病院、そしてトリミング | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

どんちゃん、じゅんちゃんの通院の日の事。


ご飯抜きのどんちゃん、お父さんに散歩に行ってもらい、その間にじゅんちゃん達に食べてもらいました。

帰って来たどんちゃん、当たり前のようにご飯を待ってる😂

目で訴えて、

ワンワン吠えて訴えて😅

可哀想だけど 知らん顔。


2時間以上、病院へ行くまでこの場所で動かずに待っていました。


まだ食べてないどん。えーん

いつもはとっくに寛いでるのにね💦

こんなに長い時間、諦めない子っていなかったよ。



不満顔のどんちゃんと何も知らないじゅんちゃんを車に乗せ、病院へ。


どんちゃんは午後からの歯科処置の為奥に連れて行かれ、じゅんちゃんの診察。

じゅんちゃんも硬い物を食べにくそうにしているので、出来れば歯科処置をお願いしようと思っていたのですが、歯肉炎になっている所はあるけど、麻酔をかけてまで歯科処置をする必要が無いとの事で

しない事になりました。

じゅんちゃんの歯、特に奥歯はどうやって見るのだろうと心配していましたが、

運良く 笑

大きな口を開けて怒っていたので、先生、奥歯まで見れたというオチがつきました。 😅


そんな勇ましいじゅんちゃん、

3ヶ月前に背中の毛が薄いので、検査したところ

甲状腺機能低下症と診断され、薬を飲み始めていました。

しかし、1ヶ月後の検査で肝臓の数値が上がってしまい、薬の副作用かもしれないと1ヶ月薬をやめていたのですが、今回の検査でも数値は悪いまま。

肝炎と診断されました。

2週間、肝炎の薬を飲むことになりました。

特に症状があるわけでは無いので 早く治って欲しいです。






病院に行く前の日、風は強かったのですが

意外と涼しい日だったので 夕方の散歩は車で大きな公園へ。



匂い嗅ぎに余念の無いじゅんちゃん。



休み休み歩いたどんちゃん。




ご機嫌な風露。





そして、 土曜日は風露のトリミング。

写真が無い😅


日曜日はどんちゃんとじゅんちゃんのトリミングでした。




じゅんちゃん、可愛い🩷 

もちろんどんちゃんも可愛いですよ。😊



あず母さん、いつもありがとうございました。

今日はじゅんちゃんの顔まわりができなかったとLINEが来たのですが、これだけスッキリ可愛くしてくれて、充分です。😊