しあわせになりたいのなら | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート










今、名古屋の私の住んでるところでは雨がぱらついてます☔️



昨日の夕方の名古屋の空☁️



自宅ベランダからカメラ




 
お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ開運のエネルギーが流れるよう設定しています。





しあわせになりたい



そう言う人がいるけど、そーゆー人は


いつまでもいつまでも


幸せになれない


そもそもそう言う人って「私は今しあわせじゃない」と思ってるから「しあわせになりたい」って言うんだと思うんですよね。

そしたら、その通りの現実になります。

しかも「ない」という波動を撒き散らすことになってしまって「ない」現実を引き寄せ続けてしまいます。

過去ブログに何度も何度も何度も書き続けてきてますが、しあわせは自分の心が決めるもので、自分が気付いて拾ってゆくものだと私は思ってる。


今がどんな状況であれ「しあわせ〜」って思うならその人は周りがどう言おうがしあわせ。

しあわせはいつも、どんなときも自分のそばにある。

それに気付けば、誰でもいつでも、どんな時でも、すぐしあわせになれるんです。



私もこんな状況と背中合わせの毎日です。


それでもしあわせですおねがい



先、どうなるかわからん。


またオットは債権者が押寄せるガスも電気も止まった家に私ひとり置き去りにしてとんずらするのかもしれん。




ですが、



今は


住める家がある、

電気が使える、

ガスがつかえる、

お風呂に入れる、

お水がつかえる、

欲しいものは買えないけど食べてゆけてる、

バッキバキに健康ではないけど病院のお世話にもならず毎日生活していけてる、

手が使える、

身体に痛みがない、

などなど、言いあげたらキリがない。



「そんなの当たり前じゃん」と思う人もいるでしょう。


そう思う人は当たり前過ぎてこんなとこにすら気付きもしないってこと。



当たり前じゃない人は世の中にたくさんいます。



「しあわせになりたい」って言ってる人ってこうゆうところに目を向けてない。


今、じゅうぶんしあわせなのに、

しあわせになりたい、

この先の未来が心配、

老後が不安、

あれが嫌、これがこうだったら、

あの人がもっとこうしてくれたら、

って言う。



こんなこと言っていられるのって、今がしあわせだからなんだよ。



子供抱えて今日食ってくだけで必死!ってなったらこんなこと考えていられないって!



そんなのも私はガッツリ経験してきてるから言えるんです。





この先の自分の人生、

喜びや感謝に満たされたものになるのか。

不安に満たされたものになるのか。



全て自分が決められる。


今の現状は関係ない。


今の自分の思いで決まるんだよ



まずは今、あるしあわせに自分が気付かないとですねルンルン



今あるしあわせに目を向けて、今を愉しみましょう〜おねがいキラキラ








🌸安心安全なはじめてセット🌸


坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎