何を食べても美味しい!お気に入りの居酒屋@東京都内 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

以前伺って、大好きになったお店に久しぶりにお邪魔しました。

 

先に着いてしまったので、一人ビールで生ビール

 

 

おとうし

 

 

白身魚を塩昆布で和えたもの。

 

ねっとりとした食感がたまりませんラブラブ

 

大将おひとりで営業しているのですが、ほんと何を食べても外れがない。

 

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

わくわくするラインナップ。

 

こちら、新そばの牡丹そばを手打ちされています。

 

 

お寿司屋さんのようにネタケースがあるので、

 

マグロの赤身

 

 

やっぱりマグロは赤身が好き。

 

ここで大将が、以前にも来てくれましたよね、と。

 

今回で3回目ですが、覚えてくれているとは!

牡丹そばの話をしたのを記憶してくれていたようです。

 

 

サービス、といって、

 

 

鰊の干物を頂きました。

 

日本酒呑みたくなっちゃうな。

 

 

 

2杯目からは日本酒。

 

酒々井のお酒だそうです。

すっきりと吞みやすい味わい。

 

 

友人も合流したので、

 

 

天ぷら

 

 

 

蕎麦を注文して天せいろにも出来ますヨ。

 

海老2尾が嬉しい。

 

 

焼鳥

 

 

 

こちらも大振りながら肉の味わいがいいです。

 

確か大山鶏だったかな。

 

 

 

カワハギ刺し

 

 

 

軽く皮目が炙られています。

 

 

もちろん、

 

 

 

肝付ラブラブ

 

 

私はポン酢を貰って肝ぽん酢で頂きました。

 

 

 

 

おススメだった、五泉里芋

 

 

新潟のブランド里芋です。

 

 

 

 

ねっとり感が普通の里芋とは別物!!

 

芋系苦手ですが、こちらは文句なく美味しいアップ

 

 

 

 

 

私も見かけたら購入したいです。

 

塩で食べましたが素材が良いので味が引き立ちます。

 

 

〆にお蕎麦を~と思いましたが、

お酒を結構吞んだので、もうお腹パンパンあせる

 

 

 

具沢山の茶碗蒸しで〆ました。

 

出汁が効いていてこちらも美味。

 

 

 

実は以前行こうと思ったら、お店が閉まっていて…

伺ったら少し体調を崩していたとの事。

 

 

 

80歳近い大将、お身体に気を付けて、

 

長く続いて行って欲しいお店です。