【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラを手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
 
 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

++++++++++++
 
お散歩で登園音譜
 
++++++++++++
 
 
私のスーパーでの仕事が
おやすみの日は、
 
保育園の行き帰り
お散歩も兼ねて
歩いて行くことがありますニコニコ
 
 
 でも、
 
長女が2歳くらいの頃は、
お散歩本当に苦手だったので
 
コチラで書いてます↓
 
 
歩いて子ども足でも5分くらいの
保育園への道のりでも
 
まず、「一緒に歩いて行く」という選択肢は
なかったと思います。
 
 
だって
保育園へ5分くらいで着くのに、
 
やれ、「アリさんがいたー」と
じーっと見てるとか
 
やれ、「ねこじゃらし〜!」と
草をむしりはじめるとか
 
やれ、石を拾っては側溝に落とすを
ずーーっと繰り返すとか
 
寄り道しまくって、
倍の10分以上かかって
行くのって
しんどかったんです。
 
 
 
でも、その大人からしたら
一見無駄だなぁと思う時間も
子ども達が大人になった時に
大事だったと思える経験になるとしたら、
どう思いますか?
 
 
私もあるのですが、
 
ふとした時に、
 
3歳くらいの頃、
 
ホントになんでもない日の
母が洗濯物干してて、
天気が良くて
風が気持ちよい日のことを
 
思い出したりします。
 
もう何十年も前のことなのに、
 
あの時、母は笑って話してたなぁとか
風が気持ちよかったなぁとか
いいお天気だったなぁとか
 
結構、覚えてたりします。
 
そして、あの時間が大好きだったなぁって
心がじんわり暖かくなります。
 
 
この、なんでもない日でも
子どもの頃に感じたことは
 
大人になってから
あなたを支えてくれるんです。
 
 
私はこのことを、
学んだおかげで
 
このお散歩の時間が
子ども達が大人になった時の
宝物の時間になるといいなぁと
思いながら、
 
 
保育園に歩いて行く
という
プチ散歩を子ども達と
楽しんでいけるようになりましたラブラブ
 
 
 
大人にとっては無駄だなと思うことも
実は子どもにとっては
とても大切なことだったと
気付かせてくれた講座について詳しくは

無料のメルマガにてご紹介させていただきます音符

下矢印下矢印

https://system.faymermail.com/forms/7317

 

 

 

 

 

私のおすすめの一冊です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン#おうち時間