奄美大島でユタ神さまに出会う③ | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

長々と書いてしまったユタ神様に出会う。

 

というのも、どう書いていいのかわからなくってあせる

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、

 

 

 

私がユタ神様と会った印象は、

 

 

本当にこういう人はいるんだなぁという感じ。

 

 

それでいて、

 

 

仰々しい感じではなく、

 

最初に聞いた通り、ふとした時の相談役に近しい存在の人だと思います。

 

 

 

こうしなさい、とかを言うわけではなく、

 

アドバイザー的感覚と言えばいいのかな?

 

 

 

言い方が正しいのかわかりませんが、

 

おじいちゃん、おばあちゃんの意見を聞くに近しい感じがしました照れ

(私は祖父母っ子だったので余計にそんな印象を持ったのかも)

 

 

 

50分も話していたので、色々書けない事も多いですが、会えてよかったな。

 

 

特に母の事や、自身の体調の事が聞けて良かったです。

 

 

気持ちがスッキリしましたヨ。

 

 

 

 

帰りは下の神社の近くで、

 

 

 

ありがとうの感謝を伝えました。

 

 

 

頂いた塩とお酒は、

 

 

 

お祓い?して戻してくれます。

 

一つお酒に、『実家』って書いてあるのわかるでしょうか?

 

 

私は年末実家に帰省する、と言ったら、

 

『12月31日に実家にまくといいよー間違えないでねー』と言われたのですが…

 

 

まさかの実家に帰省して気が付く、

 

 

 

 

間違えた~滝汗!!!!

 

 

でもすでにもう一本は東京の自宅に大掃除で撒き済💦

 

 

撒かないよりはいいよね、と思い・・・・こちらを撒きました。

 

 

 

ほんとごめん!父・母・ユタ神様💦

 

 

 

どうせならこのたまに抜ける性格の直し方聞けばよかったです滝汗

 

 

 

塩は気が落ちている時などに撒いたらいいそうですヨ。

 

私は時折、実家方向に向かって撒いてお祈りした方がいいと言われました。

 

 

 

ちなみに同居人は、自身のルーツを最初に言い当てられたとか。

本人も知らなかったのですが、この日の夜、おじに聞いたら当たっていましたひらめき

 

 

それと、

 

 

『8月に泥棒が寄って来るから気を付けなさいねー。』と言われたとの事💦

 

特に気を付けようと思いますガーン

 

 

 

なんとも不思議な体験でしたが、

自然信仰が多く、そんな事もあるよねーと思う奄美大島です照れ

 

 

いい経験をさせていただきましたアップ