『待嫁老爸』㉓~若ダンルンのかわいさ堪能 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

若ダンルンのかわいさ堪能シリーズ💜『待嫁老爸』の紹介続きです。これまでのお話は過去記事(この記事の下、またはテーマ検索「ダンルン出演ドラマ」の『待嫁老爸』)から♬ 

前回記事はこちら。

【第25話】
アイリーの会社に商談に来た気難しい顧客は苏简の機転と対応にどうにか満足。そんな頃、アイリーは黄家(カイディの実家)に行き、カイディが父の会社で働いていることを報告しており、カイディ母は喜ぶ。
 
①7分00秒~13分08秒くらい
苏ママは、店を借りるとコストがかかるので、中古の店を買うことを提案。

 

売りに出ている店の写真の裏に店を手放すことになった理由のメモ書きをしたものを机に並べてチェックしていくが、当然のことながら、ほとんどが訳あり物件。客とのトラブルなど縁起の良くないものは省いていき・・・

店主が海外移住することになったので店を手放すという、ちょうど良い店を見つけて二人で内覧へ。お店の名前は「一杰造型」。 杰子という男性が、自分の名前からつけた店名だと言いながら、内覧に対応して呉れたお店は、設備も内装もよい状態。確定の返事は後日することにしつつも・・・
 
本心ではすっかり気に入って喜んでいると偶然周パパに会う。挨拶する周パパに、苏ママはまたも「妮妮姐」と呼ぶように言い、戸惑う周パパと笑う苏达。←かわいい~。

 

文雅は周パパの家に行き、黛黛に淑女合格証を見せて、食事を作るが、黛黛の態度は厳しい。苏ママは周パパの歯科医院に行って、苏达に店を持たせたい熱意を語り、苏简は周パパと家に行って、黛黛と仲直り。
 
②25分30秒~27分04秒くらい 苏ママは、夫の残したお金、家を売ったお金、自分の蓄えや子ども達からの仕送りをまとめた貯金の通帳やカードを苏简と苏达に見せ、これで午後に契約に行く、と。
苏简も説得をあきらめ、二人に、開店したら引き返せないのだから生活費を引き締めることなど注意するが、苏达は開業しさえすればじゃんじゃん稼ぐと自信満々。

苏:俺、しっかりやるよ。すぐに稼いで取り戻す。そんなに苦労させないから!

頼もしい息子の発言を喜ぶ母、釘をさす姉にも「姉ちゃん、安心して。」「母さんは家でお金を数えて待ってて!」と。

 

③28分00秒~30分10秒くらい あっというまに苏达の店の開業式!

お店の名前は「MOSS造型」✨

 

周パパの診療所近くのお店。周パパもお祝いに駆けつけて花束を。

ところが・・・一人の女性が警察官を引き連れてやって来て、

 ←大変シーンだけど、険しくなっても顔が完璧すぎ👌

 

 

この店は自分のものだと! 内覧や契約をした男性に騙されたと知った苏ママはショックで気を失い、病院に運ばれる。目を覚ますと、苏达は警察に事情を説明に行っていて、付き添いは、周親子と苏简。苏ママは全財産を失ったことを嘆き悲しむ。

 

④33分16秒~34分50秒くらい 病院の廊下で寝ている苏达。

病室から出てきた姉に母の様子を聞き、店の持ち主に言われたことを報告。店の持ち主からは10日以内にもう一度代金全額を支払うか、退去することを求められていて、二人は頭を抱えるが・・・同時に、開業して分割払いをする提案を思いつく。

翌日、苏简が持ち主を説得に行くことに。

 

⑤35分42秒~38分30秒くらい  苏简が持ち主との交渉に行っている間、母のお見舞いは苏达と黛黛。二人は苏简ならきっとうまく分割払いの交渉ができると母を慰めるが、開店できても大きな借金を抱えるなんて、と母は自分のミスを嘆く。

 

 

苏简と持ち主の交渉は決裂。騙した男は、持ち主の彼氏でお金は持ち逃げ。持ち主は、自分が海外にいる間、彼氏に店の管理を頼んでいたのに、自分の責任は一切考慮せず、交渉条件は一歩も引かない。

 

この結果を母に伝えるわけにはいかないので、苏简は、苏达に母には持ち主に会えなかったと報告するように言う。

苏达は、カイディに助けてもらおうと言うが、苏简はカイディも家を出て自分と同じ会社で働いているし、無理だと。

 

⑥39分08秒~39分31秒くらい どうにもならず病院の廊下で、途方に暮れる姉弟・・・

 

周パパも新設備導入と雑誌への広告掲載に資金を使ってしまい、援助するお金がないため、友人知人に金策の電話をするが、なかなかうまくいかない。そんな時、黛黛は周パパのズボンのポケットからメモ書きを見つける。

 

***第25話はここまで****

ああ~ せっかく良い店を見つけて喜んでたのに、まさかの詐欺。苏ママの全財産を使い果たしたのに、店をやりたかったらもう1回全額支払えって?!彼氏に管理を任せてたくせに、騙された方に全責任を負わせようとするって、彼氏とお金に逃げられた腹いせとしか思えないんだけど💦 世の中、強く出たもん勝ち?!

誰か、苏达を助けてあげて~!!!

それにしても、どんな時も絶妙バランスでかわいすぎるよ、若ダンルン!(どれを投稿のカバー画像にしたらいいか迷いすぎる)