感謝と人生の設定を生きること | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうー飛び出すハート









世の中には表向きは心無い方がいるけど、そんな人でも本質はそうじゃないと私は思うし、

それ以上に温かい方が世の中にはたくさんいると思ってます。



過去のブログにも何度も書いてきてますが「ブログ読みました」「ありがとう」「ステキ!」「すごい!」「お互いがんばろう」「元気出してください」など書ききれないけど、記事の内容に感じた思いを込めて「いいね」を押してます。


「いいね」はその記事に共感するから押してる。


毎回同じ人ばかりに”いいね”しないようできる限り均等に回るようにしてますが、私は機械でないので、いつ、どこの誰にした、というのを覚えきれず、なかなか均等にできない。


訪問にずっと間が開いてしまったり、連日だったり、記事だけ上げて回れない日があったりなど、様々です。



たまにコメント入れることもあります。


風景写真、

興味がある株やFXの記事、

ペットちゃんの記事、めっちゃウケた記事、

自分と被る記事、

手芸が苦手なので手芸の記事、

モラハラ被害にあってるブロガーさんにはコメントが長すぎてしまうのでめったにしませんが、しあわせを諦めないでほしいという気持ちで短くコメントすることもありました。


闘病されてるブロガーさんたちはよくおじゃまさせてもらってるし、仲良くしてもらってるブロガーさんも何人もいます。


後悔してるのは会いに行けなかったこと。

彼らの命日には手を合わせてます。



通りすがりの私のコメントにみなさん丁寧にお返事してくださって、なんて良い人たちなんだろうと心がほんわかします。


そこにまた返信してしまうとエンドレスになるので読ませて頂くだけでお返事は控えさせてもらってます。


これも過去のブログに書いてありますが、ある理由から私は相互フォローはしてません。


ごめんなさい。


それをご希望される方はご希望に添えませんので私へのフォローは削除して下さってかまいません🙇🏻‍♀️


私はひっそりカウンセラーをしてますが、ご縁ある方だけでいいので、他の業者さんのようにバッキバキに宣伝してもないです。


なので記事も日々の記録としての日記みたいなものになってます。


以前、東京と名古屋で定期的にお茶会を開催してた頃も、初めてセッション受けられる方にも「食ブログだと思ってました」と言われました滝汗



多くのブロガーさんに救われたのは数年前の外来。


何年もある症状に悩まされ、名医と言われる医師のとこへ藁にもすがる思いで電車乗り継ぎ片道2時間以上かけて2ヶ月通ってた。


ある日「あなたの症状に対してここで出来ることはもうない」と突き放された。


「もう、治らないんだ」と絶望感で待合室がやたら暗く感じた。


その時、あるブロガーさんからメッセージを頂いた。


「あやねさんのブログのおかげで少しずつ状況が良くなってきてます」という内容だった。


何事もないようにその方に返信して、いつも”いいね”をくださるブロガーさんの日常、今日のランチなどのたわいもない記事を読んだ。


みんなが普通に日常を送ってることになんかホッとして、救われた気持ちになった。


病院の待合室で長い長い待ち時間に泣きながら読んでたのを今でも覚えてます。


私が熱出して寝込んだり、結石から水腎症になり腎盂腎炎になってステント野郎に泣いてた時にもたくさん励ましのメッセージを頂いた。


共通してたのが「あやさんのブログに助けてもらってるのになにもできないけど」というもの。


あんなブログで•••と嬉しかったし凹んでた私に会ったこと無いブロガーさんたちがたくさんの元気と温かい気持ちを与えてくれた。


おかげでしんどかった時も乗り越えられました照れ



スマホの中の小さいけど広い世界のブログ。


インスタもやってるからブログやめようかなーと思ったりもしたけど、ブログやってて良かったなと思うことの方が遥かに多いので日々の記録として続けてきてます。






バナーを押してくださる方の自律神経が癒される設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




よく”いいね”をくださる方はハンネとその下に書いてある一言も私は覚えています。


面白い一言には吹き出したりします。


あと、アイコンも覚えてます。


昔から知ってるあるブロガーさん。


その方のことももちろん覚えてました。


アイコンも昔のままでした。


ご無沙汰してたけどお元気でブログ続けてみえたのがまず嬉しかった。


が、ブログ拝見したら切なかったショボーン


その方の繊細さ、優しさの中に苦しみが伝わってきて涙が止まらなかった。


優しさゆえの苦しみなんだなと。


コメント入れながら泣けて、今もこれ書きながらも泣けてきます。


前々から誰かの役に立つかもといずれブログに書こうと思ってたこともチラッとコメントに書きました。


私がいつもブログに自分の恥になることも全出ししてありのまま書いているのは、読んだ方に何らかのヒント、元気や勇気を渡せるといいな、と思ってです。


このブロガーさんの立場に立つと人生そのものがすでにしんどいので、生きる事自体がしんどいショボーン


なんですが!


その人生もホントのじぶんが決めてきてることなんでホントのじぶんの中では全て想定内なんです。


自分が辛い渦中にいても本当のじぶんは、シラーっとしてるか「ふーん」くらいな感じです。


自分がどのように人生を生きてゆくのか、本当のじぶんは見てます。


苦しい、辛い、は本当のじぶんとズレてるから。


どんどん苦しくしんどくなるのは本当のじぶんとどんどん乖離していってるから。


けど、それを見て見ぬふりして逃げ続けるとそのうち、じぶんから手痛い強制終了がきます。


そこまで今の状態を続けるか、それ前に腹括って自分の人生生きるか、それも人それぞれ選べるし、選んでいい。


ただ、やりきらないで思いを残してしまうとまたどっかの来世に持ち越すことになります。

※この辺りは細かいのでブログでは割愛です。



いろんな方のブログ拝見しててみんないろんな思いを抱えて生きてると思います。


辛く苦しい時、どうしても「私だけが」「私ばっかり」と思いがちですが、それを表に出さないだけで飄々と生きてる人はたくさんいます。


「私ばかりが」と思ってしまう物事の捉え方も自分を縛り付けてることにもなってることに気付いて、その先の明るさに目を向けられるようなるといいですねおねがい




今生の課題は今生で終わらせよう。


気付いた時がそのタイミング。


人生って思ってるほど長くないのよおねがい





この時に買った今季最後のスイカ



残りこんだけ。


ちびちび食べてる笑い泣き












安心安全なはじめてセット


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎