ささくれた心には | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート






オートミールが余っているのでクッキーを。

材料もシンプルですよー。



・オーガニックオートミール


今日は全粒粉など粉物がなかったのでオートミールを一部ミキサーで粉にしてオーツフラワーにしました。


オーツフラワーはこれ使ってた。


・ココナツシュガー

・余ってたオーガニックきな粉

(なくてもオッケー)


・塩



・米油

米油は油の中で一番酸化しにくいです。


ですが、安価な油は混ぜ物が多く、危険ですので気をつけましょう。



・ドライフルーツ


・水

以上です。


焼く前

ほぼ変わらない焼き上がり真顔

めっちゃ美味しかった〜😋


止まらない美味しさラブ




お手数ですが読み進める前に応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックして下さった方へ運気拡大発展エネルギーが流れるよう設定しています。






小さなことにいちいちひっかかり、怒ったり、拗ねたり、落ち込んでしまう時、誰でもあると思う。

そんなときは心がささくれてる。

それが悪いとか良いってことではありません。

そんなのあって当たり前。


心がささくれてるって、見える例えをするなら踵ガサガサや指にさかむけがあるみたいな感じ。

踵がガサガサでささくれてると靴下ひっかかるわ、シーツとかもザリザリ軽くひっかかるわ、ストッキング履けば破れる。

指の小さなさかむけも服なんかに引っかかったりするよね。

どっかにいちいち引っかかる。

些細なとこにひっかかってその度、痛かったり、良い気分とは言えない。


心も同じ。


ささくれてるから、満たされてないから、どーでもいい、ちっさなことにいちいちひっかかる。

そして、怒る、拗ねる、落ち込む。

しかもそれは、

自分ではない誰かに言われた言葉だったり、
自分ではない誰かにされた態度だったりする。

かかとや手が荒れたらクリーム塗ったりパックしたりといつもより入念にケアすると思います。


心にもそうしてあげてくださいよ照れ


心は踵や指みたいに見えないけど、「いちいち人の言葉が引っかかる」「しあわせそーな人見てるとムカつく〜」「やる気ない」「何しても愉しくない」「わけもなく悲しい」などなど、そんなのが続くんなら心がささくれてるサイン。

ささくれた心に意識を向けて、荒れた踵や指や手をケアするようにささくれが良くなるまでしばらく入念に労わってあげる。

それは自分の内側に目を向けること。

自分を無視して外側ばっかに目を向けてきたから心がカサカサになってしまったのだからね。


せめて、心のささくれが良くなるまでは自分自身に内側に目を向けてあげてもらえたらなーと思いますおねがい









イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート



坂ノ途中さん



ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





イエローハート上かこちらで1クリックお願いしますイエローハート
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ