みんなと漬物作り | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート




 





昨日は村上さんちへ農作業のお手伝いに行ってきました〜照れ



村上さんも今の私の現状を知ってて手を貸して下さってます。



畑メンバーのしょうこちゃんがメンバーのことを「名古屋の家族」と言ってます。



私もその言葉がその通りだなと思えるようなメンバーだと思う。



いつまでこの仲間たちと過ごせるかわからないけど過ごせる時間を愉しみ尽くすのみ。




私は瞬間瞬間を愉しみ尽くす生き方に変わりましたね。



こうなってから。








応援クリックをしてくださるみなさんに運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 



昨日は漬物作りでした。

干した大根をもみもみもみ。


干し椎茸、するめ、昆布をカット中✂️


唐辛子の選別(🌶•᎑•🌶)


糠、塩、ザラメを計測してまぜまぜ〜


調味料を敷いて大根、隙間に人参。


調味料をかける


カットした干し椎茸、するめ、昆布、

唐辛子、乾燥させたみかんの皮と茄子の葉っぱを入れる。


それを繰り返し最後は大根の葉っぱを乗せる。


出来ました〜

最後のやつは私が作った(•ㅂ•)و


美味しくできるかな。

愉しみーチューキラキラ



インスタではリール動画投稿してます。

ぜひ見てね〜








 




ブルーハート安心安全なはじめてセットブルーハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎