やさしく拘束する女! ボットボッツ スティッキーマギー | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 お姉さんがセロハンテープで磔にしちゃうわよ♡

 ボットボッツよりスティッキーマギーをレビュー!

 

 

◆TRANSFORMERS BOTBOTS STICKY MCGEE

(トランスフォーマー ボットボッツ スティッキーマギー)

 

 思った以上にたくさんいるボットボッツ女子のレビューその3! 今回は文房具軍団のバックパックバンチより、テープカッターに変形するスティッキーマギーさんを紹介します。

 まずはロボットモードから。ボットボッツならではのデフォルメ体型がかわいらしいですが、その中においては頭身がけっこう高めで四肢もはっきりとしているので「他のみんなよりお姉さん」な感じがムンムン漂ってくるデザイン! アンパンマン世界におけるしらたまさんとかもそうですが、親しみやすい頭身の世界観の中でひときわスタイルのいいキャラがいると妙にセクシーに見えるのでこのマギーさんには実際の造形以上に色気を感じます。

 

 後ろから。背中超すっきり系女子! うなじも肩関節も背中も尻もすべて丸見えだ! 後ろを向くたびにいちいち目のやり場に困るぞ!

 

 横から。腕というか肩の位置は顔よりも後方にあるのでデフォで少し胸を張っているような雰囲気になり、そこもスタイルの良さを感じるポイントです。

 ご覧の通り足裏がかなり前後に長いので自立は大安定!

 

 正面から。肩幅こそありますが腰幅というか股関節の幅も広いので女性として見るのも問題ない感じ! 四肢もスリムかつきちんとウエストのくびれも表現されているのでボットボッツの中ではかなりセクシーな体つきになってます。

 

 顔アップ! 顔の面積のほとんどを占める非常に大きなゴーグルがカワイイ! デフォルメのバランスが非常にいい感じ。

 そしてその下から覗く口元のプリントも魅力的! 歯を見せて笑う快活な表情になっており、屈託のないお姉さんなんだなということが見てとれます。爽やかな笑みの中、口角がニヤッと上がっているところに嘲笑の要素も感じる事ができ、はぁ~あ女性型金属生命体に嘲りを受けたいなと常々考えている自分としては非常にありがたい表情!

 

 腕の造形! 上に張り出した肩アーマーと甲側に付いたテープの影響で腕パーツ自体は大きいですが、腕そのものはスリムでたおやかな雰囲気。

 手の部分が銀色に塗られているのも視認性がよくてナイス! 顔もそうですがこうした瑞々しい銀色はいかにも金属生命体の素肌といったような質感なのでドキドキもんです。

 

 腕のテープの造形もなかなか細かい。ローラーや刃部分もきちんと作られてます。

 直線的なデザインの腕部に対してテープ部分は丸くなっており白の塗装も入っているのでよく目立ちます。変形後のメインパーツが目立つというのは時として欠点にもなりますが、このスティッキーマギーのテープはコンボイの胸窓ガラスやウインドブレードのティルトローターのようにキャラクターとしての象徴的なパーツに昇華されている印象! マギーに限らずボットボッツはみんなそうかもしれませんがw

 

 胸アップ! 胸の膨らみはそこまであるわけでもなく慎ましいものではありますが、胸部を彩るかのようなダクト状のモールド&水色の塗装が施されており、大きさこそないもののここを強調する気マンマンなのだということが伝わってきて、ハイ!思惑通り目を奪われます!と凝視してしまう作り! TCCスリップストリームなどもそうでしたが長身属性の貧乳キャラは個人的に非常に好みなので、その意味でも嬉しいデザインです。

 

 下半身アップ! ふとももと股間が銀色に塗装されているのがあまりにも刺激的。ふとももも股間も直球でエロい場所なので、そこに塗装が入っているというのはとても嬉しい。どうぞこの場所の輝きを見て楽しんでくださいと許可をもらっているような感覚にも陥り、まだ可動も変形もさせていないうちからすでに夢のようなひとときを過ごせます。しかも上で言った通りこうした銀色は素肌感も出るのでふとももと股間を丸出しにしているようにも捉えることができ、その場合、ちょっと尋常ではない色気というかもう色気とかのレベルじゃなくものすごいドスケベになるのでとても楽しめる塗装だと思います。

 

 股間の奥には左右の脚を繋げている橋パーツが下に突き出ていますが、股間の下側がニュッと突出したような表現ともとれ、やっぱ可変式金属生命体の体は自由自在にそういうことできるんだなぁ……と想像の翼が羽ばたきます。

 

 足先はチマッとしていてかわいい作りw またそれぞれ微妙に内側に向いた造形となっているので内股気味な雰囲気が出ており、女性型としてのそれらしさがアップしています。こっちの男性型としてのそれらしい部分もアップしてしまうことうけあい!

 

 足はかなり後方にまで伸びていますがなんとハイヒールの形状になっておりさりげないお色気がグンバツ。マギーさんの密かな女子力がユーザーを襲う!

 明るく朗らかなお姉さんがさりげなくハイヒールを履いているというエロさ。おわかりいただける方は多いのではないかと思います。

 

 ハズブロのボットボッツ公式サイトには各キャラクターのイラストとバイオが掲載されています。スティッキーマギーはこんな感じ! 背中にガワがあったりテープとカッターが分割されずそれぞれ左右の手に配置されていたりと玩具との細かい違いはありますが、おおむね玩具そのまま! ボットボッツはたまにイラストと玩具とでものすごくかけ離れているキャラもいますがマギーはそのへん問題ありませんw

 ちなみに名前のMCGEEの発音はカタカナに直すなら「マッギー」が正しい気がしますが言いにくいのでマギーと表記していきます。

 

 そしてバイオ! と自動翻訳したもの!

 親切で穏やかで優しい、と、女性型TFにしては珍しくかなりおしとやかな性格づけ! 玩具での頭身の高さとこの性格とが噛み合って「優しいお姉さん」の雰囲気になっているのがいい感じです。

 しかしTFらしく性格上の困った部分もしっかり書かれていて、相手の意思ではなく自分の確信が得られるまでテーピングをやめないという「押し付けの過保護」とも言えるような欠点が示されてますがあんたそんなこっちの意思関係なしにやさしさの押し売りでテープでぐるぐる巻きにしてくるとかちょっとエッチすぎてこれはもう欠点でもなんでもない! 俺もあちこちテープでベタベタにされたい……

 

 イメージイラストでは静寂好きのチラゴリラに協力?してスクリーンフィンド(スマホのボットボッツ)の全身にテープを貼り付けて口も塞ぐという活躍シーンを見せており、修繕以外にもテープを使うことがわかります。優しくするときも叱るときも相手をテープで拘束する女! こんなのもうソフトSMといっても過言ではありません。それでいて別に女王様キャラではなく穏やかな女性だというのがなんというかこう表面は普通の女性なのに根っこの部分にドS気質があるような感じがしてとてもエロいと僕は思うのですが皆さんはどう思われますでしょうか?

 

 バックパックバンチの集合イラストではスパイダーマンよろしく天井からテープでぶらさがっており、SMとは無縁の爽やかな笑顔を醸し出しています。が……

 

 その下にはテープで磔にされたスニッピースナッピーの姿が描かれており結局ソフトSM要素が! やはりナチュラルなところでS、といった向きがあり、日常に潜む淫靡さがものすごい。

 そしてヤバイのはスニッピースナッピーのほうも嬉しそうに笑っていること。合意の上での拘束とかもう……

 

 そんなスニッピースナッピーと比較! スナッピーがボットボッツの中でもかなり背が低いというのもありますが、男女でこの身長差は個人的にとてもエロい。考えてみればセロハンテープとハサミとは相反する関係でもあり協力する関係でもあるので、この2人は関わりが強い関係なのかもしれません。それが次第に合意の上でのSMを行う関係になっていったと考えると自然な感じもしますね。

 

 怪我人の修繕をするということで医療系女子TFたちと比較! 左からムーンハートミネルバLGEXミネルバライフラインエリアルパラドロンタイプ。隣にいるのは修正キャラということでボットボッツのミステイク

 医療系キャラでありながら医療モチーフに変形するTFがいない中(ミネルバは一応救急車ですがカタチはポルシェ)、セロハンテープに変形するスティッキーマギーは医療や修繕に関わるモチーフに変形する初めての女性型TFと言えるかもしれません。

 

 小さな女性型TFたちと大きさ比較。マギーは身長約3cm強のコロッとしたサイズ! 通常のプラとは違い中身が詰まっているのか、大きさの割に手ごたえのある感触です。

 

 可動の話!

 頭部は左右には動きません。しかし変形用の軸を使って上を向かせることが可能!

 

 高い位置から撮影してこようとするスケベな男どもを、アハハ今日も来てるわねあの子たち!一度テープで全身ぐるぐる巻きにしないとわかんないのかしら?と笑って見上げるポーズがとれるぞ!

 

 口元の表情のおかげで、上を向かせると顔を上げて笑っているようにも見えるので……

 

 マギーさんお願いします!俺たちも全身テープでぐるぐる巻きにしてください! と懇願する男たちを、アハハ怪我もしてないし悪さもしてないのに自分から巻かれに来るなんておかしいんじゃない? と大ウケするポーズもとれるんだ! ありがとうございます!

 

 スケベ方面以外でもやはり上を向けるというのは楽しい。

 小ささを活かして机の端に置いておいてこのように上を向かせると視線が合ったりして、そのかわいらしさに頬が緩みます。

 

 首は二重関節になっており、このように真上を向くことも可能!

 

 おかげで、うつぶせに寝転んで前を見るようなポーズもこなせるんだ!

 は~い怪我した急所を修繕するからよく見せてね~……あら?急所が小さすぎてよくわからないわね♡ などというシチュエーションでたっぷり遊べるぞ~っ!

 

 この可動は実際とても嬉しい! うつぶせで前が見れるとポージングの幅がグンと伸び、こちらのものもグンと伸びます。

 

 また、わずかに顎を引くこともできるので……

 

 急所小さすぎてわかんなかったから全身に貼っちゃったけどいいよね?と小さな男を見下ろす動きができるんだ!

 身動きがとれない男を笑顔で見下ろすスティッキーマギー! エキサイティングトランスフォーマー!! ボットボッツイズベリベリセクシャルコンテンツ!!

 

 腕の可動!

 肩がボールジョイントで接続されており、前後にスイングが可能。

 

 刃部分を前に向けられるので攻撃モーションもなんとかいけるぞ! 文房具だと思って甘く見たのが間違いだったわね♡

 

 腕の前後回転に制限はないので、後頭部に手を当てて照れ笑いするような動きも可能!

 下を向ける首の可動も効いてます。

 

 また、変形の都合で肩は背中側に折り込めるようになっているので…

 

 擬似的に腕を横に広げることも可能!

 

 もともと後ろにあった肩がさらに後ろに移動し、そのうえ首も上に向くので、胸をどぉーん!と強調させるポーズが大得意! 快活なマギーさんは自分の胸のサイズを気にすることなく存分に強調し、そして俺たちは存分に圧倒されてしまうのだ!

 

 直接的なオッパイアタックも炸裂するぞ~っ!

 

 肩を後ろに向けられるので後頭部に手をやる動きも可能!

 アッハ~ンなセクシーポーズをノリノリでとってくれるスティッキーマギー! テープで止められなくても男であればこの場に貼りついてしまうことうけあいだ!

 

 下半身は可動なし! 脚をスライドさせることはできますが両足同時に動くので、可動としてはちょっと難しい感じ。

 

 しかし可動が無くても踏みつけポーズは可能! 両足のハイヒールで男を踏みつけるスティッキーマギーの安定感を見てくれ! サイズが小さく、かつ脚の可動がなくガッチリしているからこそ、こうして男の体に乗って両足で踏みつけて自立ができるんだ! シンプルな玩具ならではのプレイバリューがここにはあるぞ~っ!

 

 総合的に可動は優秀! いや通常のポーザブルなTFに比べたらぜんぜん動かないんですがボットボッツの中では腕の前後可動に加えて肩の後方スイング、さらに首の上可動もあるのでポージングの幅はかなり広め! 特に首の可動は嬉しく、ここに関しては通常のTFでもここまで真上を向けるのはなかなかいないので動かしていてかなり楽しいです。

 

 武装の話!

 ボットボッツの手は3mmジョイントに対応しているという話を聞いたことがあるのですが、スティッキーマギーはミステイク同様、手の塗膜のせいか元々小さいのか、3mm武器はちょっとキツくて持てなそうな感じ。

 

 しかし手がC字ということもあり、汎用ジョイントに対応はしておらずともいい感じの太さのものなら持たせることが可能!

 

 ダイアクロン隊員の手足を持たせれば、お部屋で人形遊びをするシーンを演出できるんだ! 人形役をやらされる隊員たちにとってはたまったものではない! もちろん激しいブンドドでダメージを受ければ問答無用のテープぐるぐる修繕が待っているぞ! こりゃマジで溜まったものではない!

 

 さて変形!

 バックパックバンチの面々は文房具(事務用品)に変形します。スティッキーマギーの変形先はテープカッター!

 スティッキーマギー、トランスフォーム!

 

 頭上げて押し込む!腕合わせる!脚をスライドして完成だ!

 3ステップの気持ちのいい変形。それでいてきちんと動きもあり、さらにカッチリまとまる一品! シンプル変形の快適さとその中にあるちょっとひとひねり感のバランスがよく、飽きずに楽しめる名作に思います。また地味に首にはスライド関節のような機構もあって意外と凝った作りだったりも。

 

 スティッキーマギー、文房具モード! テープカッター(テープ台)に変形完了!

 テープカッターとしてはだいぶ厚みがありますがデフォルメデザインとして見るとさほど違和感なくテープ台になってます。コロコロしていてカワイイ!

 

 後ろから。尻の部分には顔が丸出し! ロボットモードの顔が文房具モードの尻を形成する、と捉えるととても素敵な機構。

 

 横から。脚、胴体、腕、頭部といった4つのパーツがの向きがそれぞれ変わってひとつにまとまることでテープ台の側面の形を形成するという、組み木パズルのような美しさに満ちています。このへんしっかりとトランスフォーマーしてる感じ!

 塗装されているせいで手が目立つのはちょっともったいないですが、変形後においてもこの何かを握ろうとしているような手を常に見せていると考えると男の情欲を煽るプロだな……と生唾を飲まざるを得ません。

 

 裏側というか下側から。オッパイアタックのポーズからさらに各部を反らせたような体勢! お色気を感じるポーズで変形完了するというエロさ、これこそまさに女性型TFの醍醐味のひとつではないかと強く思います。

 

 テープ先端部分! ギザギザのカッターでテープを切ったあとの、テープとして使用中の状態で造形されてます。ウフフ、お姉さん未使用品じゃなくて使用済みの女なのよ♡ とても嬉しい……

 テープ部分は左右の結合により形成されるためだいぶ幅が広くなっていますが、分割線のところで分けて2本入りのテープ台(実際ある)として見るのも面白いかも。

 

 テープをセットするリール部分もしっかりと造形。カセットテープの巻き取り穴とかもそうですが、ここがきちんと造形されているとセロハンテープらしさがグッと増すので非常に嬉しいポイント!

 

 底面全体が接地するのではなく、つま先部分と胸の中央部の出っ張りでしっかり接地する形。

 テープカッターというのは底面に滑り防止のゴムが貼ってありますが、まさかここの出っ張りはそのゴムをわかりやすく表現したものなのでは……と考えるのは深読みしすぎでしょうかw

 

 実際のテープカッターと比較!

 だいぶデフォルメが効いてズングリムックリになってはいますがなかなかの形状再現。ゴトッとした感じもよく出てます。いかにもミニチュアといった雰囲気でとてもカワイイ。

 

 比べてみると、ロボットモードのカカトは刃の横の出っ張りを表現していることがわかります。おそらくこの部分は不意の事故を考慮して刃から人体をガードするために設けられたものだと思いますが、そこがちゃんと再現されているというのは開発者のこだわりとスティッキーマギーのやさしさが感じられてとてもいい感じ。自動車TFの給油口とかもそうですが、こういった地味かつ大事なエリアが再現されているとモチーフとしてのそれらしさが増すので嬉しいですね。

 

 テープカッターとして机に置いておくだけでも雰囲気が出て楽しい! ミステイクもそうでしたが、日用品に変形するTFというのはかなり新鮮。それだけでもう遊び心地が違ってきます。

 たとえば……

 

 というように、Robots In Disguise -日常に潜むロボット- というコンセプトをフルに発揮する遊びが大得意!

 車や戦闘機でもこの遊びはもちろんできるものの、部屋の中というとてもパーソナルな空間においてロボッツインディスガイズができるというのは何もかも監視されているようなエロさもありかなりのポテンシャルを秘めています。

 

 テープカッターはテープの切り取りを効率化させるための道具。テープを引き伸ばす力に負けないよう、卓上型は内部にセメントなどのオモリが仕込まれており、そのため別の手で押さえる必要がなく片手のみでテープの切り取りが可能となっているという、「重さ」がポイントの道具です。

 

 時にはその重さを使って人間におしおきをしたりするかもしれません。

 テープのムダ使いはダメよ♡

 

 重さを活かした必殺技を男の急所に叩き込むこともあるぞ~っ! 面積のある底面を活かして1本の砲身と2つの弾丸をまとめて潰してしまうとか!? うらやま……恐ろしい話だね!

 

 名前について。スティッキーマギーのスティッキー(Sticky)は、「べたべたする」とか「粘着質の」とかいう意味。セロハンテープの粘着性を表しているのでしょう。公式イラストではそのテープを使ってスクリーンフィンドやスニッピースナッピーを拘束する姿が描かれており、彼女がそういった能力を持っていることが示されています。蜘蛛の糸のように敵に絡みつくベタベタのテープで、あなたもベタベタにしちゃうわよ♡

 

 またStickyにはその本来の意味から派生して「惹き付ける」という使われ方もあるそう。主にネットサービスを指して使われるようですが、抗いきれない魅力がありどうしてもついついやってしまうようなものに対して「あれはめちゃくちゃスティッキー」などと言うようです。男の本能を刺激する雰囲気に逆らいきれず、その魅力についつい溺れてしまう……スティッキーマギーの粘着テープは、男の心に張り付いて剥がれないものなのかもしれませんね。とても素敵な名前だと思います。

 

 トランスフォーマーボットボッツより、スティッキーマギーのレビューでした!

 

 まずはなんといってもその新鮮な変形モチーフが魅力! テープカッターというかセロハンテープに変形するTFが生まれるとは予想もできませんでした。しかも完全な新キャラ! ボットボッツは新たな風をTF界に吹き込んでくれていてとてもいい感触。おそらくコンセプト的には低価格で低年齢向けなのでTFの入門用といった位置づけだと思いますが、TFたくさん遊んでるけど最近はマンネリだなぁと感じている人にもオススメできる一品です。

 玩具としてはシンプルな機構でチャキチャキ変形できるので単純に楽しい! ボットボッツにたまにある可動部の異常な固さもなく(首の変形間接は最初固くて隙間ができてしまいましたが一度押し込めばあとはスムーズにツライチになりました)、とても遊びやすい作り。それでいて変形はただの展開/収納ではなくロボットのパーツがテープ台のパーツをきっちり形成するので変形の驚きも割とあるタイプです。その辺けっこう「TF玩具らしい」感じ。ただその影響で変形後のモードの説得力は他のボットボッツに比べるとちょっと低めになってますが、それを補って余りある魅力があります。

 女性型TFとしてはその相対的に大人っぽい頭身から来るお姉さん感に加えてやはりテープ台というモチーフが魅力! 粘着テープを使う女性型TFというだけでもう一定のエロさは約束されているのに、さらにバイオで自分が納得するまでテープを貼り付ける性格が記されていたり実際に男を拘束するイラストが載っていたり名前も粘着を表すものだったりとテープの良さを最大限活かしたようなキャラづけがされているのでそうした遊び方でいっぱい楽しめます。マギーさんのスティッキーな魅力にユーザーのスティックは逆らえない!

 ボットボッツにはまだまだ女性設定のTFがいるので折を見て順次紹介できればと思います。

 では!