いろいろ | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

ありの誕生日に もっとありの事を書こうと思っていたのに⚫⚫⚫
中途半端で終わってしまいました。

私が、保護犬、保護犬のために頑張っている団体があることを知るきっかけになった潤君。

風露との出逢い、アルマでの保護活動のお手伝い、ありがいなくなって沈んでいた私に元気を取り戻すきっかけを作ってくれた潤君。

今年の6月の里親会で念願かなって、初めて会い、また 合おうと思っていたのに、
2度目は 悲しい再会になってしまいました。

車で向かう途中、雲がとぎれ、太陽と青空が 
少しの間見えた時、潤君がお空に行くんだなぁ
と思いました。
今はまだ 悲しくてできませんが、少し時間がたったら、
シェルさんの
『潤君の里親さん探し』をまた最初から読み直して、ずんさんと再会したいと思います。


潤君、ありがとう。






ありの誕生日
ケーキとかは用意しませんでしたが
いつもありが食べていた手作りご飯を作りました。

ささみ、かぼちゃ、人参、ほうれん草、椎茸、ご飯をただ一緒に煮ただけの簡単なものですが喜んで食べていました。
他に、ごまを入れたり、煮干し(無塩)、さかな、牛肉、トマト、 結構色々なものをいれていました。

そんなわけで
風露達の夕食も 手作りご飯でしたが、
ワッテイもみくちゃんも美味しそうに食べてくれました。
風露はかぼちゃ以外の野菜は器の外に飛ばしたり、残したりしてパンチ!
美味しそうに食べてくれました。パンチ!
まったくもう!


風露の残した野菜をきれいに食べてくれたみくちゃん。




みくちゃん。里親さん募集中で~す♪