最初に考えてたメニューと変わってしまい💦

乳製品祭りな夕食チュー


デザートは、昨日作った林檎のコンポートとブルーベリー入り湯田ヨーグルト蜂蜜がけです💖




栗原はるみさんのレシピをアレンジしました💖

新じゃがいもは、輪切りにして下茹でしておく。

型にバター塗ってから新じゃが・アンチョビ散らしてピザ用チーズを入れ大量の長ネギ乗せて生クリームを入れパルメザンチーズ・岩塩とブラックペッパーをコリコリしてイタリアンパセリをパラパラしてトースターへ爆笑




焼けた💖

本当は、付け合わせに作ったのだけど、量を見たらコレでお腹一杯になりそうだったのでメインにしちゃいました口笛




息子大絶賛チュー

小麦粉が入って無いから、しつこく無い爆笑

でもチーズと生クリームだからコクがある。

長ネギが良い仕事してますチュー

いくらでも食べられそうです💖

栗原さんの娘さんの好物らしい。

納得です❣️


食べながら実家で作って来た料理の話に照れ





食事前から上機嫌の父チュー

スナップえんどうのガーリック炒め。

ま、父気に入ってました爆笑




鶏肉と新じゃがの煮物。

コレまた父の好物なので喜んでました💖


あとは、新じゃがとワカメのお味噌汁です。

最近こういう何でもない料理が嬉しいようです。


息子一言。

「俺の好きな物ばかりだね」キョロキョロウン?


スナップえんどう買って来なければ‼️笑い泣き


朝から病院行って疲れました💦

ケアマネさんともお会いして押し車の件で来週業者さんと一緒に選ぶ事に。やはり私がいた方が良いらしいニヤリエ〜?


皆様も良いGWを🌹








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する