人にアドバイスや意見はしなくていい | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト





今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ






今日は朝イチからついさっきまでぶっ通しセッション‪𝐃𝐚𝐲‬


喋りすぎで声が滝汗


でも愉しかった爆笑





チョコがけハート応援クリックよろしくお願いしますチョコがけハート

バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら



これよく読んで戻ってきてください。


このような人、周りにいますか?

それとも自分がそうでしょうか?


人は自分が「この現状どうにかしないと!」「このままじゃダメだ」などと思うような余程のことがない限り、変わろう、人のアドバイスを受け取ろう、としない人の方のが多いと思います。


どんなにいい事言われようが、アドバイスされようが人の話に耳を傾けることはない。


オットがそうです。

馬の耳に念仏真顔


”いい事だから相手に教えてあげよう”が”押し付け”になってしまったり、変わらない相手を変えようと必死になって疲弊する人もいる。


挙句、変わらない相手を見張り続け、嫌なとこ挙げ連ねて愚痴ばかり言って勝手に怒ってたりね。


そーゆーのやめませんか?


そんな人のために費やす時間も労力もエネルギーもムダ。


そもそも他人を変える必要はないし、変えようとしなくていいのです。


人の意見やアドバイスに耳を傾けない人はそもそも、そんなもん求めてないんですよ。


だって、自分が一番正しい!って思ってるから笑い泣き


そのような人はそっから気付いてゆくしかないんだけどねー。


あとはこれがあるかないか。



結局、自分を変えるのも、幸せにするのも自分しかできないんですよ。


だから、あなたが相手をどうにかしようとしなくていい。


あなたの時間も、労力も、エネルギーも他人に使うのではなく自分のために使おうねハート



こちらもご参考に。


2019年の記事です。

自分が変われば相手が変わるってのを勘違いしてる人が多いのでこちらも読んでください。



今日のおやつ🕒🍰🍩😋

有機グリーンピースチップス

原材料は塩と有機グリーンピースのみ。
ムソーさんの商品です。

グリーンピースはB1が豊富。

あまり好んで食べないけど美味しかった照れ




2個までなら送料300円です。





グリーンハート安心安全はじめてセットグリーンハート


Oisix


安心安全お肉セットもあります。

秋川農園



老舗の大地を守る会



らでぃっしゅぼーや





 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎