推しを愛し続ける人たちをどう思うか | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 

 



今日は朝からバタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄


オットの用事でまず役所。
開始時間少し過ぎて到着したのになんか知らんけど混んでた
友人に連絡して運良く私の用事もついでに済ませることが出来ました爆笑

帰宅したのは10時前。

そっから洗濯しながらイオンに行く支度と掃除を少しして洗濯物干してからイオンへGO車ダッシュ





    

ふんわりリボン応援クリックお願いしますふんわりリボン

全員の健康、繁栄、発展のエネルギーが流れるよう設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




運転してても道譲ってくれたり、
イオンでもレジ譲ってくれたり、
ペットボトルを捨てるのにイオンカードにポイントが貯まるやり方がわからんでいたら周りの人が教えてくれたおねがい
いつも外に出るとみんな優しいなーと暖かい気持ちになりますラブラブ

どこもかしこもクリスマスでなんかウキウキしましたラブ

今更ながらこれ買いました。

ド定番のよく見るヤツ。


今更ながら根菜は蒸すのが1番美味いとわかった。

これまでフライパンに水張ってクッキングシート敷いて蒸してたのー笑い泣き


電子レンジ使わないから蒸し器が欲しい~と思ったけどミニマリストなんでモノを増やしたくない。

なのでこれにしました。




私が荷物の整理してたらとなりに座ってた人の娘さんがアイドルオタクらしく困っていると別の人に話してた。


世間では「オタク」と言われる人に対してどのようなイメージがあるのだろうか。


ちなみにオットはアイドル大好きな男性たちをすんごい馬鹿にします。
「オタク野郎が!アホか!」って。

オットの中では「暗い」「キモイ」とイメージがあるようですがそれはオットの価値観で決め付け。

ですが世間でもオットのように思ってる人もたくさんいるかもしれません。

「オタク」の基本的な定義とは”こだわりがある対象をもちその対象に対して時間やお金を極端なほど集中的に消費する”とありました。

オタクオタク言うんならオットはテレビ、ギャンブル、YouTube大好き。
暇さえあれば常にテレビをつける、スマホいじってる時は常にギャンブルとYouTube。

オットはテレビオタク、ギャンブルオタク、YouTubeオタクと言うのかな?

私の「オタク」に対する見方はかなり昔から世間とは違ってると思います。

”オタク”は基本、モノが対象らしいですが、今やごっちゃになってますよね。

でも、結局、応援してる、ひいきにしてるもの、つまり、”推し”にお金をつぎ込む。
そのために日々節約したり仕事増やしたりする人もいるようです。
それが苦ではなくしあわせ。

全身全霊で推しを推し、愛し、応援し続けるキューン飛び出すハート

自分の全てをかける超人的な人たちですよね愛ラブラブ

この人たちの推しを愛し続ける思いは気付いてないけど結果、自分自身を豊かにしてる。
なーんもなく、ただ惰性的に日常を送ってる人たちより、人生の中で自分の全てを捧げて打ち込める何かがあるって素晴らしいことでそんな人生ってめっちゃしあわせなんじゃないかなと思う~おねがい

オタクと呼ばれる人たちは最強でサイコーの人生を送ってる人たちだと私は思っているので私は逆に尊敬してます。

貢ぐは金品を与えて助ける、生活の面倒をみる、みたいなという意味なのでここではビミョーに違うね。


ふと、今の私はどうなんだろ?と思った。
自然食品オタクか健康オタクだろうな笑い泣き

ここでしかお金と時間使わない爆笑

そして、安心安全なものを提供してくださる人、それでご飯を作り提供してくださる人たちが私の「推し」なんかなーと隣の人の会話で思いました爆笑

ちなみに私の推しは・・・
イケメン原田さん、鬼頭さん、マンジュラさん、かおりさん、中野さん、古賀さん、みほさん・・・とまだまだいっぱい推しがいるーアップ

書いてたらしあわせ~な気持ちになりましたおねがい飛び出すハート
やっぱり、推しがいるオタクってめっちゃしあわせ🕊 ͗ ͗〰︎︎♡ですね。

私の人生にしあわせな彩りを与えてくれる人たちに感謝です照れキラキラ





ブログ読んだよ~と上かこちらかで押してエネルギー循環させましょう無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎