202220821 MiniGP観戦! | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

本当は朝から整備をする予定でしたが・・・・天候でテンションが上がらずでした。

 

ですが、天気予報見てると雨が降らない予報となったことから、桶川で行われているMiniGP第4戦を見に行ってきました。

 

一般観戦は近づけないんですよね~ガーン

コロナ過なのでしょうがないですけど。

レースは見ごたえありましたね~4/5戦終わってランキングも大きく変動。転倒というリスクがシリーズチャンピオンにも影響するということが良くわかりましたね。

 

 

minigpイベントでちょっと不満?改善をお願いしたいことが。

 

表彰式は一般観戦者は見れないというのが気になった。せっかく一般観戦者が見に行っても暫定表彰式も見れなかった。

遠くからは見れたけど・・・・参加者だけの表彰式でいいのか?とはいえ、全日本戦とか筑波や茂木などのレースも一般観戦者は見れないところで表彰式やってるのかな~?<自分は見にっていないのでわからない

 

あとゼッケンについて。

数字のフォントが思ったより見にくい・・・

ヘルメットが白メットの子が多いこともあり、途中から第2集団とか見てたりすると、だれがだれだかわからなくなることも・・・ニヤニヤ

FIMのレギュレーションで決まっているのであればしょうがないけどもう少しフォントと数字の大きさを大きくしてほしいな~って。エアバックにもゼッケンが書かれているようだけど、レースで見ててあれはほとんどわからないな~って思った。

 

コースの7~9コーナーでオレンジっぽい服の子がいっぱいいた。おそらくポケバイレースの子をコース内に入れて観戦させてたように見えるけどあれは良いな~<できれば一般観戦者も入れてくれたらもっとよかった。

 

むかし、桶スポでモタードレースの時にやってた観戦方法だけどあれは迫力があってよかった。

 

 

 

観戦後はいつものようにアップガレージ巡りして帰りました。