地獄が始まった日 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ






昨日は急遽練習会に誘われたのですがとても間に合わずお断りしたら、オットが忘れ物取りにきて10分後に帰宅すると連絡があり駅まで送ってもらえるというのでオットの食事の支度もせず10分で支度して出かけました。

街は浮き足立ってますが私は凹んでる。

練習会には間に合わなかったけど楽しかった。




ここ数日、モヤモヤが晴れずなにが悲しいわけでもなく涙が出てきます。

わかってます。
私は引越ししたかったのです。
でもわたしにストップかけられ引越し出来なくなったから。

丸4年、我慢し続けたこの家からやっと出られる!という思いが絶たれ絶望に落とされたのだから。
↓↓↓
私はまだ混乱しているし、「とにかくこの家から出たい」が優先しているのでしばらくはどうにもならないなと思ってます。

現実を受け入れるしかないとわかっていてもどうにもならないこともあるのです。

引越しやめると決めたのは私でなくわたしだから私は悶々とするよなー


それで今日は津島神社へ愛車のむーちゃんと。
天気も良くないから行こう!と思ったんだけどきっと私が出かけたら晴れるんだよなーと思いつつ・・・

途中のお決まりのパン屋さんへ。
神社到着〜
で、やはり晴れた笑い泣き
お参り始めるとまたご祈祷が始まる。
菊がたくさんでした。

今日は結婚記念日。

去年の今日同じタイトルで書いてました。
↓↓↓
地獄を受け入れると決めた日 | 全てはシンプル
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12330389701.html

オットが花束と共に帰宅。
お花お届けに上がりましたー。
恨みを込めオットの顔をスタンプで連打連打連打
花に罪はありません。

食後、お茶をしに近所のイオンへ。
閉店間際までオットといろいろ話してずっとあった私の思いが少しすっきりしました。

原因不明の涙も出なくなりました。

まだわたしと私の葛藤は続くだろうけどわたしは私を相手にしてません(笑)

だって、わたしは私の本質で全てお見通しだから。


落ち込むこともあるかもしれないけどその時はまた地べた這いずるくらいとことん落ち込もう。

そしたらそのうち落ち込むのも飽きてくるから、あとは自分をたっぷり甘やかしてあげよう。
そしたら気分が少しづつ晴れて行くはず。

全ては自分次第なんだなー。
良いも悪いも!


明日はうちで練習会ウインク


ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音