今日は暑かった💦

生協来たし生姜焼き用のお肉は解凍しといた。

でも厚みのある肉肉しいお肉が食べたい‼️

そこで閃いた✨


仕事帰りヘロヘロだったけどガーン

明日は朝から仕事だし、万が一息子起きるかもしれないし💦

私いないと息子水分摂らないので、息子お気に入りのアイスコーヒーと今回使うアスパラガス買いに我が家を通り越してスーパーへ。


とりあえず2本購入。

1本はすぐ渡しました💖




閃いた料理の材料。

アスパラガスが欲しかったチュー

これからペラペラのお肉を厚みのあるお肉へ。





雑なんだけど💦

生姜焼き用の肉に、ブラックペッパーをコリコリしてピザ用チーズを置いてジョンソンヴィルのグリルミートとアスパラガスの上の方を乗せてクルクル巻きます💖ま、私巻くの苦手なんですが💦

アスパラガスがバラバラしてますが、巻く時に直しました。





整列口笛

グリルミートは長男からのプレゼントですチュー

どんな味か、味見してみたら皮の無い粗挽きソーセージって感じで、塩分強め💦なので塩は使いませんでした。





焼いてみた。チーズが入ってるからバラバラしなかったチューもう少し焼きました。



次に生協でブロッコリーとカリフローネが来たので、副菜作り。

アスパラガスの下の方は、こちらに使います。

私、ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガスが子供の頃から大好きラブ

テンション上がります💖



こうなりました。

オリーブオイルの中に、にんにく入れて弱火でじっくり炒めた所に輪切りの鷹の爪と釜揚げしらすを入れて炒め、ゆでた野菜を入れて炒めます。

岩塩とブラックペッパー入れて炒めシラス入りペペロンチーノ炒めの完成💖




ソースは、肉の焼き汁を別の小さいフライパンに入れて、デミグラスソース・ケチャップ・ガーリックパウダーを入れ煮詰めた物ですチュー




うん。肉肉しいお肉ラブ食べ応えがありますチュー

野菜も美味しい💖

明日も朝から仕事だけれど頑張れそうです。

お腹一杯になりました。


皆様も素敵な週末を🌹



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する