爆乳ロボ ストライカ! | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 女性TFぶっちぎりNo.1の爆乳!
 ビーストマシーンズよりストライカを紹介!

◆トランスフォーマー ビーストマシーンズ ストライカ
 (トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ ビーコンストライカ の海外版)


01.jpg
 ちょっとした事情で今回はビークルモードから!
 6輪の装甲車のような……無人探査機のような……よくわからないフューチャービークルですw 2000年発売。デラックスクラスの女子!
 ビーストマシーンズ(ビーストウォーズリターンズ)はトランスフォーマー達の故郷であるセイバートロン星での攻防を描いた作品だったので、このように地球の乗り物ではないビークルモードが特徴。『車に変形するロボット』というよりも『移動形態と戦闘形態を使い分けるロボット』という雰囲気があり、通常のトランスフォーマーの魅力とはまた違ったロマンがあります。

02.jpg

 後ろから。ファンタジーRPGに出てくる『古代文明の力で動くメカ敵』みたいですごくいい!
 無骨なシルエットの中に、タイヤのエクレアのような模様やわずかに薄紫の入った上品な車体色など、女性を感じさせる雰囲気も持ってます。グリジバーもそうだったけど俺そういうのに弱いのかもしれない……

03.jpg
 横から。前方上部に突き出ているのはビークルの頭部。なんじゃそりゃ、と思われるかもしれませんが前述のとおり人を乗せる車ではないので、あくまで生き物としてビークルモードでも頭部がデザインされてます。
 それを意識してみてみると、小さく前習えをした尻のでかい水鳥みたいな雰囲気にも見えてきてちょっとかわいいですねw


04.jpg
 正面から。かわいさと豪胆さ、無骨さと上品さ。色んな面が感じられてステキな形態です。
 最初に見たときはなんだこりゃと思いましたけどねw

 

06.jpg
 トランスフォーマーには珍しく、汚し塗装がされてます。何年も使いっぱなしの工業製品みたいで雰囲気バッチリ!
 ナイトクルーズもそうでしたがこの時期の製品特有のものなんでしょうか。


07.jpg
 とある施設にて警備用に作られた無人巡回ロボットだったが、すでにその施設には戦争かなんかの影響で人もおらず、しかしプログラムにしたがって荒廃した静かな施設を何年間も巡回し続けている……みたいな想像をするとンヒーかっこいいいとなりますね。
 しかもストライカは女性ですからね。たった1機で施設を守りつづける女性ロボですよ。すばらしいです。いやそんな設定じゃないんですけどねw

08.jpg
 頭部周辺も汚し塗装がされてます。
 フロントガラス(?)は赤で塗装。きっと眠りにつくというか休止状態になるときはここがブゥーンと暗くなるんでしょうね。いいですね。

10.jpg
 後部ユニットから突き出ている黄色い砲身は押し出し式ミサイル!

12.jpg
 指で押すことでピュン!と飛んでいきます。
 ミサイルが砲身を兼ねているようなデザインなので、開封品を買うときはミサイル2本が欠品してないか注意が必要かも。

11.jpg
 ユニット中央にはスパーククリスタルが。ビーストマシーンズにおける悪役、ヴィーコンズのエンブレムが造形されてます。
 ここは押し出しミサイルとはまた別のギミックのスイッチとなっており、ここを押し込むと…


 ガガガッ!と左右の砲身が揺れます!!
 いやまあ砲身が揺れるだけなんですが、これやると『めっちゃ連射してる』ような動きを出せるので、ある意味ミサイル発射やガトリング回転ギミックよりも撃ってる感の強い動作を味わえます。このギミックはとってもいいw

13.jpg
 ギミックとはまた違いますが、頭部はいくつかの軸により可動させることもできます。
 ちょっと上を向かせて上空の様子をうかがったり。

14.jpg
 もちろん下向きも。
 左右に振れないのがマジで惜しい!
 

15.jpg
 首を縮こまらせれば身が引けてるような動きにもできますww


16.jpg
 キャーヤダーコナイデー!


17.jpg
 背中はある程度のスペースがあり、キューブリックなんかを乗せて遊べますねw

19.jpg
 ストライカさんのたっぷりした背中の上で、コカコーラ君も快適そうだ!
 スパークの上に座らせて上下運動させれば砲身ガガガギミックも発動可能だったりして相当面白いですね。

18.jpg
 フロント部には空間があるのでそこに少年をあてがったりなどのプレイも可能! 最高だぜ!

 さて変形タイム。
 ビークルモードを最初に紹介したのは、このストライカが持つ文字通りの意味で変態的な変形機構を紹介したかったためです。
 ストライカ、トランスフォーム!

 ちょっと枚数少なくなっちゃいましたが、わかるでしょうか?
 注目してほしいのはタイヤの移動です。まず前輪が足になります。ここはまあ珍しいですが納得いきます。
 次に後輪ですが、これが90度内側に折れ曲がって、ボリュームたっぷりの尻に変形!
 そして極めつけが残りの2輪。90度上に折れてから内側へスライドし、爆乳となるのです! なるのですじゃねーよなんだこりゃエロすぎ! 弁護士呼んでこい!

20.jpg
 ストライカ、ロボットモード!
 胸と尻は置いておいて、まず体型の話。上半身が異様に膨れており、腰から下がいきなり細いというかなりアンバランスな体型です。日本の風神雷神のような趣すらあります。
 個人的に女性型ロボットの体型で重要なのは腰とふとももの太さだと思っているので、このストライカはふとももが細いのがかなりもったいないところ。ここがムチッとしてたらなお素晴らしかったですね。
 カラーリングとしてはビークルモードで印象的だった紫分が消え、白と銀、黒と金がメインに。聖なる騎士のような荘厳さがちょっとあります。決して主役側のロボットではないんですが、終盤のダンジョンでのやたら強い雑魚敵のような、強敵感のようなものを感じます。いい……

21.jpg
 後ろ。やはり脚のボリュームが女性型としてはもう一声!といった感じではありますが、それを吹き飛ばすような巨尻! ダイナミックすぎる!
 『 ⊂ ⊃ 』の形だったタイヤが、『 U U 』の向きになることにより、重力で下へ垂れ下がった量感のある尻になるという、TF界きってのHENTAI変形です。すばらしい。
 スネから伸びたシャフトのようなカカトパーツのおかげで見た目よりずっと自立しやすいとかもあるんですがそれより尻です。すごい尻。

22.jpg
 横から。尻すごい尻すごい言っておいてナンですが実はきっちりと尻の位置にあるわけではなく、あくまで背中のブースターが尻に見えるという構造。ハニートラップっぽくて大変よろしい。
 肩の位置がかなり後ろにあるので、常に胸を張っているようなポーズになります。
 その胸も、言うほどわー巨乳!という位置にあるわけではなく、どちらかというと胴体の隙間を埋める形の位置にあります(それはそれで変形玩具のタイヤの処理として凄い)。が、『中央の胸部装甲で押さえつけようとしたが左右にハミ出てしまった胸』として捉えると、実にすばらしい夢を見せてくれる玩具です。


23.jpg
 頭部アップ。ガスマスクを被ったワルモノ!という感じ。パール成型でしっとりしたお肌と爽やかなオールバックが魅力!

24.jpg
 胸部アップ! すごい迫力だ~っ!!
 背中から伸びている砲身よりずっと強そうなこの圧迫感! 胸の谷間ではなく左右の横乳を見せるという斬新なエロ衣装もあいまって絶対勝てない雰囲気に包まれております。

25.jpg
 このストライカを画像でしか知らなかった時はこの胸に対してもエロ目線半分お笑い目線半分くらいで捉えていたのですが、実際に玩具を手にしてカチャカチャ変形させてゆき、タイヤの角度を変えてスライドして爆乳に変形させた瞬間、あ、これおもしろとかじゃなくて普通にエロいやつだ、と確信いたしました。造形的にはそこまで胸らしい胸ではないんですが、ビークルのどこかを変形させて胸パーツにするというその工程があるからこそのエロス。ロボ娘ジャンルの中でも女性型トランスフォーマー特有のエロスではないでしょうか。みなさんそのへんどうでしょうか。

26.jpg
 胸部装甲のすばらしい位置に2つ空いている穴はビークルモードでロックするためのジョイント。
 ですがすばらしい位置にあるのでもう興奮して鼻息で説明書がフワリと浮き上がってしまいますね。
 ここが凹ではなく凸だったら説明書が窓から飛び出しているところでした。

28.jpg
 そして尻!
 いや別に位置的に尻ではないし、タイヤをここに配置してブースターっぽく処理してるだけだとは思うんですが、やはりどう考えてもタイヤを移動させてわざわざ巨尻を作り出したようにしか見えません。最高の変形玩具ですね。

29.jpg
 腕。ヒジの部分でいったん外側へズレるという独特な付き方をしてます。
 手はなにかを持てるようにはなっていませんが、機械生命体が人間の手を模して作ったような雰囲気があってぞくぞくきますね。

30.jpg

 脚。やはりふとももが細いのがちょっともったいないところ。ですが形状的にはなだらかなメリハリがあり、足首あたりのキュッと締まった感じなどは非常にセクシー。
 ふとももの脇にある穴はビークル固定用の凹ジョイントですが、ここはなんと5mmジョイント(4.9くらい?ちょっときつめ)となっており、いい感じの何かをくっつけてふともものボリュームをアップさせることもできそうです。

31.jpg
 可動の話。
 まずは頭部が左右に……まったく動かないぞ! レイチェルミネルバと一緒に、ひたすら前を向いて生きよう!

52.jpg
 ただし上方向にはグワッと上げられます。あれっ雨降ってきた?

44.jpg
 基部のパネルを展開させれば首を前に伸ばすことも可能!


43iiii.jpg
 接続部を立ててちょっとだけ首を伸ばした状態にすることも。スタイルはこのほうがいいですね。というよりこっちが正解なのかもしれません。箱説明書なしで買ったので…

45.jpg

 ビーストマスクならぬビークルマスクにもできます。すごいスラスト感!


32.jpg
 腕には多数の関節が。肩基部ロール、肩ボールジョイント、肩ボールジョイントその2、肘ロール、肘軸。計5ヶ所も動きます。
 ですがひとつひとつの役割がけっこう被っており、うおおおおすげえ動くぞ!というほどでは無いですw 

48.jpg
 腰に手を当てるという、女性型TFでおなじみのポーズも可能。
 手は平手固定ですがナックルガード風のパーツが付いてるのでごまかしが効きます。


46.jpg
 ヒジは可動部が外側についており、90度曲げきるとヒジから手首が生えたような状態になってしまいますw

47.jpg
 しかしそれを利用してナックルガードを正面に向けることが可能! ボクシングコーチとして金の卵を育て上げろ!
 改めて思いますがやっぱりTAVストロングアームは抜群にやらしい体型してますね。

33.jpg
 肩基部のロックを外せば腕を前に持ってくることも可能…なのでこうして胸を強調しつつ前かがみになるポーズも可能! こりゃこっちも前かがみ必至だ~っ!


34.jpg
 自分の胸を下から持ち上げるようなポーズもお手のもの! 最高でゴザル!
 実際タイヤにはコロ走行のために遊びがあるので、わずかにですが『持ち上げる』ことができ、これはもう安西先生待ったなしという感じ。


 そう、タイヤのコロ走行は活きているので手回しで胸を回転させることも可能です。
 ここを回転させ、内部で特殊エネルギーを調合し……

50.jpg
 充填完了!
 そして両胸にある穴を敵に向け……

51.jpg
 一気に射出!!
 という楽しい見立て遊びもできますね!


35.jpg
 また中央の胸部装甲はピラッとめくりあげることが可能!
 そうするともう胸が丸出しになっているどころかシャフトを両胸で挟んでいるような造形ともとれ、感動が押し寄せてまいります。

49.jpg
 胸を丸出しにするなんてとんでもない!という人向けに、両胸のロックを外してバランスを取りつつパーツ基部にもたれかけさせることで『脇からハミ出て垂れ下がった爆乳』のように配置できるというギミックもついているぞ~っ!

54.jpg
 ちなみに先ほど銃口に見立てた両胸の穴はなんと5mmジョイント! あくまで変形用ジョイントなので意図されたものではなく、径も気持ち狭めではありますが、無理なく5mm凸を差し込むことが可能だったりします。
 というわけでエリアルの排気筒を差し込んで長乳首ビームランチャーの砲身に!


55.jpg
 フラフラ近寄ってきたバカな男を撃退だ!

56.jpg
 スペースシップアークに付属するスタビライザーを差し込んで黒い長乳首シザーツールに!

57.jpg
 バカな男を捕まえてねじ切るぞ!


58.jpg
 胸部装甲を開き、下に回して、アームズマイクロンのベーハーを2つこのように取り付けて正面から見れば…

59.jpg
 超乳モード胸部機雷、ブレストボンバーモードの完成だ~っ!
 …などなど、5mmジョイントを使った組み換え遊びにも対応しています。タカラの汎用ジョイントは本当に最高だな!

41.jpg
 また、胸と同様に尻のタイヤは手回しが可能!
 巨大な尻に見とれて思わず手を出してしまうと、この地獄のローラーの餌食になるという寸法よ~っ!

60.jpg

 脚の可動。ボールジョイントの付き方が特殊で、基本的につま先の方向にしか脚を出せません。デフォ状態だと脚を後ろに曲げられない構造。

61.jpg

 ボールジョイントを使って向きさえ変えてあげれば横や後ろにも曲がっているように見せられます。

37.jpg
 曲がり自体はかなり深くまでOK。尻を地面に付けて座れるのは地味に嬉しいポイント。

63.jpg
 腰は回りませんが、この脚のボールジョイントを駆使すればなんとか腰をひねったようなポーズにできないこともない感じ。

62.jpg
 がんばればグラビアポーズも可能だ~っ!


36.jpg
 ヒザは45度くらいが限界!
 ですが踏んでいただくにはじゅうぶんの可動範囲であります。ありがとうございます!


38.jpg
 足のタイヤはコロ走行が生きているので、ここだけで接地させると回転してしまいます。きっちり足の裏をつけたポーズなら自立性は高いんですが、足を開いたりするアクションポーズで飾るのは結構バランスを取る必要あり。それでもウインドブレードエアラクニッドよりは立たせやすいですw


39.jpg
 総合的に、可動はそこまで優秀ではありません。動くには動くんですがカッコイイポーズをとらせて飾るのがやや難しい感じ。ポーズをつけて楽しむというよりかはガチャガチャ変形させたりガトリングギミックガガガガしたりおっぱいをギュイーンと回したり、手にとって遊ぶ用のTF玩具という感じです。ブンドド特化! ブーンドドドド! ギュイーン! ガガガガ! ボインボイーン! ブルンッ! ムチッ! ムチッ!

40.jpg
 足の角度を変えれば実写サイドスワイプばりの滑走アクションも可能!
 タイヤの角度は軽くロックされるので、リベンジのクロミアアーシーのようにこのまま手にもってコロ走行で遊ぶこともできますw

42.jpg
 大きさ。近年のデラックスクラスに比べると一回りボリュームがある感じ。
 ボイジャーほど場所もとらないぞ!





64.jpg
 ビーストマシーンズ ストライカのレビューでした。

 画像などで見た時は、これが女性型とかマジかよwwあっタイヤが胸になってんじゃんwwwバロッシュwwwみたいなネタ枠としての印象しかありませんでしたが、先日とある方のストライカレビューを見ていきなり魅力的に思えてきてしまい、実際に触って遊んでみたらもう直球で好きになってしまった玩具です。確かに体型はおかしいし近年の女性型TFに比べるとロボロボしすぎるんですが、デカイ胸!デカイ尻!ほい女性型TFお待ち!!という、男から見た女性型ロボのエロイ部分を雑に取り出して乱暴にロボットにしたような、実際のものではなく概念としてのエロスのようなものがここにはあります。エロいです。女のトランスフォーマー集めてるけどストライカさんはなぁ……と思っている方がいましたら、ぜひぜひ手に取ってみて頂きたい一品。
 もちろんそういう目で見なくても玩具としてもよく出来てます。複雑でありながら感触のいい変形機構は見事。ビークルモードの画像だけ見るとあんまりカッチリしてないような印象があるかもしれませんが、実際は各パーツがジョイントで定位置にロックされ、全体がカチッとまとまります。
 砲身がガガガガと動くアクションギミックもいい感じ。ここまで『撃ってる感』のあるギミックはそうそう無いです。実際に撃ち出すよりも遊びやすいかもしれません。そのうえでミサイル発射ギミックもあるのでほんと色々遊べて楽しい玩具です。
 欠点らしい欠点は可動の狭さくらい。首を左右に振ることができたらなお素晴らしかったですね。
 リカラー品は国内版の『ビーコンストライカ』(ピンクを基調とし劇中に近づけた色合い)と、ユニバースシリーズで出た『ネメシスストライカ』(軍事色の強いカラー)が出ている模様です。ビーコンストライカは色がかわいいんで機会があったらそれも手にしてみたいですね。
 では。

トランスフォーマー ビースト マシーンズ [デラックス サイズ] ストライカ/HASBRO
¥価格不明
Amazon.co.jp