予言?通りランチ後、寝落ちました💦


さて、見た目映えないけどニヤリ

昨日のお肉食べていて思い付きました💖



これねウインク

アスパラガスも良いけどオクラの食感の方が楽しいかもしれない照れ

そう思いながら食べていました。

そこから、オクラにするには何のソースが合うかしら?って事で色々考えて梅味噌に落ち着きましたチューお料理趣味だから、色々試すの楽しい‼️





梅味噌の作り方💖

因みに梅干しは紀州南高梅のはちみつ漬けで、塩分少ないので2個使いましたが、普通の梅干しなら、一個で充分だと思います。

お味噌は、コレ使っていますチュー


やっぱ調味料で味が変わります。
もっと美味しいお味噌あったら、教えて欲しいです💖色々試してみたいな照れ






豚肉に軽く岩塩とブラックペッパーコリコリしてます。

のり代わりのチーズとオクラを乗っけてクルクル巻きます。因みに肉用まな板は小さいから、普通のまな板にラップしてオープン用ペーパー敷いた上での作業です照れ巻く時は、生肉なので、医療用グローブ使って巻いてます。サラダ用の野菜やフルーツを切る時は、必ずまな板と包丁を消毒してます。これからの季節は特に大事💖




巻いた所。

これをフライパンで焼きます。




器に入れて

肉の上に、少しゆるく作った梅味噌をたらして大葉と茗荷(みょうが)をトッピングしましたチュー

息子一口食べてウンウンしていますチュー

「これからの季節にイイねぇ〜」





別アングル

想像通り噛んだ時の食感がイイチュー

豚肉の香りも良いしチーズ入ってるけど、あまり主張しないです💖梅味噌が爽やかで大葉と茗荷が良いアクセントになってます爆笑

私にしては3本もたべちゃいました。


考えてみれば豚肉と梅干しって疲労回復に良い食材だし、オクラは腸内環境を整えてくれるから

免疫力アップにも良いかな?



簡単な一品。小松菜とシラスと卵炒め。

シラスまだ余っていたし、小松菜が来たので作りました爆笑




ランチでフルーツ食べたので夕食では使いませんでした照れ

フルーツたっぷりで、癒された💖





疲れが抜けなかったから、これで少しは楽になるかな?しかし土曜日の夜にコレって💦

ま、趣味だから思い付いたら即行動口笛

変なパワーが出ますニヤリ

2日豚肉巻いたの続いたけど、息子喜んでたからOKねウインク💕


ではでは皆様も良い週末を🌹





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する