みなさんにお願いがあります | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート







島根にいる私の友人。


人間のために働いてきた乳牛たちが余生を送れる場所を運営しています。




現在、クラウドファンディングで共感して応援してくださる方々からのご寄付のみで運営させて頂いています。



今回、2回目のクラウドファンディングに挑戦しました。



公開は13日(月)0時からですが公開前の友人のクラウドファンディングをご覧下さい。







お手数ですが読み進める前に応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックして下さった方へ運気拡大発展エネルギーが流れるよう設定しています。






家畜は経済動物と言われます。



私は経済動物という言葉が不快でしかありません。



人間と同じように子供を産む動物を人間の欲のためだけに生産され殺されてゆくだけの一生です。


選択肢はありません。


動物には感情はないという無知な人もいますが人間は動物‼️


動物も同じように感情があります。


痛みも悲しみも苦しみも感じるのに、人間のために酷使され、使い物にならなくなったら殺される「使い捨て」



私の中学生の頃の夢が山を持って捨て猫や捨て犬をそこに収容して過ごさせる、でした。


でも、そのために行動してもいません。


世の中で行動をして保護犬、保護猫活動されてる方は本当に立派だと思います。


そこに寄付し続ける方も素晴らしいと思います。




でも、



動物愛護は猫や犬だけではありません。



経済動物のことを意識して考えたことありますか?




肉を食べたいという人間の欲だけのためだけに作られ、生かされて殺されてゆくだけの生涯。


命の重みは平等なのにモノとして扱われる命です。


スーパーに並び、食卓に上がる亡骸。


そこに至るまでの彼らの苦痛や悲しみをみなさん考えたことがありますか?



昔の私の人間嫌いはここから来てました。



肉食を否定はしません。



でも、日本の畜産動物福祉の評価は世界最低ランクのGだそうです。


私はヴィーガンではありませんが、畜産はもっと縮小すべきだと思っています。



お肉を食べる時、背景にはこのようなことがあるんだと知って、食べて欲しいと思います。



ひとりひとりがお肉を食べる量が減れば、経済動物という悲しい命を増やすこともなく、地球にも優しいのです。



私の記事もご参考に。



人間のために生涯をかけて働いてきた経済動物たちに安らかな余生を送らせてあげたいと行動を起こした私の友人に共感される方、

どうか、ご寄付をよろしくお願いします。




そして、もう1つお願いです。



拡散を希望します。



ひとりの力は微力だとしても微力がたくさんになれば大きなパワーになります。



どうか皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️











イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート



坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





イエローハート上かこちらで1クリックお願いしますイエローハート
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ