とうとうフル可動尻見せデビュー!? レガシー ミネルバ | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 フル可動になった救急看護戦士!

 レガシーよりミネルバのレビューだ!

 

 

◆TRANSFORMERS LEGACY MINERVA

(トランスフォーマー レガシー ミネルバ)

 

 なんとびっくりミネルバのリメイク!! しかも頭だけじゃない全身のやつ!!

 ミネルバというのは、1988年のアニメ『トランスフォーマー 超人マスターフォース』に登場した女性キャラ。人間の少女ミネルバがヘッドマスターとしてロボットの頭部に変形し、トランステクターと呼ばれるビークルがロボのボディに変形、合体して一体の女性型トランスフォーマーとなる……といったようなキャラクターでした。当時の玩具はナイトビートのリカラーという形で発売されましたというかもともと流用前提でのデザインだと思いますがそんな感じでした。

 女性設定として発売されたTFの第一号でもあるミネルバですがその後は特にリメイクも無く二十数年が過ぎ去り、2017年にLGEXにてヘッドマスター単体という形でめでたくリメイク。そして2022年、レガシーにて全身まるごとのフルリメイクとなりました。ヘッドマスターではない通常の完全変形TFではありますがミネルバがリメイクされたこと自体が嬉しい……発売から結構経ってしまいましたがレビューしていこうと思います。

 

 箱から出して、ロボットモード全身! この白と赤の救急カラー、耳の黒いアンテナ、シュッとした顔、全体的に縦長のストンとしたフォルム……まさにミネルバといった感じ! モノとしてはレガシーエリータの頭部リデコ品なんですがミネルバにすることも最初から考えてあるような雰囲気すらあります。デザイン再現を抜きにして純粋に一体の女性型TFとしても実にエロくていいですね。

 

 後ろから。ガワの奥にチラリと見える丸い尻が非常にエッチ! またガワにパトランプが配置されているおかげかガワそのものも巨尻のように見えてくるのでかなりお得。捉え方によって二種類の尻を楽しめる逸品です。

 

 横から。控えめながらも確実にある胸の膨らみが最高! お腹で一度カクッと凹んだあとに下腹のあたりでまた膨らむようなシルエットになっており、メカでありながら人間の女体さながらの生々しいフォルムが表現されてます。艶めかしい、いや生メカしいとはまさにこのこと!

 変形玩具としてはガワを畳んで背中に配置することで女性らしいフォルムを実現していることがよくわかります。見た目よりも背中は重たくないので自立はしっかりと可能なのが嬉しい。ポーズによっては倒れてしまうこともありますがw

 

 正面から。狭い肩幅、細い腕、膨らんだ胸、くびれたウエスト、丸みのあるふともも……といった女性らしい要素がふんだんに表現された直球の女性型TF! 男性型のリデコで作られた女性型TFもそれはそれでエロい要素がたっぷりあるんですがやはりイチから女性として設計されている型はシンプルにエロいなぁ嬉しいなぁと幸せになれますね。

 ただボディに対して頭部が大きいのでどこか幼く見えてしまうところがあり、いやそれ自体はうおっミネルバちゃん今回は日本の美少女コンテンツみたいな雰囲気だね♡と楽しめるのですが、それに反して顔のデザインが熟女寄りなので、幼い体にオトナの顔が乗っているような違和感が少しあります。触って遊んでいると見慣れますが。

 

 顔アップ! ヘルメット&アンテナ装着時のミネルバの顔がしっかり再現されておりちょっと感動モノ。看護師キャラというか救急看護戦士という役職なので、白いヘルメットがナースキャップのように見えてこないこともないのがいいですね。

 キャラ的なことを抜きにしても、切れ長の目や通った鼻筋、シュッとした顎など、全体的にかなり整った美人顔! この顔を患者に近づけて精いっぱい看護するんだろうなぁ……そうなると患者の方も精がいっぱい出るんだろうなぁ……などと想像するとブンドドにも熱が入ります。

 目の塗り分けが非常に細かく丁寧なのも魅力。顔面のオレンジ塗装がマットなツヤ消しなので、ツヤありで水色に塗られた目が光を反射し自然のハイライトが入ることで活き活きした眼力を生んでいるのがすばらしいところ!

 

 唇もしっかり肉感的に作られており色っぽさはグンバツ! その艶やかな造形にオレンジの塗装が乗っているおかげで時折ヌラリと光ってみえるという超エロい仕様。この唇で「お大事に♡」なんて囁かれた日にはもう病院や救急車を見るたびに興奮してしまう体になってしまうことでしょう。

 

 首の造形がしっかりあるのも嬉しいところ! ボールジョイントの基部ではありますがキチンと首として造形されており、そのうえ襟などに埋まらずに首が見える状態になっているのがナイス。女性的な要素として乳尻ふとももの次くらいに大事なのが「細く長い首」なので、そこが見えるのは実にありがたいですね。

 

 その下の胸部アップ! 巨乳ではないながらも確実な二つの膨らみが見て取れるというか「ここがオッパイですよ♡」とハッキリわかるような造形になっているのが最高! さらに下乳部分にはダクトのようなディティールもあるので、乳内を循環する熱気をここからプシューッ♡と排出などする光景が自然と目に浮かびます。柔らかそうな巨乳TFもそれはもちろん素晴らしいものですが、あくまでロボットとしての無機質さを出しながらも確実にオッパイだとわかるようにしておくというこういった案配もまた素晴らしい。女性型ロボットとしてのエロさに正解はないんだなぁ……と思うばかりでございます。

 

 腕はこんな感じ! 手は握り拳でありながらもたおやかな指が表現されておりなかなかにセクシー。そのうえ5mm対応しているのでいかにも何かをズッポリ握りそうな形に維持されており、すでにユーザーの心をガッチリ握ってきてます。

 前腕はビークル外装を成す影響もありアーマーのような形状。上腕もロボらしい角柱状になっていますがさりげなく人体に近いようなメリハリ表現がなされており、女としてのアピールを感じます。エロい……

 

 お腹周り! 白い装甲からグレーの素肌が覗いているようなニュアンスがあり正直かなりの色っぽさ! 分割線が目立つのがやや惜しいところですが、腹筋のような縦ラインモールドもあいまって相当にセクシーです。

 そして腰ブロック上部の切れ込みもポイント! へそ出しファッションのごとく中央だけ露骨に凹んでいるのでサービス感が半端ないです。こんな看護婦がいていいのかよ……

 

 腰ブロック自体もかなりエロい形状! 腰ブロックというかもう股間ですが、ご覧くださいこのなだらかに奥まっていく股間のフォルム! クパッと開きそうな溝などの具体的な女性股間パーツももちろんめちゃくちゃエロいんですが、このように「何もない感じ」もまた最高にエロい。男のそれとは違って何も付いていないという強烈なチン無し感があり、ユーザーの股間に潜む少年心を思う存分刺激してくれます。

 

 そしてふともも! 実際の太さはそうでもないんですが見てくださいこのなめらかなライン! 腕や胸が比較的ロボロボしい作りだったのにふとももだけ妙に丸みを帯びた艶めかしいデザインになっておりそのシンプルなエロさが際立っておられます。それでいて適度なメカモールドも入っているのでああやっぱり機械の生命体なんだなぁと実感させられる作りでもあり、それを含めて非常にセクシーなふとももとなっておられますね。

 

 ふとももは内側に肉抜きが無いのでこのように脚を上げた際もつるつるスベスベの脚線美を存分に楽しませていただけます。ふともも全体が真っ赤なので赤いタイツを穿いているかのような雰囲気もありますね。ナース派手も顔負けの色気!

 

 ふとももは後ろ側が肉抜きとなっているのでリアビューの美しさは損なわれますが、まるでそれをカバーするかのように配置されているのがこの尻のプリンプリン造形! LGアーシー程ではないにしろ脚の付け根がしっかり尻としてボリューミーに作られており、見た目の強烈な尻感を演出してくれています。腰ブロックに関しても中央部にまるで尻の谷間のような凹み表現があったりと、尻にはかなり気合いが入っていることがわかります。

 

 膝下! ビークルのパーツをそのまま纏ったようなレッグアーマー系のデザイン。ふくらはぎの艶めかしさや足首の細さといった女性的な要素は味わえませんが、レッグアーマー状の膝下は相対的なふともも丸出し感が出ますし接地も安定することが多いので安定したデザインに思います。ペタッとした足はちょっとカワイイ感じw

 

 リデコ元のレガシーエリータと比較! 頭部はもちろん、全身のカラーリングによりミネルバとして違和感のない見た目になってます。こうして比べてみるとやはり、エリータのリデコでミネルバを作りましたというより、エリータとミネルバ両方出せるようにしましたという開発コンセプトな気がしますね。純粋に2体の女性型TFの比較としては、ふとももが白い素肌だったエリータに対してミネルバは赤いタイツのような雰囲気になっており、配色の妙というものを感じます。ミネルバはふとももと股関節基部が同じ色なのも嬉しいところ! 脚と尻がひと繋がりに見えるので重要なポイントです。

 

 1988年当時のC-303ミネルバLGEXのヘッドマスターミネルバと比較! LGヘドマスミネルバのボディを用意してあげたいなぁホットロッドのボディとかに色塗って作りたいなぁなんて思っていたらレガシーでボディまるごとの完全変形玩具としてリメイクされてとても嬉しい……

 旧玩具との比較としては、エリータとの共用ボディということもあり造形的にはそこまで旧玩具の要素を拾ってきているわけではない感じ。どちらかというと再現元は旧玩具ではなくアニメ版……でもなくアメコミの方にあるらしいので、そっちもいつか読んでみたいものです。

 

 可動の話!

 まずは首がボールジョイントで左右にクリクリ可動!

 

 かっかかか看護婦さん!ボクたち恋の病に陥ってしまったんですけどどうすればいいですか!?などと抜かす患者をチラ見だけするポーズなどがとれるんだ! そんなことでいちいち病院に来ないでくださいね♡ 処方薬としてティッシュ出しておきますから♡

 

 腕の可動! 肩は軸で、横には水平ギリいかないくらいまで。前後には背中のガワに当たるまでなら自由に可動。

 

 上腕にはロール軸も完備。

 肘は1軸ながらも90度以上曲がる仕様!

 

 おかげで両拳を腰に当てて高圧的に患者を見下ろすポーズをなんなくこなせるぞ! 白衣の天使のミネルバもいいけど大久保町シリーズの看護婦よろしく患者をモノ扱いするミネルバもいいよね!

 

 手首にもロール軸あり! 自由にひねることができるので……

 

 下から掬い上げるような手つきでヒトのオスの生殖器などを触診することができるんだ! 開き手ではなく握り拳なのが惜しいものの、これができると医療キャラとしての遊びがバンバン進むので嬉しい限り! あ~この感じだと使いものにならないですね♡ 治療法は無いのでお大事に♡

 

 腰の可動!

 腰には可動軸が仕込まれており、左右にクイックイッ♡とひねる動きが可能。お腹の真ん中に分割線があるので多少目立つものの、腰の可動があるというのは素直に嬉しいポイント!

 

 腰のひねりはちょっとしたお色気にもつながるのでありがたい可動。69番でお待ちの患者様~診察室へどうぞ♡と案内する際にも腰をクイッとしておくことで、この病院の看護婦さんやたらと腰をひねってエロい立ち方するんだよな……と評判になり、リピーターを増やすことができるんだ! 

 

 そして腰の可動により尻見せポーズが決まるのも重要なポイント! 腰をひねることでガワに邪魔されず尻を見せてなおかつ視線までいただけるという構図が可能になるので実に嬉しいところ。

 

 ミネルバが振り返るたび、ガワに隠れていた尻が露出し、外来患者たちは前かがみになる! こんな医療現場があってたまるか! 俺も働きたい!!

 

 脚の可動! 脚の付け根は軸可動で、前後にはだいたいこのくらいまで可動。

 

 開脚ももちろん可能! 180度ぱっくり開くまでは行かないもののかなりの勢いで開脚が可能。

 

 そしてもちろん脚を前に出しつつ開脚をさせれば、ふともも内側を見せつけるようなドスケベ開脚もバッチリ可能だ~っ!!  頑丈な股関節も尻と繋がった基部もすべてが丸見え! 更にこのミネルバはふとももの肉抜きが内側ではなく後ろ側にあるタイプなのでご覧の通りスベスベミチミチなふともも内側を存分に楽しませていただくことが可能となっており、そのおかげで開脚ポーズが映える映える! 開脚の似合う看護婦ってなんだ?淫笑う看護婦かな?と懐かしいエロ漫画のタイトルが思い浮かんでしまうほどの光景だ! 脚を動かすことすらできなかった旧玩具ミネルバからよくぞここまで……オレトレモウレシイ……

 

 膝は軸で、およそ90度曲げることが可能。患者を踏みつけるポーズがなんなくこなせるのはもちろん、安定した足裏のおかげで踏みつけポーズのまま自立させやすいのが嬉しい!

 

 脚にはロール軸も完備。内側には気持ち程度しか回らないものの外側には割とガバッと回せるので、このように脚を開かずに股関節だけをチラ見せするようなスケベムーブも可能!

 

 また膝には変形用の軸があり、このように膝の向きを正面に向けたまま外側へ流すような動きが可能!

 可能というか遊んでいると自然とこうなってきてしまうようなところもありますが、内股っぽく見える動きなので女性型TFとしてはむしろおいしいポイント。

 

 足首の可動! カクッと一段階で強く曲がってしまうもののこのように内側に傾けることができるので、脚を開いた際の接地の助けになるほか……

 

  足首の可動だけで何かを左右から挟み込むことができるぞ~っ! 患者の悪寒を癒すためにその面積たっぷりの足で全身を挟み込むミネルバ! 彼女の足に挟まれた途端に体温は急上昇、他の部分も急上昇してしまうとか!? そのままポックリ昇天しないように気を付けないとね!

 

 おまけの可動! 背中に畳んでいるガワを一枚ピョロッと下に垂らすことが可能。これを使って……

 

 といったようにナースさんが無防備なせいで僕の入院生活はもう大変だよ~~的なシチュエーションでたっぷり遊ぶことが可能! もう一生退院できないかもね♡
 

 総合的に可動はそこそこ優秀! 首も腰も自由に回せて四肢にはロール軸もあり足首もスイング可能……と、近年のフルポーザブルTFとして動いてほしいところはだいたい動いてくれる感じ。そこまでめちゃくちゃよく動く!というわけではありませんが、G1当時の玩具しか無かったようなキャラなので、この基本的なフル可動っぷりはかなりありがたいところ。動かして遊べるミネルバというだけでかなりのアドバンテージを感じます。

 

 付属品の話!

 レガシーミネルバには銃が二丁付属。なぜか透明なものが一つと、黒く塗装されたものが一つ。どちらもエリータ1に付属していたもののリカラーです。順に見ていきましょう。

 

 まずは透明な銃。5mmジョイントで手に装備! 

 

 先端は3mm凸なのでシージ以降のエフェクトパーツに対応。

 必殺レントゲンショットで敵を丸裸にしちゃうぞ♡

 

 無色クリアなので銃というより何かの医療器具に見えてきたりも。体液を吸い取る器具などに見立ててたっぷり遊べるぞ! ライフラインムーンハートスティッキーマギー達とともに地球時のオスの体液を採取し、検査にいそしむミネルバ! とっても働き者だね!

 

 銃その2! こちらも同様に5mmジョイントで装備可能。同じくクリアパーツで出来ていますが黒で塗装されているので銃としての見栄えは良好です。

 

 カクッと切り取ったような銃床の形状にどこか見覚えがある、と思ったらマスターフォースのミネルバの銃のカタチと同じでした。当時品の再現武器だったんですね。こういうのはちょっと嬉しい。エリータの時にも同じ銃が付いていたんですがその時はまったく気づきませんでしたw

 

 こちらもエフェクトパーツが使用可能! 当時のアニメではショックブラスターといって攻撃力のない麻痺銃だったと思います。形が同じなので今回もそうなのかな? 相手を麻痺させたあとのお楽しみタイムをお楽しみに!

 

 背中のパトランプや肩のガワ等に5mm穴があるので、武器類はそこにマウントしておくことが可能。こうなると背負ったガワも医療器具を運搬するためのリュックサックのようで頼もしく見えるかもしれませんw

 

 付属品とは違うものの、背中のパトランプは5mmジョイントで接続されているだけなのでカポッと外すことが可能。

 

 前腕の5mm穴に接続し、トンファーなどに見立てて遊べるほか……

 

 と、絆創膏に見立てて他のTFの5mm穴に貼りつける遊びなども可能!

 あの日お姉さんが貼ってくれた絆創膏の香りを、ボクは一生忘れない……忘れられない……といった甘酸っぱいシチュエーションを存分に楽しめるぞ~っ!

 

 5mm径ということで、もちろん自前の武器以外にも好きな5mm武器等を持たせることが可能! キングダムタイガトロンの内臓銃を持たせるといかにも医療キャラですみたいなアピールになっていいかも。内臓持って歩いてる看護師なんていませんけどw

 

 ナイチンゲールの薬箱の逸話のイメージからADスタスクの斧なども似合うかもしれません。ウェポナイザーやモジュレーターと組み合わせて治療のための四肢切断遊びも可能! 命を救うために今すべきことをしっかり把握しているミネルバ、超かっこいいぞ!

 

 足裏にも5mm穴が存在!

 ここを利用することにより……

 

 5mm凸持ちの男TFなどを靴として履く遊びができるぞ~~っ!

 内履きと外履きをキッチリ履き替えるのは基本的な感染対策のひとつ! 靴として履かれるサウンドバリア君たちも天国を味わっているのでまさにwin-winの関係なんだ! 理想的な職場だね!

 

 そして変形! 変形機構はレガシーエリータと同じなのでgifはそちらの記事で。

 畳んでいたガワを広げてまた包み直すというシンプルな変形! 前腕の固定ジョイントがしっかりしている……はずなのにどこかギュムギュム感があり、そこがちょっと引っ掛かりますが、全体的にフラつかずにカチッと固定される一品! 膝をZ字に縮める機構も単純ながら気持ちよく、確実な変形を楽しめます。

 

 ミネルバ、ビークルモード! 救急車仕様のスポーツカー?に変形完了!

 元がエリータなのでミネルバにしてはだいぶカクカクした車ですがカラーリングとパトランプのおかげで雰囲気はそれなりに出ている感じ! いったんキャラ再現を忘れて単体の女性型TFのビークルモードとして見ても可愛らしくまとまってます。かっこよさと可愛らしさのバランスがトミカヒーローっぽくていい感じ。

 

 後ろから。ロボットモードの足が折り返されてビークルの後部ノズルになるのは美しいような強引なような手段で、とてもTFらしくて好きです。このパーツが無いと後ろから色んな中身が見えちゃうので、まるでそれを隠している下着のような趣もあってエッチなポイントでもあります。

 

横から。丸みのあるルーフのシルエットがカワイイ。前輪のフェンダー部分なども曲線的で、こうして見るとポルシェ感が割と残っているような気もします。アーマードポルシェ的なコンセプトで企画されてたりするのかもw

 

 フロントのアップ! 塗装こそ少なめですがヘッドライトやグリルなど造形はしっかりしてます。丸っこいヘッドライトがキュート!

 

 運転席を包むのはウインドウというかキャノピーのような雰囲気。内部に走る電子的なモールドもあり、基本的にはSFビークルというかフューチャーカーのような感じになってます。運転席の造形はありませんが内部が透けて見えるのであ~ミネルバさん人間が乗り込めるような作りになってるんだな……と実感することができ、女性型TFのビークルモードとしてすごくありがたい部分に思います。

 チマッとついてるサイドミラーもカワイイ。後ろを追走してくるスケベな車などをここに写して把握するのかと思うとカーチェイス遊びにも熱が入りますね。

 

 リアフェンダーのあたりには5mm凹がありますが、よく見るとブースターのような造形になっているのが細かい。車体に5mm穴をただ開けるのではなく、穴をあえて目立たせるように造形の一部として昇華してしまうというこの工夫、これぞTFといった感じで大好きなところです。ひょっとしたら自分が知らないだけでアメコミか何かでこのビークルモードが先にあってそれを再現しただけで、後から5mm穴付けただけかもしれませんがw

 

 リアビュー。繰り返しになりますがロボットモードの足を折り返してノズルに見立てているのが見事なようなズルいような感じでとてもいいですねw さりげなくリアランプの造形などもあり、SFカーでありながらも限りなく地球の車に近いニュアンスで作られているのがミネルバとしては嬉しいところ!

 

 ビークルモードでリデコ元のレガシーエリータと比較! キャノピー状の運転席周りはエリータ優先、フェンダーやサイドステップの縁取り造形などはミネルバ優先といった感じの造形。実際どうなのかは知りませんがおそらくは最初からリデコでミネルバを出すつもりというか、エリータとミネルバの共用を前提にして開発されたのではないかと思います。

 

 旧玩具のミネルバとビークルモードで比較。カタチは思いっきり変わりましたが、丸いヘッドライドや赤い縁取り、タイヤと合わせて黒いホイールなど、要素の面で極力旧玩具に近づけているような印象。初見でうわ~これだよこれこれとはなりませんが、あ~言われてみれば的な、2010ガルバトロンとスーパーリンクガルバトロンを比べた時のようなマニアックな喜びがあるかもしれませんw

 

 ミネルバ、救急要請を受けて出動!

 

 純白のボディを陽光の下に晒しつつ、治療を必要とする患者のところへ急行するぞ! 救急搬送所の準備もバッチリよ♡

 

 ビークルの側面などに5mm穴が複数開いているので、銃は好きな場所に取り付けておくことが可能。特に何かに見立てられるようになっていたり外装の一部を成したりはせず普通に取って付けるやつですが、ビークルモードにおける武器のマウント方法としてはやっぱりこれが一番遊びやすくて好きですねw

 

 リアのノズルも5mm穴となっているので、そこにエフェクトパーツをつけて遊ぶことも可能!

 ニトロダッシュモードで現場に急行だ!

 

 また、ノズルパーツは変形機構を利用してパカッ♡と開くことができるので……

 

 といったように患者を収容もといギュッと保持しておく遊びができるぞ~っ!! 開いて中身が見えるだけでもエロいのに左右から閉じてそこに押し付けておくことができるのでエロさは倍増! 抱きしめるような圧迫運搬で、患者はみな天国へ行ってしまうとか!? なるほど天国に連れていくから白衣の天使と呼ばれているわけだね!

 

 

 レガシーより、ミネルバのレビューでした!

 

 エリータが発売された時点でもう話は出ていましたがまさかのミネルバが変形玩具化! まずはもうそこだけで嬉しい一品。ミネルバといえばリメイク品に恵まれず、LGEXで頭だけリメイクされただけでも嬉しかったのに、今回とうとう全身込みでのリメイクとなってありがたい限り。ヘッドマスター形式ではないしボディもエリータとの共用の影響かそこまで旧来のミネルバそっくりではないんですが、全身の塗り分けと特徴的な新規頭部によりミネルバらしさはかなりのもの。フル可動のミネルバとして強い魅力を放っておられます。これしかないからというのもありますがw

 キャラ再現を覗いた一体の女性型TFとしても、控えめながらも膨らんだ胸、スポーティーな色気をたたえるお腹、そこだけ妙に艶めかしいふともも&尻など、セクシーな魅力がたっぷり! エリータともどもなんか顔がデカいのが気になりますが、ミネルバは若いTFなのでそのように捉えれば慣れるかもしれませんw

 可動はとても平均的というか、近年のフル可動TFの持つべき可動箇所をすべてクリアしているといった感じ! 首が左右に動いて四肢が元気に動いて腰が回って……と、動いてほしいところはだいたい動いてくれます。ただ首が上下には動かなかったり足首の可動もそこまで自由ではなかったりで、セクシーポーズを取らせるにはもう一声二声欲しかった感じも。しかしながらミネルバはこれまで可動玩具が無かったので、平均的に動くだけでも満足感がかなりあります。背中の白衣をめくって尻を丸出しにしたりもできるのでとてもいいですね。

 変形玩具としてはシンプルにカチャカチャいじれる一品! 前腕の固定部分にスキマができがちだったりしますが、最終的にカッチリと車の形にまとまるのでTF玩具の基本的な楽しさを外していない感じです。ロボットモードにする際の膝の固定も軽い抵抗を乗り越えてカチッとハマっていくので気持ちいい。ただ構造的にはビークルモードは寝袋のような感じなので、意外な変形を求める人には合わないかもしれません。

 自分の総括としては、気になるところもちょこちょこある玩具なんですがミネルバのリメイクという点で評価が甘くなっている感じですw

 今のところこのミネルバは海外のみの発売となっており日本版は発表されていないので、欲しい方は海外玩具を扱っているショップなどを探してみるといいかもしれません。

 

 レガシー女子は数多くリリースされておりレビューが全然追い付いていないというまるでエロ漫画のオチみたいな幸せな状況ですが、順繰りに紹介していければと思います。

 では!