自分も周りの人たちもしあわせになるには | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 





昨日、村上さんが野菜をたくさんくださった。



娘のところにおすそ分けにいきました〜車ダッシュ


娘んちのインターホン押してドアが開いて開口一番、


くっさっ‼️


芳香剤のケミカル臭ゲロー


娘んちは芳香剤だらけの化学物質御殿滝汗


ビンに臭い液体が入ってて竹串が何本も刺さってるやつあるじゃん。

こーゆーヤツ


これが娘の家には何個もあるゲロー


上の孫は重度の医療ケア児です。


こーゆーの孫や飼い猫のライクのためにホントはやめてほしいと思うけど言わない真顔


化学物質は吸気と一緒に血液に入って全身に回る。

生きてるだけで毒が溜まるのにわざわざこーゆーのを使うな!と思ってるだけ笑い泣き


娘ったら、ワクチンが身体に悪いから打たないと言う。


でもね、薬局にあるような洗濯洗剤、柔軟剤や芳香剤を日常的に使ってるんならワクチンのがまだマシですよ。


上の孫の顔だけ見に家に上がって、アイスや野菜を渡してそうそうに車に戻りました。


1時間かかって行って滞在時間5分笑い泣き





グリーンハート応援クリックよろしくお願いしますグリーンハート

バナーを押して下さるみなさんの運気上昇と発展を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら



この後、カフェドリームさんへ行くつもりだった。


私は天然素材の服しか着ないから化繊みたいに匂いが付いて取れないってことはないと思ったけど窓全開にして走った。


なぜなら、オーナーのかおりさんは化学物質NG。

インスタでも柔軟剤、香水などつけての来店はお断りになってます。


もちろん毎度ながら道はわからん。


太陽の位置とおおよその方向と案内標識とおぼろげな記憶だけでどこにでも行く私。


私の車はナビついてないもんねー。


無事到着〜


もーラブ好きすぎる〜ラブラブラブ


今週のランチはこれ。

ビーツのスープ美味しい〜ラブ

米粉のカンパーニュやっぱり美味しかった爆笑


サラダはビネガーとほんの僅かな塩。


昨日畑でも話が出てたけど、スーパーの死んだ野菜を食べてるとドレッシングなどの調味料が必要になる。


野菜にドレッシングかけて食べる人に聞きたい。


ドレッシング食べてるの?

野菜食べてるの?


野菜を食べる時、ドレッシングかけたり調味しなきゃ野菜を食べられないのなら野菜を食べてるのではなく、ドレッシングなどの調味料を食べてるってことです。


私はゆるゆる〜とナチュハイ取り入れてからは家で私が食べるものは調味ほぼなしです。


塩もなし。


節約になってる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いい野菜にドレッシングや調味いらん。

野菜もったいない。

どうしても物足りないならほんの少しの塩だけでいい。

それよりゴマやナッツで味付けします。


世の中、タンパク質タンパク質とうるさいですが、動物性食品を食べまくってた人が摂らない食事を始めると疲労感、虚弱感、頭痛、下痢などの不調が軽い症状で1週間くらい続きます。


体内をキレイにするため、一時的に息が臭くなる、便が臭くなる、湿疹が出るなど、毒を体外に出す反応が出ることもあります。


私も食を変えて3ヶ月くらい経った頃に普段フケが出ない私がフケが大量に出て頭皮にブツブツと湿疹が出ました。


その後、息が臭うなーと感じた時期がありました。


自然食品のお店のスタッフさんに好転反応だよと言われました。


その症状はひと月経くらいでなくなりました。


その後も悪いものは取り入れない食事にしていたら自然と動物性食品と無縁になっていき、マックなどのファストフード、加工食品、大好きで大量に食べてたアイスやチョコ、バターやチーズたっぷりのスィーツなど体に悪い食べ物は自然と食べたくなくなりました。


逆に身体に良い食べ物が美味しいと感じるようになりましたね。


結石がなくなってからカフェドリームのかおりさんからナチュラルハイジーンという言葉を10年以上ぶりに聞いて「え、ここでナチュハイ聞くー?」ってなった。


10年以上前にやってたナチュラルハイジーン。


今度はゆるゆるとですが取り入れるようになってからはさらに薄味になり甘みがかなり少ないものでも「甘い」と感じるようになり味覚がこれまで以上に鋭くなってきたので少しの塩気もよくわかるようになりました。


良い慣れならいいけど、ドレッシングがないと野菜が食べられない、昔の私みたいに毎食後の〆に絶対大量のアイス、みたいな”悪い慣れ”があるなら変えて行った方がいいと思いますよ


慣れは習慣。


今の自分は

これまでの習慣でできている


思考も身体もこれまでの習慣の積み重ね。


習慣の積み重ねが今のあなたです。



自分を大切にするってのは自分を甘やかすことじゃないよ。


やりたい放題やることは甘やかしで自分満たしじゃない。

甘やかしが必要な時もあるけどしょっちゅう甘やかしてたらどうなるかわかりますよね。

食べたいもの食べて自分満たしてます、って勘違いな甘やかしばかりやってるとそのツケはのちのち病となって還ってきます。

私がそうでした。

いつまでも見て見ぬふりしてきたから強制終了かかった。


健康だから気力も体力もあって
行きたいところに行ける、
会いたい人にも会える、
やりたいこともできるんです。
しあわせは健康な身体に宿る。

ここでは肉体があるからこそ望みが叶えられるんです。

自分が元気で居ることはもちろん自分のためでもあるけど、周りの大切な人たちのためでもあるからね


子供や旦那さんや親や友達などに気を揉んでその対象を見張り続け、心配や不安を持ち続けるんじゃなくて、

あなたが元気で健康で毎日愉しく笑顔で過ごしてたら周りの人たちなんてほかっといても勝手に良き方へ行くし、しあわせになるんだよー照れキラキラ



甘やかしと満たしの違いはセッションで聞いてください。


トロピカルアサイーボウル🍉🍊🍋



米粉マフィンめっちゃ美味かった〜爆笑




おすすめフライパン🍳


おやつ、軽食に。




グリーンハートはじめてセットグリーンハート


ビオマルシェのお試しセットです。



安心安全お肉セットもあります。

秋川農園



大地を守る会






グリーンハート今日の過去記事一覧グリーンハート


2022年


2021年

2019年


 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎