生きてます | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ






皆さん、ご無沙汰してます。





私、



生きてます!

コロナでもない。



お手数ですがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



母が亡くなりました。



この記事のまだ先にも毒母っぷりが出てきますので読んでみてください。
4月8日産まれの母は今月8日の母の日に80歳で亡くなりました。

私はもちろん死に目には会ってません。
母はずっと私を呼んでたそうです。

私が知らされたのは葬儀が終わり、私を捨て音信不通だった子供たちから連絡が来て知りました。

詳しくは書ききれませんがホントにドラマチックなことがたくさん重なりました。

姪に連日、ボロカス言われてました滝汗

これまでいろいろしてもらったので何を言われようが怒りの感情は全くありません。

あまりに暴言なんでオットが怒って”言ってやる!”と言うので止めてますアセアセ

ごくごくありふれたフツーの親子関係しか知らない姪には、変わった親を持った人たちの気持ちなんて到底理解できないんだから仕方ないと思ってます。

母、独居だったけどモノを捨てられない人で、ものすごい荷物です。

押し入れの中もパンパンでした。

姪は大半持ち帰り売りに出し、娘たちも片付けてくれた。


皆さん、モノのない生活をしましょう。


私はモノが少ないのでオットにも子供たちに負担が行かないなーと思った。


まだまだいろいろな手続きがありすぎて毎日、どこかに電話をし、わからないことだらけで頭がパンク状態です。

部屋の撤去作業で何十万かかるのかなー。

修繕は部屋丸ごとになり、かなりの金額になる。

ヘビースモーカーだったので壁紙とか真っ茶色。

弁護士費用とか、諸々とかなりの出費ゲロー



母が亡くなったことを知らされた日の夜、母が私のとこに来ました。

しかも祖母も。

母は自分が私にしたこととても後悔してました。

亡くなって自分が私にしてきたことで私をどれほど傷付けてきたのか、やっとわかったようでした。

いろんな偶然が重なり、携帯番号変えてなかったのにも関わらず私は連絡が取れず”行方不明扱い”になっていて、最期、私に会えなかったのも母が決めた人生だと思います。

私はとうの前から、母を許すとか、憎むとか、そんなことすらもなく、どーでもよくなってました。

母に会いたくなかったのでなく、わざわざ会いに行こうと思わなかった。

だから行かなかった。

私は一人娘で母ひとり子ひとりでした。

母の死は早かれ遅かれ避けては通れなかった。

私の中で一番引っかかっていたことでした。

後悔なのは、母の死に目に会えなかったことではなく、私に会いたがっていた母の最期の希望を叶えてあげられなかったこと。

まだまだ、母の部屋の退去やら、諸々の手続きが山のようにあります。

この後処理は誰の手も借りず全部ひとりでやろうと決めました。

それが母の最期の望みを叶えてあげられなかったせめてもの償い。



弁護士さんがなかなか連絡の取れない人で進まない・・・

私が決めた弁護士さんじゃないんだけどー。



母にはひどい扱いをされてきたけど、母に感謝しかありません。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。


落ち着くまでしばらくはブログおやすみします。


向かって左から息子、孫、娘。


私のブログで子供や孫の写真載せるって初めてだ。


息子は明日大阪に帰ります。


上の孫は4月から入院中。


今10歳で、入退院を繰り返し、何度も生死をさまよったそうですが生きててくれたことに感謝でした。


会えるまで生きているのかなぁと思ってたのでホントに嬉しかったえーん


まさか、こんな日が来ると思わなかった。




2013年、娘と息子に捨てられてそれ以来音信不通だった。


娘と息子に会えても会えなくてもどーでもいい、てか、そんなことすらもどーでも良くて、きっと幸せにやってると思って、子供たちの存在は私の頭にはありませんでした。


そうしないと生きて来れなかった。


私は私の生活を毎日愉しもうと自分にひたすら集中してきた。


あんな家の出方をしてどの面下げて私に会えばいいのか、会うことを私に断られても仕方ないと思いながらドキドキしながら私に会いにきたそうです。


娘も息子もひどいことをしたと泣きながら私に謝ってました。


誰が悪いのではない。


思いの行き違いだったんだと思います。


仮に、今日だけで今後、この先は会わないと言われたとしても私は平気です。


そうゆう私になったのです。


もう今は執着がない。


今日は娘の家に行く前にヘルシングあいさんのセールに顔を出し、YUKOさんのランチ食べてきた。


いつもの豆乳パフェとたんぽぽコーヒー。


娘と娘んちの保護猫のライクくん猫




この5月は物事が動くスピードがめっちゃ早いんですが私、やはり波に乗ってるなーと実感サーフィン波

しかも最先端。


いろいろと心揺さぶられ、オロオロするようなことが起こりますがぜんぶ必要な事が必要なこととして起こっているだけ。


私を例に例えると「母のこと」で、このようにこれまで潜んでいた問題が浮き彫りになったり、表向きではなく、そのもののもっとも大事な、重要な根本の流れが起こりやすいです。

 


セッションは土日に集中してさせてもらってます。

明日も朝からセッションです。


とりあえず、私は元気です照れキラキラ





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎