小さなことからでも分かれ続けてゆく | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




カキ氷今日も遊びに来てくれてありがとうございますカキ氷









うちのリビング。

dysonくん。


この子上向きにもなるの。

首振りは45、90、180、350°にもできる。


娘にあげる予定でしたがなかなか良くてずっと置いてあります。


ひとりになったら持っていこうと思ってる。

またいつ置き去りにされるかわからんから。


なので前々からすでに友人宅に預かってもらってましたが昨日連れ戻してきた。




うちのお隣さん。



ほんと臭いチーン



おそらく部屋の中には芳香剤がたくさんあって、市販の洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、ボディーソープなどの香害商品が普通のおうちより多用している香害御殿なのでお隣さんが廊下側の部屋の窓を開けているとエレベーター降りた時点ですでに、もう臭う。


うちが廊下側の窓を開けていたらお隣の香害臭が流れ込み、カーテンに臭いが染み付いてしまってますが、これ使うとなくなる。



お隣さんがベランダに洗濯物干してる時、知らずにうちが窓開けてると部屋中、ものすごい臭い。


香害商品大好きオットですら「隣はかなりきついね」と言う。



試しにdysonくん登場。



空気清浄機も兼ねてるからね。


そしたら数分であれほど臭かった部屋の臭いが無くなりました滝汗



すごい〜びっくり

こーやって教えてくれる。



うちの子はこれのブラック。



扇風機なんてどれも一緒!と思ってたけどdysonくん♡さすが〜爆笑キラキラ


惚れ直しましたハート







 お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。







うちのお隣さんも悪気あるのではないし、ただ無知なだけ。

お隣さんの好みの問題でお隣さんは間違ってはないので私は何も言えませんが、このブログに何度も書いてきてます。


生きてるだけで毒は溜まると。


排気ガスや放射能、電磁波、PM2.5、黄砂など汚れた空気を吸わざるを得ない状況です。


どうしても生命エネルギーは衰える一方です。


なのに化学物質の塊にお金出して自分の身体を悪くし、周りにも迷惑かけてるってことわからないとね、と思う。


食材もこの汚い空気の中で作られているのにわざわざ農薬まみれ化学肥料まみれの土壌に消毒しまくった種を植え、出荷されるまでは何度も何度も繰り返し農薬シャワーを浴びせる。

見てくれだけがよければいいという無知な消費者のため、綺麗だけど虫食いもない形の整った生命エネルギーのない作物を作る。

農家さんは出荷するものは売り物。

これで生計を立ててる。

栄養なんてどうでもよくて、見てくれだけ綺麗なら毒まみれでいい。

でも、自分たちが食べる分は農薬使わないんですよ。

ちなみに私がお手伝いしている村上さんの畑や田んぼは無農薬有機栽培50年の農場さんです。


パワーアップした香害商品がどんどん増え続けるのもそうです。

だって、そのようなモノを求めるからね。




何度も何度もブログに書いてきてます。

食材も着るものも日用品も自分で選べます。

なのに、

わざわざ化学物質、添加物まみれのものを選んで、
わざわざ身体に負担のかかるだけのものに、
わざわざお金を使う。

そのツケは謎の体調不良や大病となって、のちのち自分の身体に返ってくる。

「病院がお友達」になって1番お金かかってるのは医療費になる。


これを無駄遣いというのです。

 
最近、めまいを起こす人が多いなーと感じるし、

倦怠感や風邪の初期の症状みたいな状態やじんましんなど、体調不良の人が多いように思います。

マイナスの気が溜まってる人が増え、霊体や精神がなくなってきている人たちがどんどん増えていってる。

小さなことに気付けない、感覚もよくわからない、しあわせを感じられる心すらない人が多くなっています。

直感なんて鈍感になりまくってる。

自分がいかに恵まれているか、ってもの感じられないのもそう。

今あるしあわせにすら目も向けず不平不満ばかり言い続けてたりね。


ぜんぶ繋がってるんだよ。


そのような状態になってることは自分ではわからないのですが、そうなるとどうしても体内に悪いモノをたくさん溜め込みやすい。

そうなるとさらに体調が悪くなり、何事も上手くいかない、と悪循環。

そのような人たちがいるところはその人たちが溜め込んだ悪いものが息と一緒に身体の外に出るので、瘴気、邪気など重苦しいマイナス空間になります。
 
人が多く集まるような場所、空気の入れ替わりがない場所などは特にマイナスな気は溜まりやすくなります。
 

コロナの出現で瘴気がさらに濃くなり、そのため邪気も濃くなり、人だけでなく、モノ、食べ物、空気なども汚染されているように思います。

結局ね、汚染されているものを取り入れても元気になるどころかさらに悪化していく訳で。

現に何らかの体調不良を訴える方は増える一方ですし、記憶力や判断力の低下などもお年寄りだから、ではなく、若い人にでも起こってます。

それが今だと暑さのせいに思うかもしれませんがそうではありません。


もっと奥の奥を知ろう。

だから、無知は罪というの。


世の中が良くないものだらけであっても、その中でもちゃんと良いものはあって、それを自分で選べるし、選んでいいんです。

冒頭にも書いてます。

食材も着るものも日用品も自分で選べます。

何を選ぶか、どんな生き方をするか、そんな小さなとこでもどんどん進化し、新しい地球に行く人、何も変えようとしない現状維持(つまり衰退)で古い地球に残る人とがどんどん分かれていっているのです照れ


 





カキ氷安心安全なはじめてセットカキ氷



坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎