気がつけば | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

アキレス腱断裂から5ヶ月経ってました照れ

旦那が手のケガの手術をしてから9ヶ月


今頃になって…

保険屋さんから連絡がきて

個人情報だからご本人以外にはお話しできないとか

数日やり取りをして

私も保険内容を聞ける手続きをして

入院は3日間だから保険は出ない

手の甲のケガだからもしかしたら対象外になるかも

該当しない場合でも診断書代は保険会社が負担ということで

所定の入院手術診断書を書いてもらうことになり

どうせ病院に行くならリハビリをしてこようと💡

ここまではよかった笑笑


受付に行ったら

旦那の身分証明書がない💧

診察券も忘れた💦

来た意味ナシ笑笑

ただリハビリに来ただけになった😂


右足は

良好な日が増えてきたけど

ここ最近は体重を乗せると外くるぶし側が痛い

とにかく痛みが気になる💧

気になる部位を説明して超音波を掛けてもらい

マッサージ

これがまた相変わらず痛い滝汗

力任せに揉まれてると思って

自分ではここまで痛く揉めない笑

どれくらいの強さですか?って聞いて

手に揉んでもらったら

それはそれは優しく柔らか〜

え⁈これ?笑笑

もっと強いと思ってた笑笑

リハビリ室で理学療法士さんと2人でケラケラ爆笑


超音波とマッサージと足首に角度をつけて負荷をつけるストレッチ

ケガに関係なく足首が硬いから全然曲がらない😅

理学療法士さんも

足首硬いですよね😄って

くるぶし周りが痛いのは動きが悪いのと

できるとこが増えてきたのについてこれてないから

外側の小指側に荷重が乗るから足首に負荷が掛かりやすい

親指、人差し指と膝が真っ直ぐになるイメージにする

どんどん使って動きをよくするしかないそうです

確かにラクな歩き方になってきてたかも


超音波とマッサージ+ストレッチ

安定の揉み返しと張りと熱りが出てます☺️

癒着ってすごいんだね


旦那の用事は片付かなかったけど

痛みが気になる所に超音波をかけてもらって

気がすみました😊

最近本当に痛かったんだよね🥹


病院の帰りはお腹すいたから

餃子の王将へ

ちょうど帰り道にあるし

500円ごとに次回使える割引券をくれるキャンペーン中を理由に酔っ払い

餃子の王将で天津飯を😋

テイクアウトで餃子と天津飯

自宅の近くに餃子の王将はないから

割引券は次回の病院の日のお楽しみ😄


コストコも寄ってお決まりのホットドッグ🌭

と、ガソリン⛽️

今日はシナモンドーナツも買って

こんな楽しみがあってもいいよねおねがい

一度買ってリピートしてる韓国海苔フレーク

ポロポロ落ちるけど(笑)

長芋によくあいますラブ