【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラを手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
 

 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

 
 
 
++++++++++++
 
おつかれママショボーン
 
++++++++++++
 
 
独身時代や20代のころは
オールしても
次の日普通に仕事ができたり、

週一休みの5連勤でも
余裕だったんですが…
 
 
アラフォー、子育てママになってから
久しぶりのフルタイムで5連勤。
(シフト制なので休みが
普段は連休じゃないんです)

うん。
 
 
頑張ったー
疲れましたーーーー笑い泣き
 
 
まあ、独身の時と仕事が違うので
あんまり比較はできませんが、

やっぱり、体力減ってるなぁと
年齢を感じる(笑)とともに、
 
  
独身の時は、上げ膳据え膳で
何もせずともご飯が出てきて、
洗濯物は畳まれていだけど
今は自分でやらないといけないから💦


ホント
お母さんって凄いなぁと、


しみじみ感じました。

 

世の中のお母さん達。
私みたいにワーママじゃなくても

毎日、家のこと子供のこと
本当にお疲れさまです照れ



私もついやりがちですが、
どうしても、
全部ちゃんとやろうとして
いっぱいいっぱいになって

イライラしちゃったり

もーやだー!と
自暴自棄になったり

そんな時もありますよね。
 

私はそんな時は、
この言葉を思い浮かべてます。


「100点じゃなくて
60点のお母さんで
いいんだよラブラブ
 
 
 
掃除も料理も洗濯も
子育ても

ぜーんぶ完璧にと、
目指しがちですが、ぐすん
 
 
例えば、


スーパーでの買い物で
たまごを買いに行ったはずなのに、
他のお肉とか野菜とか買っちゃって
買い忘れちゃったガーンとか

 
夜、洗濯物を回してたけど、
子どもを寝かしつけしてて
一緒に寝ちゃって
気付いたら朝⁉︎
洗濯機に入りっぱなしだったーガーンとか


ちょっと失敗したことに対して、

「なんでそんなことも出来ないの!」
「こんな失敗ありえないでしょ!」

こんな風に誰かに
ずーーーーっと
責められたら、
どう思います?


私だったら、

「うっせーうっせー
うっせーわムキームカムカ
(わぉ!イマドキ〜)

 と、思うし顔にめっちゃ出すと思います。
 

でも、完璧を求めてるってこういうこと。


ほんのちょっとの失敗を
ずーーーーっと
自分で自分を責め続けたら

絶対、イライラ爆弾が
爆発します滝汗


だからこそ、


「今日はアレ出来なかったけど、
みんなのご飯作って
美味しく食べてもらえた!

今日も自分花丸合格合格


こんな感じで、
自分が1つでも出来てたら

自分で自分に花丸合格あげて
良しにしてます。


お母さんって、
そこにいるだけでも

子ども達にとって
最高に大好きな存在なんですラブラブ


だから、完璧じゃなくても
大丈夫
 
失敗する姿を見せることで、

「ママも失敗するんだ。
でも、それでもまたやってる!
私も(僕も)頑張るウシシ

なんて思って育ってくれたら

嬉しいですよねキラキラ


ちょっと毎日しんどいなぁと
思ったら、
ぜひ、
「60点でも大丈夫」
思い出してみてくださいウインク


子どもだけじゃなく
私も私で大丈夫!と思える 

キッカケをくれた

子育て講座について、詳しくは

公式ラインにてご紹介させていただきます音符

下矢印下矢印

 

 

 


 

 

私のおすすめの一冊です下矢印

 

  

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン

#緊急事態宣言 #おうち時間 #オリンピック #聖火リレー #梅雨 

#猛暑日 #真夏日 

#いしいおうこ #エイミー あらいえみ #高野まゆき #逃げ恥