正体不明の感覚…だからツインレイか? | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

電話したくない…好きなはず?なのに電話したくない。

これは先日の削除しようと思ってたブログの続きになるんだが…どうしても自分から電話はしたくない。タイミングが今じゃない気がする。これも感覚だろう。


恋愛だったら多少ケンカしても、意地っ張りにならない限り、どちらからが折れて連絡しそうだ。

実際自分からいつも電話してた気がする。ボチボチほとぼりも覚めたんじゃないかな?とか、もう怒ってないよな?等々考えて電話してた気がする。どちらかが、ごめんと一言言えれば元通りになれると考えてた。


振り返れば、その当時は感覚で仲直りできそうとか感じてたわけじゃなく、頃合いを計って連絡してたように思う。


でも、今はどうだろう?仲直りじゃないんだよなぁ~

もともと交際してたわけじゃないから、元に戻すという感覚でもない。一番近い言葉だと友人ってことになるんだけど…それも何か違う。特別手離したくない友人以外なら放置したまま気に止めないかもしれない。

でも、気にはなるけど、何か行動しようとは考えられない。別に友人じゃなくなっても困ることはないから。

となると、そもそも電話する用件もなければ必要性は全くない。


ただ気になるだけ…どんなに考えても解決しそうにない関係だ。

そう、今まで好きという感情は隠したままだったから気づかなかっただけなのかもしれない。

失ってみて初めてわかる感覚なのかな?こうなると、感覚って本当に厄介だ。

ハッキリ好きだという感情は伴わないのに、失くしてしまったという感覚だけがある。失ってみて何かが不安にさせる。その正体が恋愛に近いのか、むしろ肉親に近いのかわからない…