ね、寝落ちた💦

そして一品出すのを忘れましたガーン




最初に作ったのが‥

蜂蜜を最後に詰めかえた後の瓶で作った煮卵ちゃんですチューコレを出し忘れる💦



次に作ったのが、昨日作る予定だったけれど、グラタンだけでお腹一杯になりそうだったので‥


これね。


 


今日作る事にした父から息子へのプレゼント和牛です爆笑やっぱ男子=肉とインプットされてる照れ

ちょい小さいんですが‥




ほりにしをかけてみました💖

今日届いたほりにしを使ってみました。



これね。




オリーブオイルでマリネしました。

冷蔵庫で放置。




ステーキサラダにしました💖

柔らかくて美味しいです💖

「ほりにし」何か知ってる味でした爆笑

なるほど手軽で美味しいですラブ




次に作ったのが、塩鶏です。

下味つけて冷蔵庫で放置している間に梅味噌ちゃんを作りました爆笑

紀州南高梅のはちみつ梅干しをたたいて砂糖・酒・みりん・味噌で煮詰めて瓶へ。




塩鶏にかけてみた💖

梅味噌ちゃんと塩鶏合うラブ

ご飯のお供やおにぎりにも良いかな?




息子の好物。

新じゃがの明太マヨ炒めチュー

沢山作りました💖実家にもお裾分けします。




タンパク質不足だった気がしたので、満足感がありましたチュー


明日の美容院。

予約しようとしたらGW中は、激混みらしく💦

一杯だったので、中止になったから明日は(もう今日だな)自由だ‼️と内心喜んでいたら、妹から電話があって「竹の子沢山頂いたから」どうやら山持ってるご近所さんが、再び掘ってきて山ほどお裾分けして下さったらしい照れ実家にあっても腐らせるだけなので、結局行く事にガーン

もう運命なのねニヤリ


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する