10回目のリハビリ | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事帰りにリハビリに行ってきました

かれこれ10回目


今日のリハビリは

超音波ともみほぐしと蹴り出し20回3セット

自分ではできない力加減のもみほぐし

何回やられてもイタイ滝汗

例えるなら

自分でやると犬の甘噛み

リハビリ士さんガブ噛み🤣


足首よりふくらはぎが痛かったり攣ったりすることを聞いてみた

段々足が使えるようになってきて

ふくらはぎが刺激されてる証拠だそうです

肉離れした時みたいに痛い時もあるから

足首の行動制限はなくなったけど

その辺は手加減しないとだね

もう足首が張って熱っぽい照れ

リハビリの成果だねデレデレ

先週、息子の学校の階段を5階から降りたけど

次の日は揉み返しみたいな張り

使用感を実感照れ

寝る場所も二階に移動

痛み・張り・快調を繰り返して

できることが増えてきてる気がする😊

今後のリハビリは超音波をかけてほぐすのもヨシ

様子をみてもヨシ

ということなので様子見にしました


リハビリ終わりにコストコがいつものコース

ゆっくり買い物してたら🛒


息子から家の鍵忘れたから遅くならないように帰ってきてってLINEガーンプンプン
急いで帰ってコストコで買った冷凍キンパとホットドッグと冷奴で夕飯🌭
このキンパ
お安くなってたから初めて買ったけど美味しかった🥰

まだ買い物は終わってなくて😮‍💨
どうせ買い物に行くなら明日も天気がいいから冬用ラグマットをコインランドリーで洗おうと思って✨
行ったら五千円札しかなくてびっくり
使えるのは現金・ナナコ・交通系電子マネー
小銭で千円あったけど新500円玉が使えなくて笑い泣き
両替がてら現金しか使えない店に行ったら5,300円くらい使っちゃってチュー
お札も小銭もすっからかんになって泣き笑い
Suicaに500円チャージすれば1,000円になると思いついて💡
セブンに行ったらチャージは1,000円からって言われて笑笑笑い泣き
この間、ラグマットは入れっぱなし😆
結局、一度家に帰って息子から千円札借りてコインランドリーで洗濯してきました😅

なんだか明日が週末みたいな気分(笑)

週末は息子の学校の文化祭
今年はがんばって階段上って模擬店回るぞー{emoji:005_char3.png.おねがい}