3月カレンダー♪ | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

サモさんとの共同作品シリーズでの毎月カレンダー、3枚目の発表です♪

同じ写真、内容ですが、比率などを変えて、2種類ずつ出しています。

3月は春らしく、と、サモさんと相談し、ドラマの中から春らしいキャラクターを選ぶことにしつつ、並行して言葉を探し、言葉を決めてみると、「運命」「探す」のキーワードから『因为遇见你』の李云恺(Li Yunkai)がふんわり舞い降りてきてくれました🌸

 

ドラマ『因为遇见你』を李云恺目線から一言で言えば、幼い頃に仲良くしていた「運命」の相手が突然いなくなり、あきらめずにずっと「探し」続けて再び出会えるお話です。明るく前向きでキラッキラにカッコいい李云恺は、春にぴったりなキャラクター。

というわけで、3月のカレンダーはこちらで♪

 

プリントアウトしやすいサイズ。


スマホの待ち受けにしやすいサイズ。


好きな写真をタップ長押しで保存したり、保存できない場合はスクショするなどして、ご利用ください♪

 

言葉は、2019年のインタビュー動画(网易新闻)から、

Q:自分は幸運な人だと思いますか?

という質問への答えの一部です。

 

A:僕は幸運で、恵まれている。自分の執念や努力で得たものもあれば、もちろん運による部分もあると思う。運気というのはうまく言えない。この運気がどうやって僕に舞い降りてきたのかわからない。でも、僕はやはりそれぞれの努力と関係していると思うんだ。ずっと粘り強く前進していたら、運がそれを見つけて、探しに来てくれる。もし怠惰だったり、元気がなかったら、幸運は近づいて来てくれない。

 

動画を載せようと思ったら、たぶん背後に音楽が流れているせいでUPできなかったので、カレンダーに入れた言葉の部分(上の緑文字)だけスクショで。

 

 

 

 

以前にダンルンの言葉シリーズでも紹介した言葉です。

 

ドラマ『因为遇见你』はこちらから↓ 最初の数話は子ども時代なので出てこないけど💦

 

さて、今月も元気に頑張りましょう!