
出典:Apple
トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。
Apple Watchと同様、Apple Storeの製品の中で、買わなかったひとつに
AirPods
があります。
AirPodsはこちらから

出典:Apple
では、何故買わなかったか?という明確な理由があり、
まず、AirPodsはワイヤレスでコードがないので、、、
落ちる(笑)
これは、言わずもがな、皆さんもご想像通り。どこでも言われてることで…考えなくてもわかるのですが、
「落ちるがな!」
ということ。
今使っているのは、iPhoneに着いている「EarPods」。
有線のイヤホンですね。

EarPods
有線イヤホンは使ってるので、耳に差した時の感じはわかりますよね。
で、これが仮に、、、コードなしってなったら、
やっぱり、、、
「落ちるがな!」
あと、もうひとつ。
どちらかというと、こちらの方がAirPodsを買わない、大きな理由。
それは、
付けていながらの操作性が悪いこと。
AirPodsは、イヤホン本体だけなので、
音量を調節したり、曲を飛ばしたりができない!
(※設定によりダブルタップで「曲飛ばし、停止・再生はできるようです)
では、実際にAirPodsではどのようにするか?というと、ダブルタップすると「Siri」が立ち上がり、
「音量あげて」
「止めて」
とか、言わなくてはいけないのですよね(^_^;)

出典:Apple
簡単と言えば簡単ですが、例えば、電車の中で「音量あげて!」とか、恥ずかしいですよね(笑)
有線のイヤホンであれば、マイク部分に音量「+」「-」。ダブルクリックで曲飛ばしができるので、利便性がいい。
ただ、コード付きのイヤホン。
強いて言うなら、iPhoneまでの線が、電車の中で人に引っかかったり、気を遣わないといけない。
↓こんな感じ。

出典:Twitter USAMIN
そして、つい最近、Apple Watchを買ったわけですが、これがAirPodsを買う直接のきっかけになりました。
というのも、Apple Watchは、リモコン機能も備わっており、カメラマンとか、曲をかけている時でも操作できます。
「これ、めちゃ便利やん!!」
Apple Watch、めちゃ使えるね~
お!!ちょっと待てよ・・・。
これあれば、AirPods使えるやん。
しかも、線なくなれば引っかかったりという気を遣うことがひとつ減る。
ただ、もうひとつの「落ちる」という問題は、以前から「ネックストラップ」をつければと落ちることはないし、これは首に引っ掛けるので、線も他人に引っかかることはまず、ありません。
↓ちなみにボクが買ったのはこれ。999円!
【Ksizen ショップ】イヤホン ストラップ AirPods用 ネックストラップ 落下防止 紛失防止 iPhone7 / iPhone7 Plus アップル ワイヤレス イヤホン ストラップ (ホワイト)
posted with amazlet at 19.04.30
Ksizen
売り上げランキング: 6,200
売り上げランキング: 6,200
これで、買わない2つの理由がなくなり、
めちゃ便利な理由しかなくなりました。
iPhone📱をポケットに入れたまま、曲も再生したり、音量調節、スキップもできる!

Apple Watch、
AirPods、
生活がどんどん快適になっていく。
なんてApple、素晴らしい!!
Apple、バンザイ!!

世界に一冊のスペシャルフォトブックにA5サイズが登場。

月1万円~のライトコンサルメニューも

LINE@限定で限定キャンペーン!など配信していますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。
※デザインクーポンはデザインコンテンツ(グラフィック、ウェブ、撮影)にお使いいただけます。コンサルにはお使いできません。

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」


Uber Eats初回注文につき【eats-aow209】をコピペして¥1,000割引クーポンGET!

カラス被害なら「鳥ブロッカー」