おにぎりの種類が豊富な道の駅『水の郷さわら』@千葉県香取市佐原 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

香取神宮神社に参拝した際、

 

 

 

道の駅 水の郷さわらに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

本当はランチに狙っていた鰻屋さんがあったのですが・・・・

この時はまだお正月

 

 

参拝の方で周辺の飲食店はどこも混雑泣き笑いあせる

 

お昼は道の駅内にあるフードコートでとることに。

 

 

麺屋桃太郎さん

 

 

お品書き

 

 

 

 

私は野菜たっぷりピリ辛みそラーメン 960円

 

 

 

お、そう来ましたか~と思うビジュアル笑

 

 

上にはたっぷりの、

 

 

茹で野菜と肉みそがのっています

初めてのビジュアルかもひらめき

 

辛さは控えめ、麺が少し柔らかかったかな。

 

ヘルシーな味噌ラーメンでしたヨラーメン

 

 

餃子 430円

 

 

結構食べ応えのあるサイズでした。

 

 

激辛鬼ヶ島 930円

 

 

 

こちらは結構しっかりとした辛さ炎

ひ~ひ~言いながら食べました。

 

まだ1月の寒い時期でしたが、温まりました笑

 

 

う~でも鰻、食べたかったナ泣き笑い

 

 

 

水の郷さわらは利根川沿い

 

遊覧船で観光する事も可能です

 

 

 

 

一月だったので白鳥が飛来している頃

 

 

 

かなーり近くまで寄ってくれましたひらめき飛び出すハート

 

優雅だなぁ。

 

 

 

大きな鯉の展示も

 

 

お祭りの時の山車の飾り物だそうです。

 

7mあるとの事なので、動いていたらかなりインパクトありそう!

というか速かったらちょっと怖いかもあせる

 

 

物産品もいくつか購入したのですが、

 

 

こちらの道の駅の特徴は、

おにぎりおにぎりの種類がすっごく豊富ビックリマーク

 

20種類近くあったかな?それも全部美味しそうなんですよね。

 

 

 

お昼食べたので、夕飯用にロースかつ丼とキノコの炊き込みおにぎりを購入

 

 

これ、お腹が空いている時だったらいくつも買ってしまいそうですひらめき飛び出すハート

 

お米は千葉県産のコシヒカリを使用しているとの事。

 

 

またこちらの道の駅に行った際は、

他の種類のおにぎりにも挑戦してみたくなりましたおにぎり