あなたは売っているのは商品ではなく、結果。
情報であろうが商品であろうが、結局それは、見込み客が結果を得たり、夢を実現するための「手段」です。
現状 →→→ 商品 →→→ 得たい結果や夢
あなたが「本当に」と売っているのは、商品そのものではありません。
・お客さんは、どんな痛み・不安から逃れたい?
・欲求を満たしたい?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
それに対して、
・あなたの商品はどのように貢献できる?
それを人にお伝えするのです。
決して、商品だけの説明をするのではありません。
ではどのようなポイントで伝えると良いのでしょうか?
ポイント1
人が商品を買うのは、買うだけの理由があります。理由がなければ買いません。
もしあなたの商品がありふれていて、あなたから買う理由がなければ、あなたからは買ってくれません。
そこに明らかな「買う理由」がなければ買ってはくれないのです。
他と同じような商品を、同じように売っていれば、その時点で勝負は終わっています。
では、どうしたらいいのでしょうか?
まず考えるべきは「誰に」と売るのかということ。
・誰がお客さんなのでしょうか?
・そのお客さんは、どんな痛みを感じているのでしょうか?
・そのお客さんはどんな不安を抱えているのでしょうか?
・そのお客さんはどんな欲求を叶えたいのでしょうか?
これをまずじっくり考えます。
ポイント2
ポイント1で考えた「誰に?」対して、次に考えるべきは「何を言うのか?」です。
・お客さんの痛みを取り除くためにはどうしたらよいか?
・お客さんの不安を解消させてあげるためにはどうしたらよいか?
・お客さんの欲求をた叶えてあげるためにはどうしたらいいのか?
というのを考える必要があります。
もし、あなたの商品が他にも同じようなものがあれば、更に、もっとお客さんのためのプラスαを考えます。
商品を他の物とセットにして売るとか、詳しいビデオマニュアルをつけるとか、直接説明してあげるとか、単に商品を売る以外の付加価値を付けて、他との差別化を図ります。
もしこれでも他と比較されるようであれば、このプラスαをどんどん別なものに変えていけばよいのです。
でも、待ってください。
お客さんの
「痛み」「不安」「欲求」をあなたはどこまでわかっているでしょうか…
・お客さんと何回会って話を聞いていますか?
・お客さんと何時間話をしていますか?
・お客さんは本当のことを語ってくれていますか?
本音を知るという事はとても難しい事です。
何度も会い、時間をかけて相手との信頼関係を築き、そして初めてお客さんは本音を話してくれます。
とても時間のかかる作業です。
それがすぐにわかったら、いいと思いませんか?
相手から本音話してくれたらいいと思いませんか?
本音を聞き出すツールとして
「エゴグラム個性診断ツール」
というのがあります。
日本ビジネスコミニュニケア士協会独自のエゴグラム※1というテストを使い診断。この結果には、考え方の傾向、ストレス傾向などが記載されているため、相手がそれを見て、自分の考え方や、今のストレス状態を話してくれます。
勝手に相手から話してくれるのです。
ですから、あっという間に相手の
「痛み」「不安」「欲求」がわかります。
相手の本音を聞き出すのに、ツールというのは有効的です。
今だけ、日本ビジネスコミニュニケア士協会の「エゴグラム個性診断ツール」を無料お試しできます。
これは他のエゴグラム診断とは全く違い、かなり細かく分析されています。特徴として、分析だけではなく、「短所改善法」があり、「痛み」「不安」「欲求」をどうやって改善すればよいのか、アドバイスしてあげることができます。
これが相手があなたを心から信頼してくれるきっかけなのです。
あなたを信頼し、商品を購入してくれるきっかけになるのです。
まずは、あなたご自身の診断をしてみてください。どれだけ当たっているか、体感してください。
今すぐ、こちらに必要事項を記入してお申し込みください。
①お名前
②電話番号
③メールアドレス
をご記入の上、「エゴグラム個性診断ツール」希望と記載の上、下記までメールお申し込みください。
yoshimi.sakae@jbcc.or.jp
※1エゴグラム
エゴグラムはアメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」と言う人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストです。エゴグラム性格診断テストでは、人の性格を5つの心の領域(CP ・NP ・FC・AC)に分けて分析しています。
エゴグラムは多くの心理学の原理になっており、世界中で学ばれ、様々な手法で応用されている理論です。
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一般社団法人日本ビジネスコミュニケア士協会
理事 榮喜美 Yoshimi Sakae
080-1191-4527
E-MAIL:yoshimi.sakae@jbcc.or.jp
本部〒060-0061札幌市中央区南1条西10丁目小六第一アバンセフロア703
東京支部〒107-0062東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942
TEL011-598-1208(代表) / FAX011-351-2649
URL:http://www.jbcc.or.jp
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情報であろうが商品であろうが、結局それは、見込み客が結果を得たり、夢を実現するための「手段」です。
現状 →→→ 商品 →→→ 得たい結果や夢
あなたが「本当に」と売っているのは、商品そのものではありません。
・お客さんは、どんな痛み・不安から逃れたい?
・欲求を満たしたい?
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それに対して、
・あなたの商品はどのように貢献できる?
それを人にお伝えするのです。
決して、商品だけの説明をするのではありません。
ではどのようなポイントで伝えると良いのでしょうか?
ポイント1
人が商品を買うのは、買うだけの理由があります。理由がなければ買いません。
もしあなたの商品がありふれていて、あなたから買う理由がなければ、あなたからは買ってくれません。
そこに明らかな「買う理由」がなければ買ってはくれないのです。
他と同じような商品を、同じように売っていれば、その時点で勝負は終わっています。
では、どうしたらいいのでしょうか?
まず考えるべきは「誰に」と売るのかということ。
・誰がお客さんなのでしょうか?
・そのお客さんは、どんな痛みを感じているのでしょうか?
・そのお客さんはどんな不安を抱えているのでしょうか?
・そのお客さんはどんな欲求を叶えたいのでしょうか?
これをまずじっくり考えます。
ポイント2
ポイント1で考えた「誰に?」対して、次に考えるべきは「何を言うのか?」です。
・お客さんの痛みを取り除くためにはどうしたらよいか?
・お客さんの不安を解消させてあげるためにはどうしたらよいか?
・お客さんの欲求をた叶えてあげるためにはどうしたらいいのか?
というのを考える必要があります。
もし、あなたの商品が他にも同じようなものがあれば、更に、もっとお客さんのためのプラスαを考えます。
商品を他の物とセットにして売るとか、詳しいビデオマニュアルをつけるとか、直接説明してあげるとか、単に商品を売る以外の付加価値を付けて、他との差別化を図ります。
もしこれでも他と比較されるようであれば、このプラスαをどんどん別なものに変えていけばよいのです。
でも、待ってください。
お客さんの
「痛み」「不安」「欲求」をあなたはどこまでわかっているでしょうか…
・お客さんと何回会って話を聞いていますか?
・お客さんと何時間話をしていますか?
・お客さんは本当のことを語ってくれていますか?
本音を知るという事はとても難しい事です。
何度も会い、時間をかけて相手との信頼関係を築き、そして初めてお客さんは本音を話してくれます。
とても時間のかかる作業です。
それがすぐにわかったら、いいと思いませんか?
相手から本音話してくれたらいいと思いませんか?
本音を聞き出すツールとして
「エゴグラム個性診断ツール」
というのがあります。
日本ビジネスコミニュニケア士協会独自のエゴグラム※1というテストを使い診断。この結果には、考え方の傾向、ストレス傾向などが記載されているため、相手がそれを見て、自分の考え方や、今のストレス状態を話してくれます。
勝手に相手から話してくれるのです。
ですから、あっという間に相手の
「痛み」「不安」「欲求」がわかります。
相手の本音を聞き出すのに、ツールというのは有効的です。
今だけ、日本ビジネスコミニュニケア士協会の「エゴグラム個性診断ツール」を無料お試しできます。
これは他のエゴグラム診断とは全く違い、かなり細かく分析されています。特徴として、分析だけではなく、「短所改善法」があり、「痛み」「不安」「欲求」をどうやって改善すればよいのか、アドバイスしてあげることができます。
これが相手があなたを心から信頼してくれるきっかけなのです。
あなたを信頼し、商品を購入してくれるきっかけになるのです。
まずは、あなたご自身の診断をしてみてください。どれだけ当たっているか、体感してください。
今すぐ、こちらに必要事項を記入してお申し込みください。
①お名前
②電話番号
③メールアドレス
をご記入の上、「エゴグラム個性診断ツール」希望と記載の上、下記までメールお申し込みください。
yoshimi.sakae@jbcc.or.jp
※1エゴグラム
エゴグラムはアメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」と言う人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストです。エゴグラム性格診断テストでは、人の性格を5つの心の領域(CP ・NP ・FC・AC)に分けて分析しています。
エゴグラムは多くの心理学の原理になっており、世界中で学ばれ、様々な手法で応用されている理論です。
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一般社団法人日本ビジネスコミュニケア士協会
理事 榮喜美 Yoshimi Sakae
080-1191-4527
E-MAIL:yoshimi.sakae@jbcc.or.jp
本部〒060-0061札幌市中央区南1条西10丁目小六第一アバンセフロア703
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TEL011-598-1208(代表) / FAX011-351-2649
URL:http://www.jbcc.or.jp
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