ROKKOSAN WHISKY MIZUNARA | Archive Redo Blog

Archive Redo Blog

DBエンジニアのあれこれ備忘録

 

何年か前から六甲山を歩いている時に記念碑台の隣に「六甲山蒸留所」という看板があるのが気になっていたのですが、もう商品が出ており、神戸市のふるさと納税の返礼品にもなっていたので、申し込んでみました。

 

ROKKOSAN WHISKY MIZUNARA

 

スコットランド産モルト原酒をミズナラ樽で追熟し、六甲山の天然水を加水して調整したウイスキーだそうです。

 

蒸留を始めてまだ2年くらいのようなので、しばらくはこういう形で商品を出していくのだと思いますが、将来が楽しみな蒸留所です。

 

神戸市のふるさと納税の返礼品としていただけるというのもまたいいですね。

 

使い道にはもちろん”六甲山を魅力あふれる豊かな森に!”を選択。

 

私の山歩きのホーム・フィールドである六甲山の自然環境のために貢献しつつ、六甲山ウイスキーをいただく。

 

こんな有意義なふるさと納税はなかなかないです。