罪悪感を持ったら人生終わり | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ


仕事を干されほぼ在宅のオット。
詳細はセッションを受けてくださったお客様や友達以外には話さないけどオットの名誉のために言えばオットの仕事自体はこの騒動の影響はさほどなく仕事は無くなっていません。
なのになぜ仕事がないのかというのはこの騒動で無収入になった人たちに仕事を奪われたのです。
むろんオットは日雇労働者なのでなんの保証もなく仕事しなければ収入はありません。


昨夜オットとの会話の中で「オットは罪悪感ってのもんがないの?」と私が言うとオットが、






罪悪感ってなに?










・・・・・・



だよね、

だよね、

だよねー。

世の中の人たちみたいに罪悪感や感謝という言葉の真意が理解できるようになった時はもはやオットの死期が近いということ。
そう私にはわかってるからそれまで今のまんまあなたは「罪悪感」など知らんでよろし真顔


2018年に書いてる記事も見てみてね。
↓↓↓
そのオットは毎日大好きなギャンブル三昧。
競輪、競馬、競艇、スマホで賭けられるからね。

フツーの奥さんなら仕事もなく無収入で家でゴロゴロしてギャンブル三昧の旦那さんと居れは言い合いになるだろうけど私は基本オットを縛らず好きなようにさせているのでどんな時でも変わらないです。
人の好きなことは人それぞれ違うから批判もしないし否定もしませんし、他人に諭されても人は聞かないからね。
特にオットは。

そして私はスーパーに行かず20日経過しました。
20日間食材を買わずやってこれています。
マジで自分でもびっくりゲッソリ
デリバリーもテイクアウトも温めるだけお湯を入れるだけのインスタント食品も使ってませんよ。
乾物や冷蔵庫にあるものをカラになるまで使い切ってどこまでできるかの実験。
愉しんでやってまーすウインク

今日は久しぶりのシャバでオットと大須観音へ。

古いお札を納め、新しいものを頂いて、産んであげられなかった次男のための写経を納めに。
ずっと気になりながらももう一年も納めてあげられなかった。
ごめんねショボーン

一年ぶり以上の大須観音。
写経は観音さまの元へ置いてくださった。
18日に供養してくださるそう。

お不動さん
富士浅間神社
いつも素通りしていたお稲荷さんも。
つつじが綺麗だった
毎日家にこもっていて時間が動いてないように感じるけど季節は刻々と変わってるね。

烏枢沙摩明王殿
身代わりお不動さん
白々しく写り込むオット真顔
どこに行っても泣けてきた。

うちらが回った場所は人がほとんどいなかった。
大須の〆にタピオカミルクティー。
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
久しぶりに昼間の太陽を浴び生き返った気分(笑)


去年の今日の記事もぜひ!
↓↓↓
人に何かしてもらったら二度手間になるのは当たり前 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12457163446.html


自宅ベランダからの夕焼け。



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎