地球に優しいは自分に優しい | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト





今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ






昨日から食べてる食パン



この時にはじめて買ったちからぱん工房さんのぱん🍞『好きがいっぱいの日』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すはじめましての方へ・プロフィール・世界一の壮絶人生・セッションやってます・お取り扱い商品愉しい人生を送りたい…リンクameblo.jp


美味しかったですよー。


26cmフライパンにサラダ

毎度同じよーな図。

自然栽培の水菜、人参、ルッコラ、

オーガニックベビーリーフ。


自然栽培の水菜


水菜の旬は冬です。

スーパーの柔らかい水菜しか食べたことないとわからないのですが自然栽培の水菜は口に刺さる笑い泣き


そのくらいしっかりしてます。


味も濃厚で「The野菜!」って感じです。


味付けは”れなり”のオリーブオイルと塩

塩はこれ。


かつお節とすりゴマ。


ゴマは皮ごと食べるので気をつけましょう。


これだけだけど、これがマジ美味いやつラブ

おうちご飯では飽きずに毎回食べてます。




本命チョコ応援クリックよろしくお願いします本命チョコ

バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら



まな板は桐子モダン。


買ってよかったです。


【約1ヶ月、使い続けた結果】

本当に買ってよかった!
もー、それしかない爆笑キラキラ


プラスチックまな板使ってる方!

環境を考え地球に優しい、木にしましょう。

大きくても桐なので軽い。

メンテナンスすれば約10年使える。

使わなくなっても燃やせる。

プラスチックまな板はマイクロプラスチックが出るので環境に悪い。

海に流れ、魚が食べ、その魚を人間が食べる。

巡り巡って結局、自分に還ってくる。

環境に良くないとゆーことは私たち人間にも良くないということです。

今の世の中は人間が好き放題にしてきた結果です。

木のものは使わなくなったら薪ストーブ使ってる人に渡すとめっちゃ喜ばれますよ照れ

地球に優しいものはどこをどうとっても無駄がない。


全てに繋がってるのです。


地球に優しい生き方は自分にも優しい。

自分に優しい生き方は地球にも優しいのです。


ぜひ、地球にも大切な人にも優しく、最後の最後まで使いきれ、自然に還るものを選んで買って使て頂けたらとおもいます。



アヤゾノおすすめのお茶のご紹介(🍵 ✧


デトックス最強のびわの葉茶
女性に嬉しいよもぎ茶
血糖値気になる方に桑の葉茶

デトックスで出したい方へあずき茶

天然ビタミンCがとれる柿の葉茶


先日、東別院で追分八百屋さんでお野菜買い込んできた。

軽井沢の八百屋さんです。

毎月、8日に出店されてるので必ず行きます。

そしたら銀杏をおまけでくださった。


銀杏•••滝汗


銀杏は好きで食べたことあるけど自分でどうにかしたことがない。


でも、せっかく頂いたし、放置しとくのもなーと思ったので、動きました。


インスタリール投稿してますのでぜひみてください。



茹でて食べました。


美味しかったー爆笑




ふんわりリボン過去記事一覧ふんわりリボン


2022年


2021年


2020年


2019年


 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎