金蔵を世襲するという意味を説明すると・・・

元々「金蔵」という名前は右代宮家の当主の名前として受け継がれてきたものでは??ということです。これなら、金蔵が死亡していても”誰も金蔵を見間違えない”し”誰もが金蔵と認めます”!!




・・・



そして、第一の晩の生贄に


「夏妃」「秀吉」「留弗夫」「源次」「絵羽」「楼座」 が選ばれます。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】

↑これは、楼座が金蔵に止めて下さい!っと懇願するシーンです。


それに対して金蔵は・・・



『出来ぬ!!』


『それを望むなら己の力で阻止して見せよ!!』




・・・



これは意味深ですねガーン

楼座はやはり右代宮家にとって重要な意味を持つ人物なのでは???!!


深読みですね(汗)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


楼座は他の犠牲者とは違い、

首を切られての死亡みたいですね・・・

(ちなみにシエスタOOによってやられました。俺が・・・シエスタだ!!w)



他の犠牲者は、みんな顔半壊だったのに楼座だけ・・・

(他の人はシエスタ45・410に射殺されました。)


楼座は別に殺されたという事かな??!!



実は・・・楼座は死んでなかったりしてガーン

後々死亡ということかな??!!または逆かも!!???






そして・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


イケメン好きなこの方・・・「ガァプ」!!の登場です。


声優さんは、「甲斐田ゆき」さんでしたね~!!


有名作品では・・・


「HUNTER×HUNTER(クラピカ) 」

「テニスの王子様(不二周助)」

「.hack//黄昏の腕輪伝説(凰花) 」

「獣の奏者 エリン(ユアン) 」

「ヘタリア(中国) 」



僕は個人的に好きな声だったので良かったです♪




で、この方の特殊能力?は・・・(※受験生注意)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


落としますww



EP1でも触れられてたんですが、密室を構築する上で欠かせない存在らしいですね。

なので、この描写も・・・密室を構築した!!っということでいいのかな??!!




瞬間移動が得意みたいです!

何かを瞬時に飛ばす能力か~・・・



EP1の第一の晩も同じ手・・・はないかw

EP2もEP3も第一の晩はガァプが関わってそうですがね・・・







そして・・・大暴落シーンへ叫び

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


あら??


先週のシーンの続きから繋げましたね・・・

これは、やはり真里亞の妄想かな??!!


この後、ゲストハウスで寝てたシーンがあったんで・・・「夢」かもしれませんしね。

または縁寿が真里亞ノートを読んでいるシーンの続きかもしれませんね・・・




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


・・・


結構今日も楼座言いましたねww

今回のは「ピー」つけなくて良かったのかな(°Д°;≡°Д°;)



ちょっと不適切な発言が多いような気もしないことも無いんですが・・・

『死ね!!消えろ!!あんたなんか大嫌い!!!!』



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


『うわァぁあああああぁあああァあああーん!!!!!!!!!』



・・・



うん!



きっとこれはベアトリーチェが真里亞の心に生み出した「楼座への憎しみ」だな(°д°;)


ようするに”スーパーポジティブ真里亞”からスーパーネガティブマリア”になってしまったわけです・・・



今までは、いいようにいいように解釈してきた真里亞ですが・・・

とうとう「さくたろう」の件をきっかけで悪い方悪い方に考えてしまうようになってしまいます(汗)


・・・または、縁寿の真里亞ノートから見た楼座への偏見?!

・・・または、ベアトリーチェ側から見た楼座のイメージ?!

が描写された形なのか??!



とことん楼座をかばってしまうww






・・・いや、楼座が自分の事を戒めてるのかもしれないですね。考えようによってはガーン


楼座がベアトリーチェだったら、


『こんなママを許さないで!!』

『真里亞はママを恨みなさい!!!私が悪いの・・・』


的な考えかもしれません・・・




で、真里亞は楼座を100回※したらしいです・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


何かこの絵が好きだったので貼ってみました(^_^;)

この親子は幸せになってほしいですしょぼん





・・・




そして場面は戻り、

第一の晩後・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


ゲストハウスに「郷田」「熊沢」が逃げ込んできます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・


この2人が逃がされたのも意味深だなww

片翼の鷲を身に纏っていない使用人ですしね~



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


金蔵曰く、「九羽鳥庵の地下牢」である場所に、

「蔵臼」「霧江」「南條」「紗音」「嘉音」が閉じ込められました・・・



ここに瞬間移動されたのか・・・


う~ん。


普通に考えて瞬間移動??!!無理だろうww




・・・全てが自演くさいなガーン

でも自演くさすぎて逆に違うような気がするしなwwww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


朱志香!!!久しぶり♪


というかいとこ達久しぶりwww


EP4前半は、「真里亞&楼座」「縁寿」視点が多いからいとこの出番は少なかったですからねw




これからのバトル(戦闘シーン)に期待します♪




・・・



ココらへんは、原作で考察したいな~!!


「電話は本当にかかってたのか?!」


とか!!




これだと朱志香が最初に電話をとってるので、朱志香が自演すれば問題無いですからね





・・・




深読みな感じになってきたんで今日はこの辺で(;´▽`A``






○●○●○●○●○●





ではまた来週♪



コードアリアケでした(・∀・)





⇒次へ




⇒EP4メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ