生きることそのものが学び | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



今日は午前中納品があったのにオットのお使いでそれが待てず変更してもらいむーちゃん(愛車)とmozoに来た。

オットに頼まれたものをいろいろと買い込み重たいムキー
腕がもげるかと思ったムキームキー
エコバッグがちぎれそうな重さに危険を感じ、待機中のむーちゃんに荷物を預かってもらいまた戻りオットのお使いムキームキームキー
もはやパシリ。

毎日なんだかんだとあっという間に1日が過ぎ・・・。
その中でベランダで空を見ることが私の癒し♡♡

今日も帰宅して片付けて掃除してご飯作りと何やかんやと忙しく1日が終わる滝汗


物欲がすっかり無くなり自分のものはなんも見ず買わずなのでせめて・・・
食べたかったフジヤマ55でラーメンラーメ



いつも外に出るとつくづく思うことが「人それぞれなんだなー」ということ。

昔の私は自分の常識で見てましたからそこからはみ出る人やものは「間違ってる」「おかしな人」とジャッジしていたのでイラつくことやムカつくことが多かったように感じます。

今はそれがないのでめっちゃラク~。

ジャッジしてイラついてた時の経験があるから、ジャッジしないでいることのラクさがわかる。

だからね、物事や人をジャッジする自分もきっと今は必要でやってんだからそんな自分を責めなくていいんだよウインク

ラーメンの食べ方も人それぞれ。
ラーメンの好みも人それぞれ。
どれが正しくて間違いはない。

案内してもらった席が寒かったから席を変えてもらったけど私が座ってた席でも寒くないという人もいる。

全部、人それぞれなんだ。

生きてると気づきって毎日たくさんあるよね。

パッカーン!ってのが「気付き」と思ってる人が多いけどそれだけじゃない。
↓↓↓

でね、「生涯学び」ってよく言うけど、生きてる間、なんかの講座を受けるとか、なんかを習いにいくことではなく、なんもしてなくても「生きる」「生きてゆく」ことで気付きや得られることあって、学べ成長があると私は思う。

だから「生きてる間は学び」つまり「生涯学び」なんだよなーと日々感じる。


と・・・
ほうじ茶チョコレートパフェ食べながら書いてましたニヒヒ
アイス垂れてる・・・


運転しながらいつもこんなこと感じてます。
↓↓↓


帰宅してから雨が降り始めました。




ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

追加日も満席になりました。

   





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎