きゅうり🥒とピーマン🫑となす🍆
2本づつ植えました![]()
何年か前は
きゅうりの苗を植えたら
気づいたら姿がなくなってた
虫にやられたんだろな〜
今年も毛虫くんが![]()
久しぶりに見た毛虫らしい茶色のふさふさの毛虫![]()
一本は坊主🧑🦲
この子(苗)の方がニョキニョキ生えて
ツルも絡ませて元気だったんだよね![]()
やっと先端から葉が生えてきて復活するかな
こちらの一本にも毛虫くんが![]()
この熊手でピョーンって飛ばすんだけど
すごい勢いで戻ってくる![]()
3回くらい飛ばして
やっと方向転換してくれた![]()
こんな場所だけど
小さいけど育ってます
ジャガイモジャングルの中のピーマン
最初の1個は収穫済み![]()
100円の苗で実ってくれたら
それだけで嬉しい
毎年
旦那にジャキジャキ切られちゃう紫陽花
今年は咲いてくれました
毎年たくさんの野菜が実家から届くけど
今年は作っているけど母の体力次第だから
届くかどうか
野菜作りで体力も気力も復活してほしいけど…
今年は野菜が届かないから
野菜をよく買ってる感覚がある
もっと苗を植えたいけど場所がない![]()
長芋のツルとジャガイモのジャングルだけど
たくさん収穫できるといいな![]()


