とうとう電気も止まった | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート




 






今日はメンテナンスDay



足湯中


写真は撮ってないけどゴッドクリーナー全く出なかった。


そしたらまこちゃんも!

まこちゃん30分後の図。


私もこんなだった。


冷えが強い私が出ないのはわかるけどまこちゃんが出ないのって機械壊れてんじゃない?ってゆかちゃんに言ったほどホントに2人とも全く出なかった。



まこちゃんが海音さんのパンをもらったので一緒に食べよーと出してくれました。


知り合いからパンをもらった時「これならあやちゃん食べられる」って思ってくれたそうおねがい

美味しかった😋





オットは1円も家にお金を入れません。


私は自分のためにかかるお金は自分でお金を出して、自分とオットの食費や日用品も全て私がお金を出している。



結婚前、シングルで子供養ってた頃からオットの借金、生活費や車検まで払ってきた。



メンテナンスだけでも何千回できるほど、国産高級車が新車で買えるほど私は今日までオットにお金を出し続けてきた。


それでも感謝すらないし「ありがとう」も言われたことない上に暴言、暴力だった。



私はオットだけでなく自分を犠牲にしてまで「困ってるから」「かわいそうだから」と人にやり過ぎてきた。



自分は全く満たされてないのに。



かわいそうなのは私だったのに。



その無理な生き方にツケがきた。



そんな生き方が自分が苦しめてきたけど長年の思考や生き方は習慣となってなかなか手放せない。



でも、自分を犠牲にして人に尽くすこともしたかったんだよね。


その私を認めて受け入れて、手放しつつ、他人より自分を優先を少しづつゆるゆると練習してきました。



巷では「手放し手放し」と言うけど、本来手放しとはどーゆーことか、の意味がわかってないと「手放せない!」「手放したはずなのに!」と自己嫌悪や自己否定になってしまいます。

詳細はブログでは割愛。







応援クリックをしてくださるみなさんに運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 




今回の一件


人の本性もよくわかった。


いい人と思ってたら表向きだけだけの人もいた。


人の付き合いは年月が長い短いじゃないってのもよくわかった。


今回の件で友人や畑仲間たちが私に与えてくれてくれるものを体感してそこから学びました。


彼女たちがいてくれたから私はこうして居られると思っています。




今回、自分の中で疑問に感じてたことが明らかになりました。



私は私を大切に思ってくれる人たちだけに程よい情を、エネルギーを、注いでいこうとしみじみ思いました。






暗くなって電気付けてしばらくしたらいきなり電気が消え真っ暗になりました。


今日まこちゃんちでうち電気もガスも止まるかもしれんからそうなったら石油ストーブがいいね、って話してたとこ。



外を見るとエントランスも周りの建物も電気ついてる。



あらー、いよいよ電気止まったかー、と思って母のロウソクをつけてました。



電気が止まればWiFiも使えなくなるってフツーに考えればわかることですよね。


でもね、こんなことすらも当たり前過ぎてて忘れてしまってる。


家では普段モバイル通信オフにしてるのでWiFiが繋がってないとLINEが送れない。


でも、WiFiが繋がってるのが当たり前なのでそこにすら気づいてない。


経験してみないと思いつかないことって些細なことでもたくさんあるなーと思いました。



経験ってホント大切。



真っ暗な家からオットに「電気代払ってる?」と電話で聞いたら「え、払ったよ」と真顔



しばらくしたら電気、つきました電球気づき



停電だったのか、なんなのか、今だに謎。



電気が止まった時、必要なものがわかったし、予行練習が出来ました笑い泣き



ま、なんでもいいや。





今日も愉しかったです爆笑キラキラ





 




義理チョコ安心安全なはじめてセット義理チョコ


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎