乗りたくない流行りもの | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート










今、国民病と言われているそうですね。
どの臓器も大切ですが、腎臓って地味な存在の割にはかなり重要です。

老廃物を出すってだけでも重要です。

腎は脳を司っていて記憶力、知力を決める他に腎が弱まると両脚が無力、腰痛、耳鳴り、寝汗、寒がり、早朝の下痢、むくみ、息切れなどの症状が表れる等の症状が関係しているそうです。

現代医学ではまだ詳細が解明されていない分野の記憶力や認知症、抜け毛や白髪、不妊症なども、腎が重要な役割を発揮すると東洋医学では説いているようです。

東洋医学ではかなり前から腎が寿命を決めるという理論があるそうです。

腎臓って大切ですね!


私も水腎症から腎盂腎炎になり死にかけました。

このときの身体のだるさがホント、経験した事ないようなダルさでした。

身体がダルいってこーゆーことを言うんだと思いました。


残念なことに腎臓は1度悪くなると元には戻らないと言われています。

私は腎臓を悪くしてしまってるので普段からなるべく腎臓に良いものよりも”負担のかからないもの”を摂るようにしています。


腎臓におすすめなものはいろんな情報があるので調べてください。



先を読み進める前にお手数ですがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ自律神経が癒されるエネルギーが流れるよう設定しています。



世の中、タンパク質信仰ですよね。

タンパク質を摂れ摂れ言われます。

ですが、

動物性食品の摂りすぎは腎臓にめっちゃ負担をかけます。


気をつけましょう。




腎臓に良い食べ物と言われている小豆。

手軽に飲めるお茶。

あずき茶
水出しできます。

こらは小豆を粉にしたものです。



 小豆はむくみ改善、毒消しの効果(身体の内外の毒素を消して膿を排出させる)抗ウイルス、抗菌作用があることなども確認されているそうです。

ヤンノーは自分でもつくれますよ。
自然栽培の小豆をフライパンで炒ってミキサーにかければOK。


デトックスにおすすめ。
お試しに。



クロロゲン酸も腎臓に良いそうです。


クロロゲンというとコーヒーですが
みなさん、フツーのコーヒー飲まれると思います。


カフェインは腎臓に負担をかけます。


グリーンコーヒーはクロロゲン酸が豊富。
フツーのコーヒーよりカフェインは少ない。

私はカフェインレスでお手軽なオーガニックコーヒー飲んでますコーヒー

シナモンも腎臓に良いそうです。

シナモン

シナモンは種類と量に気をつけてください。



自家製の甘酒と混ぜて作る自家製甘酒のカフェインレスオーガニックシナモンコーヒー

残りの甘酒の中にコーヒー入れたのでこの容器笑い泣き


美味し〜照れ



コーヒーは身体を冷やすので温めるシナモン入れるのはいいかもしれません。



あと、山芋!

これが腎臓にめっちゃ良いようです。




いつもブログに書いてますが、良いと言われるものでも、自分に合う合わないがありますよね。

人それぞれ身体の質が違うからです。

アレルギーもあるし、好き嫌いもあります。

例えば、ヤンノーも、コーヒーも中医学だと体質が”陰虚”の方は飲みすぎると良くないといったようなことです。

自分の身体と相談しながら、自分の身体に合うものを摂るようにされてくださいね照れ











ふんわり風船ハート安心安全なはじめてセットふんわり風船ハート




ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ