
トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。
ま、今までは頑なにAirPodsを買わなかったわけですが、、、
今までAirPodsを買わなかったか?と買った理由は理由はこちら
「AirPods」が届きました!!

相変わらずパッケージデザインはシンプルでかっこいいですね。
早速、中を開けると、

AirPodsの充電ケースが。
AppleStoreだと刻印が入れられる
ちなみに、オリジナルの刻印入れです。
AppleStore(ネット)から購入すると、オリジナルの刻印を入れられます。(※文字数に限りがありますが)

「KENJI TADA R01」
「R01」は、令和1年の意味。
オリジナルの刻印が入っているというだけで、世界に一つですから、テンションあがります。
ペアリングはとても簡単

充電ケースを開けると、AirPods本体が登場。
iPhoneを近くに持って行くと、すぐに「接続」の表示が出ます。

「接続」を押すと簡単にペアリング完了。
iPhoneで曲をかけると、すぐにAirPodsで聴けるようになります。
なんとも簡単!!

そして、AirPodsを耳に入れると「ポポン」とAirPodsが耳に入れたことを反応。
(逆に耳から外すと、曲も止まるようになっています)
バッテリー残量を確認するには

充電ケースに入れたまま蓋を開けると、iPhoneにバッテリー表示されます。
AirPods、充電器と別々に出るんですね。
ちなみに、Apple WatchからでもAirPodsの充電残量を確認できます。

Apple Watchでの画面
Apple Watchがあるとリモコンにも
Apple Watchをしていると、再生中の曲のリモコン替わりになります。

Digital Crownを回すとボリュームを調整できます。

これでいちいちiPhoneをポケットから出して、ボタンをおしたりしなくても快適に好きな曲を聴いたり、選曲したり自由にできます。
充電ケース自体からでも充電できる

そして、この充電ケース。
買ってから気づいたのですが、この充電ケース自体にバッテリーがあり、充電できるようになっています。
なので、このケースを充電しておけば、AirPods本体がバッテリー切れになっても大丈夫。ケースに入れるだけで、AirPodsが充電されます。
ちなみにAirPodsのフル充電は、わずか15分。
なんと早いんでしょう!この早さも驚きです。
落下が心配な方にはネックストラップを
あと、AirPodsと言えば、心配なのがAirPodsが耳から落下すること。
一応、ボクはAirPods用のネックストラップを同時に購入。
【Ksizen ショップ】イヤホン ストラップ AirPods用 ネックストラップ 落下防止 紛失防止 iPhone7 / iPhone7 Plus アップル ワイヤレス イヤホン ストラップ (ホワイト)
posted with amazlet at 19.05.18
Ksizen
売り上げランキング: 9,926
売り上げランキング: 9,926
これだと一応、何かの拍子にAirPodsが落下する不安は解消。

ただ、AirPodsを実際に付けてみると、しっかりと耳にはまるので、ちょっとやそっとじゃ、落ちるような感じではありませんね。

Apple Watchを買わなければ、このAirPodsも買ってなかったわけで。。
Apple Watch開封の儀はこちら

ということで、これからAirPodsライフを楽しみたいと思います!!
【Ksizen ショップ】イヤホン ストラップ AirPods用 ネックストラップ 落下防止 紛失防止 iPhone7 / iPhone7 Plus アップル ワイヤレス イヤホン ストラップ (ホワイト)
posted with amazlet at 19.05.18
Ksizen
売り上げランキング: 9,926
売り上げランキング: 9,926


月1万円~のライトコンサルメニューも


トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」
