じゅん画伯 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として



どうだ!!

傑作が描けたぞ!!




じゅん画伯。。。

この素晴らしい曲線、なかなか描けるものではありません!!

どうしたらこうなる??  笑


じゅんちゃん、お年なので切れが悪く、外でも40センチぐらいオシッコの跡が付きます。😅

出し切ってから歩け!!と思うのですが、本人的には出し切ったつもりなんだろうか…?🤔





昨日の朝は雨☂️でお散歩に行けなかった爺爺ズ。

じゅん画伯は早々に リビングのど真ん中で💩は済ませ、あとはチッコだけ。


どんちゃんもやはりトイレじゃ無いところで、大量に朝一のオシッコを済ませ、あとは💩だけ。


雨がやんだら、小雨になったら、お散歩に行こうとゆっくりしていました。

ふと、見ると

リビングの窓際から隣の和室まで見事な曲線が!!

辿って行くと、和室に水溜り。笑

じゅんちゃん、なかなか家ではオシッコをしないのですが、我慢できなかったようです。

まぁ、我慢するより出してくれた方が安心なので良しです。😊





昨日は風露の月一の通院日。

腎臓も肝臓も数値は下がっていて、良い調子😊

身体の不調もあまり無く良かった。😊

ところで、待合室で待っていた時、大きな犬が来ました。柴が大きくなりすぎた子かなと思ったら北海道犬とか。

この子が病院嫌いらしくて😅

診察室に入るのも抵抗していたし、

中に入っても大騒ぎ💦

唸り声はそれほど聞こえなかったのですが、先生も看護師さんも、飼主さんも、手こずってるのが待合室まで聞こえてました。

あまりの騒ぎに風露まで急にお座りして不安そうな顔をしていました。

狂犬病ワクチン接種だけだったようですが、時間もとってもかかり、、、、、


会計の時、

「次回来院する1時間前に飲ませて来てください。」と鎮静剤も渡されてました。😱

次回は混合ワクチン接種だそうです。


待合室で待ってると悲鳴や唸り声が聞こえてくる事がありますが、あんな暴れようは初めて!

獣医も大変だなあと思いました。

じゅんちゃんのガオーなんて可愛いものだ。笑