ありがたかった1日 | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート








先日、VISONへオーガニックマルシェに行きました。


この日は女和讃の日だったのでお弔いしてから出かけました。


過去記事にも何度か書いてますがこの日は本当に不思議なことが起こります。



この日もそうでした。



マルシェに行くため高速乗りっぱなしで約1時間半、私が運転してました。


これまで高速は何度も乗ってきたけどこの日、初めて飛び石を受けた。


フロントガラスに小さいヒビがえーん


軽くショックながらも変わらず走ってたら次は虫さんがフロントガラスに大激突えーん


おっきい虫さんでカラスのフンのように大きくベッチャリ私の目の前についた。


こんな大きいのははじめてでびっくりしました。


前が見づらくなりました。


そしたらまた虫さんがフロントガラスに・・・ガーン


これもまた目の前で大きい・・・


潰れ方見ると本当に申し訳ないと思った。


これが計3回滝汗


オット「こりゃカラスのフンみたいや。こんなデカい虫が当たるの珍しい」と言ってました。


何故か私の目の前だけに集中していてほとんど前が見えなくなりました。


左車線に入りスピード落として走るしかなくなりました。


ワイパーでも取れない。


サービスエリアあったら入ろうと言ってた矢先、なんと‼️


覆面パトカー


飛び石も虫さんも「スピード落とせ」だったんだなーとすぐわかりました。


カラスのフンのようなしかも運転席だけなんて有り得ない。


あのまま走ってたら私は捕まってたかもしれないし、事故してたかもしれません滝汗


さっさと気付けばよかった。

虫さん、ごめんねショボーン

そして、見えない存在さんたちにありがとうでしたお願い




読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。






オーガニックマルシェ会場のそばに鳥居が出来ていて行ってみました。

水神社と書いてあり向かいました。


整備はされてますがまあまあ険しくて心臓破裂するんじゃないかと思いましたアセアセ


ヘロヘロになってやっと展望台に到着。


ここは頂上で水神社はそこからまた下りでした。


これがかなり怖かった滝汗


道幅が狭く、坂で枯葉で滑る。


滑落するんじゃないかと何度も思ったほどでした。


途中の下る道が怖すぎて動けなくなり、しゃがみこんでしまいました。


そこからオットが先を見に行ったらかなり道が急で狭いし、神社までまだ距離がある。


下ったとしてもまた戻るのに来た道を今度は登らないといけないからやめた方がいいかもと行くのをやめました。


私にしては珍しく”残念”という気持ちは全くありません。


「なんでかなー」と思ってたらその答えがすぐ来ました。


頂上で景色見て座って休憩してオットと話してたら、ふいにオットが


この山自体がご神体だから神社まで行けなくてもいいよ


と言った。


「あ、そっかー」と思ったら急にぶぉーっと風が吹きました。


その風の吹き方にオットがびっくりしてました。


オットが言った通りなんだなと感じました。


こんなセリフをオットが言うなんてと思い聞いてみたら「あ〜たんが大神神社で言った」と。


奈良の大神神社です。


「大神神社のご神体は三輪山なんだよ」と私が神社で説明してたのをオットは覚えていたようです。


これまでマルシェに行って山登りしたり、神さまを感じられるなんてなかったので嬉しかったし愉しかったです照れ



この日はたくさんの気付きがあり、今、実践中。


また少しレベルアップした気がしますおねがい





今朝、平山農園さんの残りの甘夏、オットと一緒に食べました。


これまで食べた甘夏はどれも苦い、すっぱいで甘夏は「食べるのがめんどうで美味しくない」という思い込みが出来上がってました。



VISONでなんか知らんけど平山農園さんの甘夏ジュースを買った。



オットと2人「( ゚Д゚)うまー‼️」



甘夏ってこんなに美味しかったっけ?



甘夏、気になるけど「皮が分厚くて剥くのが大変なのに美味しくない」という思い込みがある。


でも、気になるので買いました。


お店の方に「剥くのが大変だから身の詰まったやつ選んでください」とお願いして・・・



人生で初めて甘夏買いました笑い泣き




平山農園さんは無農薬、自家製の有機肥料で栽培されてます。

めっちゃ美味し〜爆笑


甘さと酸味のバランスがとても良かったです。


お店の方に選んでもらったのが良かったかもルンルン



甘夏は美味しくないという思い込みを見事に壊してくれた平山農園さんに感謝ですおねがい




平山農園さんは探したらふるさと納税でしかありませんでしたが載せておきます。




通販もされてます。









🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎