当てはまる人は要注意 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 




オット。


以前にも毎日、1日のうち何回も電話がくるとブログに書いてます。


今月から辞めた人の配送先にオットが走ることになり、夕方、家の前の道路を通るようになった。


夕方「今、銀行の前」とか「薬局通り過ぎた」と電話が来る。


要は外に出て見て!ということ。


なので電話が繋がった状態で外に出て、家の前の道路を走るオットと手を振り合うのが最近の毎日の日課になってます真顔


新婚かっ‼️


オットは嬉しいようなので付き合ってます。



普段からうちは柔軟剤、洗剤など化学物質は使わない。


香料は化学物質で香害だと普段からオットに言ってます。


オットが足を拭くのに使ってたシートもドラッグストアにある香害商品で本当に臭かったゲロー

まだオットの足の匂いのが人間臭なのでマシ。


そしたらオットはこれ使うようになった。

って言ってもこれも化学物質の塊なんだけど

オットなりの気遣い

素晴らしいデレデレ拍手






グリーンハート応援クリックよろしくお願いしますグリーンハート

バナーを押して下さるみなさんの運気上昇と発展を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら




昨夜は久しぶりにお風呂上がりベランダに出てました。


風が心地よかった照れ


もうすぐ夜風も温くなるので、今の快適さをたくさん味わい尽くすのみですねおねがい



今年は大激動、大変革の年なんだそうですが私もそう感じててわかりやすくセッションでお伝えしてます。


どう変わりたいのか、どう過ごしたいのか、が大切。


日本人特有なんですかね。

見てくれが良くて綺麗な言葉を使って、お節介や気遣いが過ぎたり、自分より他人のためにってのが「善い人」と言われる。


でも、その善い人と言われる人たちって、

やらなきゃいけないことから目を背け逃げ回っていたり、

周りの目を気にしてやらない自分のせいなのに他人のせいにして気分悪くなってたり、

他人へ過剰な気遣いやお節介で自分の存在価値を見出し承認欲求を満たしたり、

他人の問題なのに自分の問題として受け取ってイライラしたりしてたり、

ってのが多いように感じます。


ホントに善い人ってのは、見てくれや口が悪くても腹の中は温かいし、過剰なお節介、気遣いもしないし、自分より人のため、なんてしないんだよ。


そもそも本人の問題なんて本人しか解決できないんだから他人が首突っ込んで必死になってもムダだし、ムリだし、やっちゃダメ。


それに自分の問題を他人にどうにかしてもらおうとしてる人にも問題ありでしょー。


自分で自分を満たせない人は他人に過剰な気遣いやお節介して承認欲求を満たしたり自分の価値を見出そうとする。


だから、他人になんかしてあげた時、相手からのリアクションがないと怒ったり凹んだり悲しんだりする。


結局ね、自分が満たされてないから、あれこれと不平不満が出てくるんですよ。


今の時期、些細なことにも不平不満や怒りを感じてる人は要注意ですパー注意


今の時期はこう。


そこで、小さなことにイラッとしたり、どーせ私は、ってモードに入ってしまうのは危険なんです。


自分のことは自分でやる。

自分を満たすことは自分でやる。


も1回言うね。


満たされてる人は

不平不満はない


自分を満たすことすらちゃんと出来ないくせに、他人の事に首を突っ込んで一緒に解決しようなんてお節介しなくていいんですよーおねがい



食欲戻ってきたから、もー、食欲あり過ぎてヤバい滝汗

カフェドリームかおりさんのRAWスィーツ☕*°

せとかのRAWケーキです。

RAWだからもちろん焼いてない。




酵素ドリンク。

ファスティングにも使えます。


おすすめフライパン🍳


おやつ、軽食に。




グリーンハートはじめてセットグリーンハート


ビオマルシェのお試しセットです。



安心安全お肉セットもあります。

秋川農園



大地を守る会





 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎