自分の使命を知りたい人へ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ




私たちが産まれる前に決めてきた使命についてどうのこうのと言っている人たちがいますが自分の使命を思い出すことは私はどっちでもいいと思っています。

「使命」を思い出すことで点と点でバラバラだったものがひとつの線でつながって振り返ってみると一つの流れになっていたってことに気付くことで生きやすくなることもあるので思い出したとしたらそれはそれでいいかな、と思います。


ですが「自分の使命を思い出すことが今生の目的」「使命を生きてこそ人生!」と、使命が全て!みたいな事を有名ブロガーさんで言う人がいると、その言葉に振り回され自分の使命がわからない人は「えー!私、わかんないけどどうしたらいいの?」と焦るのです真顔


「私の使命ってなに?」って使命探しに執着し、いろんなセッションを渡り歩いて地に足着いてない状態になり、自分の本質からどんどん遠ざかるのでますます生きづらくなります。





いいですか、




何度もいいますよ真顔






使命がどうのこうの言ってるのはただのヒマ




そんで、
なまじ金銭的にゆとりあるからセッションジプシーなんてやってられるの。





そんな暇あるんなら、料理に手間かけて作るとか、いらないもの捨てて部屋の掃除しましょう真顔

自分の家なのにどこに何があるかもわからないほど溜め込んだモノの中で毎日生活して、
今、やるべき事もやらず、
目の前の現実から目を背け、
他人ばかり見張り続け、
一番大切な日常生活がきちんとできてない、自分自身に目を向けてない人が使命うんぬん言ってる場合じゃないと思います真顔

外見ばっか取り繕ってるのはゴミ屋敷に芳香剤置きまくってたり、洗えるものを洗わずにファブリーズぶっかけてるのとおんなじですよ。


どうしたら見つかるのか、わかるのか、お茶会やセッションでお話ししていますが使命は自分が探そうとしなくても、見つけようと大金はたいてセミナー受けなくてもちゃんとわかります。


だってさー、それって自分が生まれる前に決めてきた魂の約束の中のひとつなんだよ。

それをさー、自分を知らない人に聞き回るってどうよ?

冒頭に「思い出す」と書きましたよね。


私はわからないけど”わたし”はちゃんとわかってる。


それを生きてるうちにいろんなものに埋もれて忘れちゃってるだけなんだから思い出せばいいのですよウインク

思い出せなかったとしてもそれもちゃんと今生に組み込まれ済み!

これもこのブログでこれまでずっと書いてきてるし!



どしても思い出したいのなら使命がどうのは置いといて、まず、今、目の前のやるべき事をやりましょう。

ジミーなんだけど地に足着けて日常生活を大切に楽しく生きていればその中に散りばめられている様々なことが見えてきます。

そこで自分が自分の魂の声を拾えるかどうか、です。
掘り下げてお話しすると全部一つに繋がってるってわかるんですがお茶会やセッションでお話ししてるのでここでは省きます。



朝から圧力鍋で今日ではなく明日の夕飯のブリ大根を作ってます。

明日私は友達とお出かけ♡
圧力鍋って何気に怖い滝汗


前々から食べてみたいなーと思っていたコレがお客様と来てくださいました!٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!
食べ応えありました。

オットの着古したTシャツもムダにはせずウエスにして再利用。

モノは最後の最後まで使い倒します。
これが結構めんどくさいー。

アイス食べてー
今からカラオケ➕お茶に行ってきますデレデレカラオケコーヒーホットケーキ




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音