振り向けばモヤモヤ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

こんなことがあって一夜明け


何事もなかったかのようにこれまでと同様の日々。

日々モヤモヤが増していてあまりのモヤモヤのため友達と約束していた日帰り温泉をキャンセル。
別の日帰り旅行もやめようと思っていたのですが、日帰り温泉はまた日を改めて、日帰り旅行はやめずに行くことにしました。

楽しみ~デレデレルンルン



あれはなんだったんだろう・・・と考えてみた。


オットと話しをしていてオットが「あの時と同じだったから止めないと!と思った」と。

あの時というのはセッションでお話ししているので知っているお客様はいらっしゃいますが詳しく話すとドラマみたいな話です。
長くなるので詳細は省きます。

とっかかりは断れなくてやり始めたことでしたが、自分も納得してやる方向に動き出していました。
しかもオットやらその周りの人も巻き込んで。

そしたら今回の様にモヤモヤし始めたのですがこの時は「○○さんに悪いから」「今さら断れないから」とモヤモヤしたまま進んでました。

そしたらいろんな邪魔というか「やめなさい!」と言わんばかりの事が来る来る(笑)

つまり、進めない状況になるんです。
ストップがかかる。

それでも私は無理矢理進み、そのうちモヤモヤがどんどん膨らみ鬱みたいになってしまったんです。

そしてとうとうオットに「やめたい」と話したらボロクソ怒られたのですが翌日「そんなに嫌ならやめた方がいい」と言われ、やめることにしました。


そしたら今回の様にモヤモヤがスッキリちゅーキラキラ


この時に学んだことって「自分の心に従う」でした。


今回はこの時と同様にモヤモヤが始まり、オットにモヤモヤを訴えました。

そして、私自身がモヤモヤの原因や心の整理のために書き出していた紙をテーブルにほかってあったのですが、普段のオットはテーブルに置いてあっても見向きもしないのになんか知らんけどたまたま目に付いたそうで、それみて「これはマズい」と思ったそうです。

「テーブルに置いてあったメモ見た時、このまま強行突破して引越したら今よりひどい状況になると思った。引越してしまったらすぐに出ることはできんから書いててくれてよかったで。」とオット。


物件決まってから2週間以上経っていたけど何故か契約するのがオットの仕事の都合でなかなか行えず必要書類も初期費用の入金も契約当日に揃える予定でした。
契約した後に引越し準備が普通だと思うんですけどうちは逆になってました。

契約の前々日、新居の氏神さまにご挨拶に行こうと思っていたら生理になり行けなくなったのでこのモヤモヤと関係ある(要はここには住まない)のかなーとふと感じてました。

他にもいろいろありました。


私は「早く引越したい」という思いがあって、安易に飛び付いてしまってもわたしは私がどうであってもいつも冷静に俯瞰しています。

「違うよ!」と言うのを「モヤモヤ」として知らせてくれる。

それを私がちゃんとキャッチすることが大切。

ホントはモヤモヤ前に小さなサインで教えてくれてるのですが私が気付かない笑い泣き

あの手この手でストップかけてくれても私が気付かずとうとう最後には「強制終了」という形で過去に痛い目にあってきてます。

学習能力ゼロやんけー。

そんなこと改めてわかりました。

「あー引越ししたかった!」と私が言うとオットが「向こうへ行ったらここで我慢してるよりもっとしんどかったと思うで」と言う。

それ、わたしが1番わかってたから今回こうなったんだけどねー。

それで昨日、引越し準備でほとんどしてなかった掃除を久しぶりにしっかりしました。
床の水拭きしたら雑巾まっくろ(笑)

そしたらねー、めっちゃエネルギーが違う!!
こんなはっきりわかるもんか?ってくらい「気」がめちゃんこ違う!
掃除ってめちゃくちゃ大事なんだ!とわかりました。

私は家にいる時は必ず床の水拭きしてるから気付かなかったのかも。

それも今回の発見(笑)



「引越しできなかった!」というモヤモヤがあるけど別次元ではスッキリというか、なんか、違うんですよね。
この感覚、うまく言葉で説明できないんですけど。

お金を無駄に捨てることになってしまったけど、この家(周りの環境や立地)は大嫌いだけど、これで良かったんだと思う。

あのまま突き進んでいたら取り返しのつかないことになっていたから。


キャンセルした翌日、
これまで当たったことないラインの抽選で映画のチケットが当選し(全体の20名しか当たらないのですごい確率当選)
今日は大好きな雑貨屋さんの20%OFFクーポン(これは10人に1人)当選。
てか、宝くじの高額当選がよかったなーぶー

映画なんてもう20年以上見てないや。
QUEENが好きなのでボヘミアンラプソディみたいなーと思っていたから日を決めて見に行こう。


今日は火曜市➕お客様感謝day
ということでイオンへ。
オットに唐揚げを持ち帰るのを見越しての麻婆豆腐唐揚げマウテン。
〆のアイス。
美味しかったー。

モヤモヤしてた時は食事しても美味しいと感じなかったし、しかも、便秘になってた・・・タラー

アイスすら美味しく感じなかった。

今日は美味しい!って思ったし、快便です💩



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音