自分の思い込みが自分を縛っている | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



お知らせです。

12月名古屋お茶会追加開催します。
残席1名さまです。
よろしくお願いしますウインク


私、友達に失礼なことを言っていた。
朱音さんだからそーなりますよねーと思う方もいらっしゃると思いますが・・・滝汗

友達いないよね

お前に言われたないわ!と言われそうですな真顔

友達は「海外にはいるけど日本にはいない。そしたらあやちゃんと出会った❤」と。

その彼女に対して「たまたま会ったってだけで友達じゃないよね」と私。

そしたら友達が「えー、友達でしょー」と。

友達の定義は人それぞれ違うもの。

私は一緒にいてお互い安らげて腹割って何でも話せてお互いのドロドロした所も見せられ高め合える人。

彼女の友達の定義が「関わった人なら誰でも友達」と言うなら私は友達だろうけど私はそーゆーのは友達とは言わないから彼女と友達関係は成立しない。

その背景にこれまで友達と思って心許し付き合ってきた人たちに裏切られてきたので簡単に友達とは言わなくなったのがわかった。

私は友達と思って誠心誠意付き合ってきたけど相手にとって私は何人かいる中の1人で私との熱量が違ってただけなんだよな。

そいやー、今、一番仲良しの友達は私と初めて会った時「朱ちゃんは心の友」って言ってきた滝汗
これ言われた時は「この人大丈夫か?」と思ったけどこの友達、離れてもずっと続いてるなー。
しかも一番の仲良し。
そんなことを思っていたらこれまでの自分の中の「友達の定義」いらんじゃんと思った。

友達の定義ってなんなん?

相手が友達と言ってくれるのなら私が嫌でなければそこに乗っかればいい。
付き合ってみなきゃわかんない。
乗っかって間違ったと思ったらとっとと降りればいいじゃーんニヒヒ


これまで自分で作ってきた「決まり」や「縛り」なんていらないよ。

これからの時代、特にそう。

そんなものを勝手に自分で作って自分を縛り付けるからたくさんの選択も可能性も自分で狭めていってる。

ちっぽけなことですがこんな思い込みで自分を縛り付けてること、決めつけてることありませんか?

たぶんね、探ってみると「思い込み」「決めつけ」ってゾロゾロあるはずー目
それに気付いたら自分に問うてみる。
これ、あったら愉しい?
役に立ってる?
必要?

丁寧に自分に確認していらないものはどんどん手放していくふんわり風船星
この作業をしてみてねー。

これから始まる時代は(既に始まっておるが)心軽く、心のままに生きる時代。

もっともっと軽やかに生きましょーおすましペガサス乙女のトキメキ


名古屋は今日も良いお天気でしたデレデレ




ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

 追加開催します。
残席1名さま。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎